0180.基礎代謝をあげると、ダイエットできる!

皆さん、こんにちは。

今日でタバコをやめてから、約2ヶ月弱(56日)が経ちます。
あっという間に月日は流れてしまいますね。
タバコをやめてから、以前に比べて体の変化はほとんどないと言いました。

しかし、最近気がついたのですが、「ご飯が美味しい!」ですね。
タバコをやめると、ご飯が美味しくなるって、本当だったんですね。

さて、前回は新陳代謝についてお話しました。
医学の進歩が進んでいる現在ですが、ガン患者は年々増えているようです。
不思議なものですね。

ガンそのものを直接取り除いたとしても、その原因となっている事を突き止めて改善していかなければ、ただ他の所に病気が転移するだけだと思います。
やはり、何事も根本的な原因を把握して、それを処置するのが一番だと思います。

「このサプリメントは効きますよ」
「この食品は健康にいいですよ」
といった、その場しのぎの解決策を述べるつもりは全くありません。

がん細胞というのは、人間の体温が35℃で最も繁殖し、39.3度で死滅するようです。
という事は、ガンという病気にならない為にも、なんとしてでも低体温を克服しなければならないという事になります。

新陳代謝という言葉以外にも、「基礎代謝」というものがあります。

これは、ただ横になっているだけでも必ず消費されてしまうエネルギー量の事です。
呼吸をしたり、心臓が動いたり、体温を調節したり、食べ物を消化したりして、生きていく上で最低限必要なエネルギーになります。
女性ならば、ダイエットに取り組んでいる人もたくさんいると思いますので、ご存知の方も多いと思います。

女性の「基礎代謝」の平均は、1200キロcalだそうです。
男性の「基礎代謝」の平均は、1500キロcalだそうです。
(年齢、身長、体重などによって、エネルギー量も変わってきます。)

女性がダイエットをする場合、食事の量を減らす人が多いと思います。
しかし、体温が“1℃”上昇すると、それに比例して「基礎代謝」の量も約12%~15%増えていくそうです。

食事の量を減らしてダイエットするよりも、体温を上げていく努力をする方が、
病気にもならなくて、
ガン細胞にも好かれなくて、
体の免疫力も強化されて、
体も疲れなくなって、
冷え性ともおさらばして、
体中のあちこちの筋肉痛からも解放されて、
いい事だらけですよね(笑)

今すぐ痩せたい!っていうのであれば、食事の量を減らすのは効果的かもしれません。
しかし、数年先を見据えて、健康的に痩せていく努力をした人は、必ず3年後には笑っていると思います。
体温を上げて、基礎代謝を高めることができれば、無意識にエネルギー量を増やすことができるので、苦労しなくても痩せられるはずです。

何事も根っこを変えていくのが、永続的な健康と幸せを手に入れられるのだと思います。
体温を上げた上で、いろいろ栄養のあるもの摂取すると、より効果が倍増されるはずです。
体温が低いままですと、血流が悪いので、すみずみまで栄養が行き渡らない可能性があります。

「ダイエットにも効果がある!」というのを読んで、思わず目の色を変えた人もいるかもしれませんね(笑)

「汗をかく」って意外と気持ちいいですよ。
それに、以前よりも活動的になれますし、間違いなく積極的にもなれます。
健康面だけではなく、精神面にも効果があると思います。

次回は、デトックス(毒素排出)についてお話したいと思います。

皆さんの幸運を心からお祈りいたします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る