0990.パワースポットの効果は本当にあるの?

皆さん、こんにちは。

本日は、パワースポットについてお話したいと思います。

開運といえば、

開運グッズに頼ったり、

パワースポットに行ったり、

占いに行ったり、

と色々ありますね。

その中でも、雑誌でもよく特集されているのが、パワースポット巡りですね。

私は基本的に「ゼロの法則」がメインなので、パワースポットにはほとんど興味がありません。

しかし、雑誌などでは、パワースポットに行けば開運できると、もてはやされていますね。

私も何度か、知人やメンバー様に誘われて、パワースポットに行ったことはあります。

パワースポットに行ってから、もう数年以上経っているので、今ならその効果を検証するには、ちょうど良いかもしれません。

有名なところでは、富士山の麓にある金運神社「新屋山神社」です。

2009年10月11日に、アドバイス東京でセミナーを受けて頂いた2名様と一緒に、行きました。

車をレンタカーして、富士山の2合目まで行ってまいりました。

この「新屋山神社」の人気が出たのは、「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」と船井総合研究所の船井幸雄氏が言った事からはじまります。

しかし、その年の10月11日以降の、アドバイス東京の売り上げや、私の全体的な金運を調べてみると、全く効果がなかったということになります。

効果がなかったどころか、売り上げは結構下がりましたね(笑)

2007年に『なぜトイレの蓋をするだけで9割の人はお金持ちになれるのか』を出版して以来、5冊ほど本を出させて頂きました。

5冊目の本は、『なぜトイレの蓋をするだけで、99%の会社・店は儲かるのか』を2009年の3月に出版しました。

やはり、本の出版があると、その影響もあって売上は好調です。

本の出版がなくなったという影響も多少ありますが、「新屋山神社」をお参りしてからは、売上的には絶不調でしたね。

「ん~、本当に金運に効果あるのか?」

というのが、私の率直な感想です。

「秘境」という言葉は良く耳にしますが、たくさんの人が訪れてしまえば、もうそこは「秘境」ではなくなりますね。

ちなみに、今年1月2日に皇居の一般参賀に行った日からも、パッタリと売上が落ちてしまいました。

これは本当の話です。

10日ほどで、元に戻りましたが、やっぱりなという感じです。

「新屋山神社」のその後についても、今調べてみると、そんな感じだったので、「パワースポット」に行くだけ、交通費や時間がもったいないような気がします。

もちろん、パワースポットに行って、気分が良くなったり癒されたりするならば、それはそれで良いと思います。

私のように癒された感もなく、ただお参りしても、効果はないのかもしれません。

やはり、私独自の見解は、「我欲が強い所はパワースポットにあらず」ということです。

たぶん、ほとんどの人は「何となく癒された気分」を感じて、満足していることが多いのではないでしょうか。

パワースポットに行って、その後の経過を検証している人はあまりいないかもしれませんね。

ご利益を期待しているうちは、あまり効果がないというのが、「ゼロの法則」の教えですから、忘れた頃に効果があるのかもしれません。

しかし、今年の一般参賀は全く期待していなかったにも関わらず、本当にその後「ご利益」は全くありませんでした^^;

他にも色々あるので、パワースポットのその後を検証したいと思います。

続きはまた次回に。

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

【Part2へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2020年 5月 01日
  2. 2020年 12月 21日
  3. 2020年 12月 21日

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る