0189.徳を積んで、宝くじを当てよう

皆さん、こんにちは。

いよいよ、年末ジャンボ宝くじが、発売になりましたね。

昨年の10月に「宝くじフルマラソン」を企画してメンバーを集い、そして今月の22日に都内某所にて10名が集合します。
九州や大阪などの遠方から来て頂く人もいます。

今まで、「宝くじフルマラソン」の話題は、完全に封印してきました。
というよりも、すっかり忘れていました(←そんなバカな!・・・笑)

これから年末ジャンボ宝くじを買う人、もくしは既に買った人もいると思いますので、今日は為になる情報を教えたいと思います。

「宝くじフルマラソン」という名前の通り、“マラソン”なんです。
しかも、長い長い距離を走りぬく過酷なレースがマラソンです。
ただ適当に「宝くじフルマラソン」というネームをつけたわけではありません。

10名の人が全て、1年間ずっと毎日、何かしらの事を続けています。

私の場合で言えば、トイレ掃除です。
既に、素手のトイレ掃除は1年以上続いています。
最初は、「辛いな~、続くだろうか~?」って心配しましたが、いざ続けてみると、当たり前の習慣になってしまいました。

「宝くじフルマラソン」の他のメンバーの方々も、トイレ掃除、神社参りなどそれぞれ色々な事を1年間実践しています。
(任意でお願いしましたが、メンバーの皆さん頑張ってやってくれています。感謝です。)

年末ジャンボ宝くじを既に買った人、これから買う人は、「当選番号が発表される日」まで、ただボッーとその日が来るまで過すのではなく、毎日何かを継続するといいです。

いつも言っているように、「徳(マイナス)を積む」ことが一番の効果になります。
「徳(マイナス)」が貯まれば、必ずおろされる日がやってきます。
貯金と同じですね。
お金と徳では、目に見えるか見えないかの、たったそれだけの違いです。

年末ジャンボ宝くじの場合、抽選は大晦日に行われます。
通常は、大晦日に結果を確認したり、次の日の新聞で結果を確認する人が多いでしょう。
しかし、最低でも“3日間”は忘れて下さい!
できれば、1ヶ月、3ヶ月、半年・・・1年。
と長い間、放っておくことにこした事はありません。

ただボッーとしていても、すぐに宝くじの事を思い出してしまいますよね。

例えば、1ヶ月間、抽選結果を確認しない!
って決めたのであれば・・・。

既婚男性の場合は、奥さんの負担を軽くする為に、
毎日トイレ掃除をしてあげたり、
食後の後片付けを手伝ってあげたり、
1週間に一度は外食をするようにして、家事の負担を軽減してあげたり、

既婚女性の場合は
毎日、お弁当を作ってあげたり、
「いってらっしゃい」と必ず声をかけたり、
毎日、靴を磨いたり、

独身の男性・女性は、
毎日、職場のトイレを掃除をしたり、
いつもより10分早く会社に行って、社内の掃除をしたり、
・・・と色々あると思います。

1ヶ月という期限を決めると、意外とできるものです。
「抽選結果を確認しない」ことを実践する事によって、欲(プラス)を解き放つ(マイナス)ので、飛躍的に金運が良くなります。

そして、周りの人に対して気遣いをすることによって、あなたに対する評価がガラリと変わり、人間関係が飛躍的に好転します。

「金運」と「人間関係」の二つが飛躍的に良くなるのですから、一石二鳥の効果ですね。

「宝くじフルマラソン」の感動のゴールまで、あと13日です。

果たして、奇跡は起きるのか!!!

皆さんの幸運を心からお祈りいたします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る