1248.ゼロの法則に出会えて本当に良かった

謙虚に生きる事
マイナスをプラスにする事
プラスをマイナスにする事
継続する事の大切さ

まだまだ沢山ありますが私はゼロの法則の中で特にこの4つが好きです。

私はいつも他人との人間関係ばかり考えて悩んだりしてましたが、自分との人間関係も上手くいかなきゃだめなんだ。って気付きました。

他人への愚痴や悪口なんて言うのは悪いから、言わないと決めたとしても、自分で自分を卑下する事も悪口を言っているのと同じ。

「私なんてどうせ無理だし。」
「私だけ不幸にみえる。」

とか、思いっきりマイナスな波動を出す悪口を言っている。
自分を否定する事は、私を守ってくれてる人達の事も否定しているのと同じ。

否定されたら、守ってくれてる人達も喜んで運を持ってこれないなぁ、って思うのです。

他人は誉める所が沢山あるけど、自分で自分を誉めるってなかなか出来ない。

誉めたとしても、嘘だ!って思うのです。

でも、ゼロの法則に出会ってからの私は確実に自信をつける事ができたのです。

20年以上の喫煙をパッとやめた事。
仕事仲間はほぼ全員喫煙している中で、パッとやめられたのは凄いなぁって自信がつきました。

まだまだですが、謙虚を心掛ける事で他人に対する言葉が変わってきて性格もだいぶ変われた事。

どんな時でも謙虚を心掛けようとしてるので、昔の私だったら直ぐにマイナスに考えてしまうのがプラス思考が出来る様になり、生きやすくなりました。

今の幸せに気付けるし、私の心の幸せ度数だけはかなり高い。

って思える様になりました。

今まで他人から言われた事に落ち込んんだり、腹が立ったりして家で泣いたりしてましたが、全部私が出した感情に腹が立ち、落ち込んだりして泣いてたのですよね。

「例え相手に悪意があるとしても、他人が出した素材を使って、自分の心の中で悲劇の映画を作りスクリーンに写し出して、悲しい気持ちになったり、感極まり泣いたりしてた」

とても創造豊かな私なんだなぁ。
だから小6までサンタさんが居ると思ってたんだ(笑)

私をコントロールする正体が他人ではなく、私ってわかったら怖い物が無くなった感じです。

以前の記事で、ある仕事の出張が決まった件で、かなり上部の人達とお仕事をさせて頂くのですが、腹が立ったら怒鳴って机を叩き、机の上の物を全部落としたりする人がいると聞いたら、忘れかけてた恐怖でいっぱいになりました。

でも恐怖の出所が私ってわかったら気持ちが落ち着いてきて、私より年上なあの上部の人間は、自分の感情の処理が出来なくて、自分から出ている感情に振り回されている弱い人。

基本、大きな声を出して怒鳴る人は、それで自分を大きく見せるしか出来ない。

威嚇や不安、恐れがある犬がよく吠える。
本当に強い人間が吠えるか?
立派な人間がそんな事するか?
誰か捕獲してくれないかなぁ(笑)

出張中は楽しみになりました!

ではたいぶ前置きが長くなりましたが、今回で「一年で理想の結婚相手に出会えるか」について最後の記事を書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

結果としては、私は一年では出会えていません。

それは心のリハビリが思ったより長く続いたからです。

例えば…

ゼロの法則病院の「一年で理想の結婚相手に出会う科」に診てもらいましたが、レントゲン写真には自分が知らない間に、心の色んな所に影が映り、そして複雑に心が骨折してました。

って感じだと思います。

途中、毎日のトイレ掃除をしなくなったり、金メッキの彼が出てきて目が眩んだり。

でも継続する大切さに気付かせてもらい、心を改めたら、心は穏やかになり幸せが見える様になりました。

今は、心が落ち着いてこれを書きながらも幸せを感じてます。

焦りや不安の波動を出して、いい人と出会う訳がないと思うのです。
類は友を呼んでいたのです。

やはり波動は通じ会うと思うのです。

体という物体がありますが、心(感情)は物質ではないですよね。

私の本質(感情)はやはり波動だと思うのです。

波動は物質ではないから自由自在に動いて、「理想の結婚相手に出会う」って事に強い意思を持ち迷いが無ければ、本当に出会うのではないかと思ってきました。

もちろん根拠がなくて言っているのではなく、私がこの一年間やってきた事は、ゼロの法則を実践して、自分の心を鍛えていたので自信が出てきたのです。

やっと自信と言う芽が出てきたのです。

それを継続出来れば、やがて確信と言う実になるのではないでしょうか。

そして、最近YouTubeを観ながら筋トレを始めました。
1日二分で腹筋を鍛えるというものですが、やはり継続すれば結果はついてくると思います。
一番最初、出だしから出来ませんでしたが継続していくと、今はなんとかついていってます。
やはり「継続は力なり。」

自信とは自分を信じる。
確信とは、確実に信じる

と、私は思っております。

今まで自分が信じられなくて、
自分が頼りなく思えて、
メッキの彼でもいいから誰かに依存したくて、
誰かの言葉で傷ついて、
益々自信を無くしていった。

でも私はゼロの法則に出会って実践していると、心に良い事をしているから自分に自信がついてきたのです。

それでも悪い事が起きたなら神様のテストか、まだ、私に改善するところがあるって事だと思いますし、良い行いをしている人に、運の神様は絶対味方してくれると思うのです。

これからも「ゼロの法則」を実践していけばもっと確信を定着させる事が出来ると信じて継続させていきます。

そしてメンバー様、一年間本当にありがとうございましたm(_ _)m

宅建の事でコメントして頂きアドバイスや応援してくださったhigashi00様、そして、いつも暖かくアドバイスをして頂き、私が変われるきっかけを作って頂いた田村先生、本当にありがとうございました。m(_ _)m

私にはとても短い一年でした。

こんなに自分に向き合った事は無かったです。
そして、自分の未熟さに気付いていなかったです。

ゼロの法則に出会ってなかったら、他人がどうだとかまだ言い続けたり、わざわざ不幸な気持ちを作ったり、過去の嫌な思いに振り回されたと思います。

本当は恋愛どころではない、自分の心がかなり曲がってたのにも気付かずに過ごしていたのです。

今ある幸せに気付けないなんて、神様から頂いた物を捨ててると同じですよね。

なんて神不幸な事をしてたのでしょうか…。
それでも見捨てられず、幸せに気付かせて頂いた。
ゼロの法則に会わせて頂き、私を変えて頂いたのです。

どんなに高い値段が付いた物よりも、
「今幸せと思える気持ち」の方が価値が高い。

幸せと言う価値があるものを頂いているので、会う人会う人の心をほんの少しでも明るく出来たらと思います。

そして記事の掲載は終わっても、もちろんゼロの法則で学んだ事、トイレ掃除、宅建勉強は継続していきますので経過はバランス様にお伝えさせていただきます!

では皆様が更に沢山の幸せが訪れますように…♪

最後まで本当にありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る