1269.苦手克服で劇的に人生が変わる

今、人生のどん底にいる人。
なんとか、飛躍的に運気を上げたい人。
何をやってもうまくいかない人。
このように劇的に人生を変えてみたいと思っている人は多いかもしれませんね。

「劇的に人生を変える」

なんて言うと、とっても難しそうに感じてしまうかもしれません。
しかし、ちょっとずつ変えていくよりも、劇的に変えていく方が実はとても簡単で面白いものです。

私の経験上それは、当たっていると思います。
私は来月で、禁煙をスタートしてから13年目になります。
もう、禁煙が続いて当たり前の状態になっています。
もし、13年前に「禁煙」ではなく「節煙」を目標にしていたら、もしかしたら今でもタバコを吸っていたかもしれません。
スパッとやめてしまう方がかえって楽かもしれません。
何故なら、節煙は何度かチャンレンジしましたが、結局元通りに戻ってしまう事が多かったです。

なんとか、今の状況から劇的に変わりたい!!
そう思っている人は多いはずですね。
でも、それはそんなに難しいことではないと思います。
それでは、何をやったらいいのでしょうか。

本当に、「劇的に変わりたい!」
そう思っているのであれば、この答えはあなた自身が知っているはずです。
そう、その答えはあなたが知っているのです。

「いやいや、そうじゃなくて、トイレ掃除とか、何をやったらいいのか具体的に教えて下さい」という人もいるかもしれません。

しかし、劇的に変える方法は、本当にあなた自身でわかるのです。

「劇的に変わる方法」

その方法というのは、今やっている事の真逆のことをしてみるという事です。
例えば、家の中がもの凄く散らかっているのであれば、
家の中をもの凄くキレイにすることで、劇的に人生が変わる可能性を秘めています。
また、いつも怒りっぽい人であれば、
いつも穏やかに過ごすようにすれば、劇的に人生が変わる可能性をを秘めています。
今皆さんの生活を自分自身で見つめなおして、「これはひどいな」と思う部分があるのであれば、その部分を徹底的に改善していくことです。
これは、仮に今の状態がマイナス10だったとしたら、プラスマイナス「0」に持っていくのではなく、プラス10くらいに持っていく覚悟が必要です。
そうすれば、確実に人生は劇的に変わっていきます。
ちなみに、私は、いつもマイナス思考ばっかりだったのに、突然プラス思考に変わりだしてから、人生も180度変わっていきました。
それが、「ゼロの法則」を知った頃です。

もし、あなたがとんでもない汚部屋に住んでいて、ピッカピッカの部屋になるほどの掃除好きになっていれば、たぶん人生は劇的に変わっていたことでしょう。
この世の中は、「マイナス思考」の人が多いので、「プラス思考」にブレるだけでも、人生は劇的に変わっていきます。
ですから、マイナスに大きくブレている所をプラスに反転させていけばいいのです。

プラス思考が苦手でも、色んな方法があるはずです。
例えば、いつも寝坊ばかりしていて、朝起きるのが苦手な人。
こんな人はまず、トイレ掃除とかプラス思考よりも、まずは朝早く起きることに集中した方が人生は劇的に変わっていく可能性が高いです。

朝早く起きることを極めていくということですね。
いつも寝坊している人なのですから、時間きっちり起きれるようになったとしても、そこまでです。
これだと、マイナス10からプラスマイナ「0」になったに過ぎませんね。
プラス10まで持っていくというのは、早起きを意味しています。

7時に起きれば会社に間に合うのに、いつも10分とか20分寝過ごしてしまうのであれば、7時に起きるのではなく、10分とか20分早く起きてこそ、プラスにブレていることになります。

続きはまた次回にお話しします。

【Part2へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る