1698.素手のトイレ掃除を始めて18年経過

今日は「素手のトイレ掃除を始めて18年経過」というお話しです。
素手のトイレ掃除は2005年の10月に始めたので、今年で18年目へと突入になりました。
結構続きましたね。

毎日続けることって、意外と大変なことです。
玄関掃除とか、
整理整頓とか、
食器洗いとか、
洗濯とか、
頻繁にやらなければならない事って、たくさんありますね。

トイレ掃除も、絶対にやらなければならない作業になります。
ただし、毎日やる必要はないですね。
汚れた時に、掃除すればそれで良いのだと思います。
ただし、私は汚れの具合に関係なく、毎日ゴシゴシ便器を綺麗に磨いています。

習慣って恐ろしいですよね。
18年続いている事って、他にないかもしれません。

トイレ掃除は、
風邪を引こうが、
ホテルに泊まろうが、
眠かろうが、
必ず毎日続けています。

もう一つ続ている事は、当然のことながら『ゼロの法則』ですね。
こちらは、もう24年になります。

トイレ掃除だけどうして、こんなに続いているのかというと、もう一種のお守りみたいな感じになっています。
なんとなく、「これさえやっておけば大丈夫!」みたいな。
そんな感じかもしれません。

というのも、実は自宅のトイレ掃除はさぼっていた時期があります。
ですから、18年のうち、数ヵ月はお休みしていたことになりますね。
トイレ掃除をさぼっていた時期というのは、正直悪い事ばかり起こります。

プラス思考しても、なかなか好転しなかったり、
好転したかと思えば、また嫌な事が起こったり、
それで「なぜなんだろう?」って考えた時に、「ハッ!」と我にかえるわけですね。
「そういえば、ここ最近トイレ掃除全くしていない!」

トイレ掃除を毎日やっている時より、
トイレ掃除を毎日サボっている時の方が、
効果がてきめんに現れてくるわけです。

それだけトイレ掃除の効果は抜群にあるのですが、毎日続けていると感謝の気持も薄れ、毎日良い事があっても当たり前だと思うようになり、だんだんと「トイレ掃除のご利益」というのを忘れがちになります。

しかも、素手のトイレ掃除ですね。
もう、素手でトイレを掃除しても、全く気にならなくなりました。
最初は、スポンジでゴシゴシ磨いていたのが、正真正銘の「素手」で掃除しています。
道具は一切使ってないということですね。
もちろん、トイレットペーパーを少し使っていますが、便器の底は本当に素手のみで磨いています。

本当に「これさえ続けていれば!」という気持ちはあります。
強力なお守りを手に入れた感じですね。

もし、嫌な事ばかり起こって、毎日の生活が疲れている人がいるのであれば、だまされたと思って、自宅のトイレを毎日素手で行ってみるといいです。

不思議と、良い事が起こるようになってきます。
人間関係も改善されます。
良い所に引っ越しできます。

私が最初に自宅のトイレを素手で掃除した時には、
埼玉県の坂戸市という所に住んでいましたが、今は東京都の世田谷に住んでいます。
一人住まいなので、賃貸のマンションです。
世田谷に来る前は、田園調布に住んでいました。

たぶん、トイレ掃除の効果でしょう。
いや絶対トイレ掃除の効果でしょう(笑)

続きはまた次回にお話しします。

【Part2へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

本の出版が決まる直前にした事とは?
神社なのかお寺なのか、どっち?
0238.【コラムの補足②】プラス思考・マイナス思考 虎の巻2

記事のコメント

ページ上部へ戻る