0012.売上が伸びるのは、祝福のおかげ?(面談・栃木・男性40歳)

今日は栃木県の会社経営者・Wさん(男性・40歳)についてお話したいと思います。
Eccentric渋谷(港区虎ノ門に移転した為、06年9月より「アドバイス東京」に名前が変わりました)に一番最初に来て頂いたお客様です。
有難うございました。

お店を数軒持ってらっしゃいますが、昨年めでたく一店舗を開店致しました。
まずは、おめでとうございます。
この場を借りて、祝福を申し上げます。

売上も順調に伸びていて、先が大変楽しみです。
しかし、トントン拍子に物事が進んでいたわけではありません。
”試練”を上手にプラス思考して、今に至っているのだと思います。

もしお店の近くに、ライバル店があったとしたら、日々どんな事を考えるでしょうか。
やはり人間の常として、ライバル店にはお客が入らずに、自分のお店にたくさんお客が来ることを望むのではないでしょうか。
商売をしている以上、生活がかかっているのですから、やはりシビアになるのも自然かと思います。

しかしWさんは、ライバル店の前を車で通るたびに、「お客さんがたくさん入りますように」って願っていたそうです。
しかも、そのライバルのお店の人が、自分のお店に嫌がらせをしに来たことがあったにもかかわらずです。
人間ができていても、こんなことはなかなかできる事ではないですよね。

さて、その結果どんな変化が起こったと思いますか?

なんと、そのライバル店は潰れることになってしまいました。
嘘のような本当の話です。

そしてもう一つ、大きな変化がありました。
それは、お店に来る客層が変わったということです。
迷惑をかけるお客さん、嫌がらせをするお客さんなどが多かったのですが、今では病院の先生や判事など懐に余裕のある紳士的なお客さんが増えたようです。
これも嘘のような本当の話です。

ちなみに私の場合も、株式投資においては、「他人の幸せを祝福する」ことを実践しています。
普通は持ち株を売却した後、株が値下がりすることを願いますよね。
投資をしている人なら誰しも、天井近くで売りたいと願うことは本能だと思います。
もし自分が儲かった時(損をした時も)は、他の人も儲けられるように、売った後は値上がりするよう願います。

以前の私でしたら、売却した後にどんどん値上がりすると、悔しくて悔しくて夜も眠れない日がありました(笑)
運を知る前は、売った後に「値下がりしますように」
運を知った今は、売った後に「値上がりしますように」と思考します。
180度、考え方が変わってますよね。

その結果、投資の成果も180度変わりました。
昔は急騰する直前に売却している事が多かったのですが、今は急騰する直前に購入する機会の方が多くなりました。

「人よりも頑張っているけど、結果が出ない」
「実力はあるのに、ここ一番で結果が出ない」
という場合、思考を180度ガラッと変えてみることをお勧めします。
特に「他人の幸せを祝福する」ことは、強力な運を引き寄せる要因となります。

話は変わりますが、先日の北朝鮮とのサッカーの試合で、ジーコジャパンが勝ちましたね。
日本のチームは実力もあると思いますが、実は強力な運も持ち合わせています。

昨年のアジアカップでの中国戦では、大ブーイングの中での試合で見事勝つことができました。
相手国の異常とも思えるブーイング、嫌がらせに対して、怒らず、慌てず、冷静に対処した選手や監督には強力な運が発生しています。

今回の北朝鮮との試合も、ロスタイムでの終了間際のゴールでしたね。
99%の確率で最終予選は突破すると思います。
そしてドイツワールドカップでも、ベスト8くらいには入るんじゃないかと私は予想しています。

次回のコラムでも、「他人の幸せを祝福できれば、望みは叶う」というお話をする予定です。

Wさんにおいては、さらに飛躍して成功されることを願っています。
頑張って下さい!

皆さんに多大なるご幸運が降り注ぎますよう心からお祈り致します!

関連記事

コメント

    • Balance
    • 2005年 2月 15日 10:30pm

    こんばんは、runtakaさん。

    書き込み有難うございます。

    皆様のお役に立てると思いましたので、今回(2月12日)ご紹介させて頂きました。
    きっと、祝福以外にも、色々実践されているのだと思います。

    本当、相手が自分よりも幸せだと思える時。
    また、相手が嫌がらせなどをしてきた時。
    絶対に祝福したくないっていう状況の時に、相手を祝福をするからこそ絶大な効果を味わうことができます。

    試された時(試練)が一番のチャンスだと思います。

    また良い事があった時には、ご報告頂けると幸いです。

    runtaka様の、さらなる発展を心からお祈りいたします!

    • runtaka
    • 2005年 2月 15日 9:17pm

    バランスさん。メンバーページ開設おめでとうございます。本当に祝福のパワーはすごいすばらしいですね。自分でも信じられないような気がします。やはり心 は何か見えないものでも放射しているのですね。テレビの電波も携帯の電波も見えないけど、実際は映像や音声になってわれわれのところに姿を現しますものね (笑)相手を思いやる、怒りを表さない
    本当にすばらしいことだと思います。商売敵(言葉わるいですが)には心から繁盛を願いましょう。なかなか難 しいことですが。お相手の商売が自分より繁盛している場合これはチャンスなんですね、自分のことをよく考えるチャンス、後は、お相手さまの益々の繁盛を願 えるチャンス。
    もしもお相手様が清らかな心と思考があるならば多分共に共存共栄ができるでしょう。もしもお相手様があなたを意識してねたみや妨 害、をしている(思考している)ならば、結果は…残念なことになってしまうのです。ご商売の応用かもしれませんがぜひご参考まで。このホームページを 愛している
    方々が幸せでありますように。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る