0037.努力をしても運は良くならない(面談・東京・女性29歳)

皆さん、こんにちは。

今日は東京都の会社員、Nさん(女性・29歳)のご質問についてお話したいと思います。
お忙しい中、お越し頂き、セミナーを受けて頂きまして有難うございました。

セミナー前にたくさんの興味深いご質問をされましたので、そのうち大事だと思えることを一つお話します。

「努力すると運が良くなるのか?」というご質問です。
答えは「YES」に決まっているじゃないか!
ってほとんどの人は言う事だと思います。

もちろん、目標や夢に向かって努力することは、とても大事なことです。
努力なくして、自分の望みを叶えるのは難しいことだと思います。

ただし、努力しても運を引き寄せられない場合がありますので、お話したいと思います。
「苦労から逃れられない」、「努力しても結果がついてこない」という人の場合、「目先の利益(プラス)」に捉われていることが多いようです。

「マイナス感情を抱えながら努力しても、運は良くならない」というのは、既に皆さん理解していると思いますので、今日は少し違った角度からお話したいと思います。

例えば、私の株の取引の場合、以前は短期売買が主流でした。
月に何度も売買を繰り返し、日中何時間もの間パソコンの画面とにらめっこをしていました。
しかし、今は年に数回程度の売買にも関わらず、成績は以前よりも格段にアップしました。

心が豊かになればなるほど、労働(苦労)から解放されるということを言いたいのです。
種(株)が実る(利益が出る)までには、数ヶ月から3年、5年の歳月を要します。

サイトのアクセスアップを例にとると、相互リンクという方法があります。
私も以前、訪問者の数が増えない時には、相互リンクをお願いしていた時期がありました。

相手先にリンクをしてもらえば、一時的にわずかですが訪問者が増えます(目先の利益)
しかし、目先の利益を追えば追うほど、一番大事なものを失ってしまう事に気がつきました。

それは、「サイト自体は何も変わらない」限り、訪問者は増えないということです。

ですから、目先の利益(訪問者)を追うことはせずに、価値ある内容を増やすように方針を転換しました。

一番分かりやすい例がギャンブルかもしれません。
私もかなりの間(36歳位まで約20年間ほど)パチンコが趣味でした。
パチンコや競馬というのは、当たれば直ぐに利益を手にすることができます。
目先の利益を目的とした苦労は、将来的に価値を生み出すことのないただの苦労に終ってしまうことが多いです。

今、皆さんが頑張って努力している事が目先のプラスにつながるのであれば、将来的にはその努力はマイナスになる可能性が高いです。
逆に目先のマイナスにつながるのであれば、将来的にはプラスになる可能性が高いです。

株の場合は見事に結果が反映されるので、わかりやすいです。
私はここ最近、短期的な利益(目先のプラス)は一切追わないようにしました。

逆にダメだと思った株は、なるべく損失(目先のマイナス)を出すようにして売っています。
世間一般の人と全く逆のことをしていますよね。

すると不思議な事に、持ち株が上がるようになります。
(マイナスを受け入れると運が発生しますので・・・)

アルバイト(努力)をすれば、直ぐにお金がもらえるかもしれません(プラス)。
資格などの勉強に専念(努力)すれば、直ぐにはお金はもらえません(マイナス)。
直ぐにお金がもらえるっていうのは、とても魅力的な事かもしれません。

私が言いたいのは、自分が頑張って努力している事が、将来的に大きく実を結ぶ(プラス)方向に持っていってもらいたいということです。
決して目先の利益に惑わされては欲しくないのです。

努力しても運が発生しないケースというのが、おわかり頂けたでしょうか?
心が豊か(目先の利益に惑わされない)になれば、必ず豊かさを引き寄せるようになります。

20年近くもパチンコに親しんできた私が、スパッとパチンコから手を引くことができるでしょうか?
運の仕組みを知った以上、同じ過ちを二度と繰り返したくないと思ったからです。

皆さんにはぜひ、努力した分以上の大きな幸せを手にいれてもらいたいです。

皆さんのご健闘を心からお祈りいたします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る