0144.他人の仕事を手伝い、年収が100万アップ

今日は、会員の方(大阪のKさん)から、体験談を頂きましたので、掲載したいと思います。
かなり頑張って運を発生されているようです。

『ゼロの法則を知ってもうすぐ2年ですが、ようやく法則の中身を本当に理解することができました。
といってもまだまだ未熟です。
田村先生にこれからもご指導いただけると助かります。

じつは最近仕事が絶好調です。
それも1年ぐらい好調な期間が続いています。
とうぜん失敗や他から協力が得られなかったりという、マイナスも発生しますが、その後は、プラスに転じます。

具体的な成果は
・先日1Qの報告をしたのですが、”ここまでよくやった”と会社幹部から絶賛されました。
・3月に年1回の人事査定があり、そのときにかなり高い評価をいただき、今年の年収が¥100万近くUP
などです。

でもどうしてこんなに仕事運がいいのか?
失敗したときプラス思考しているのも要因の1つです。
しかし、私の金運、異性運とくらべても仕事運の良さは抜きに出ています。
その理由がわかったのです。

それは
私が他人の仕事(自分の仕事以外の仕事)を積極的に手伝っているからだと思います。

他人の仕事を手伝うとは、自分の成果にならない仕事のことです。
とくにこの1年間は、自分の仕事が忙しいにも関わらず、他人の仕事をよく手伝いしました。
当然私の上司もそのことは知りません。
”そんな仕事をやってもあなたの成果にならないではないですか”
とまで同僚に言われたことがあります。

現在は3つぐらい他人のを手伝っています。
他人の仕事を手伝うと自分の仕事をやる時間がなくなります。
しかし、その分、自分の仕事のトラブル発生頻度が少なく、結果的に順調に進んでいます。
シンクロしているようにほしい情報、モノが入ってくるときがあります。

いままで会社で仕事をしてきた中を振り返って見ますと、仕事が苦しくうまくいかなかったときは、自分のことしか考えていなかった時期でした。
逆にうまくいったいたときは、他人の世話をしていた時期でもありました。
過去の経験からもうなずけます。

もう1つ過去の経験で面白いことが運と関連していることがわかりました。
大学2回生(だいぶ前の話ですが・・・)の後期試験時期の話です。
私は理系だったので、数学、物理、語学・・・・たくさん勉強しなければなりませんでした。

このときの試験結果ですが、凄くいい成績だったのが今でも印象に残っており、どうしてこんなにいい成績だったのだろうと今でも時折不思議に思うことがあります。
必死に勉強したこともありますが、試験のヤマがあたったりして、”どうしてそんなにヤマがあたるの?”と友人からいわれた記憶があります。

どうしていい成績が収められたか?
その理由は他人に勉強を教えていたからです。
数学が得意だった私は、難解な微分方程式の解き方を授業に出席していなかった友達数人に無償で教えたのでした。
友人からは”お前のお陰で単位がとれた”と感謝されました。
これが運を発生させていたのだと思います。』

という素晴らしい体験談でした。
しかも、年収が100万円もアップとは凄いですね!
運を発生させるポイントは、「今」なんですよね。
「仕事を手伝ってくれ」、
「ちょっとお金を貸してくれ」とか
今、目の前で起こっているマイナスというのは、実は全て宝物(プラス)なんです。
これに気づくか、気づかないかでは、皆さんの人生も大きく変わっていきます。

Kさんにおかれましては、さらなる出世を願っています。
素晴らしい体験談を有難うございました。

また、皆様からの体験談もお待ちしております。
「トイレ掃除で金運がアップした」とか
「お墓参りをして、運が良くなった」とか
「プラス思考して(具体的に)、良縁に恵まれた」など。
小さなことでも構いませんので、「運が発生した!」というご報告があれば順次掲載していきたいと思います。

皆さんの幸運を心からお祈りいたします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 3/31まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る