0174.エネルギッシュな生活は「汗をかく」こと!

タバコをやめてから、とうとう1ヶ月が過ぎました(祝)。
普通であれば、感動に酔いしれて、自分を褒めたたえたいところですが・・・(笑)

何故か、体の調子が悪いんですよね。
タバコをやめて、しかも早起きするようになって、いかにも健康体って感じがしますよね。

しかし、実際は1週間程前から、ギックリ腰になってしまい、かなりショックを隠しきれません(笑)

何故なんだろう??
タバコをやめたというのに、どうして体の調子が悪くなる??
幸いな事に、横になっている時間が多くなり、必然的に考える時間も多くなりました。
以前に「0160.禁煙に失敗しても、成功である(06年8月27日)」というお話をしました。

その中で
『ちなみに、私は今、一日12本から、半分の6本まで減らしています。
既に、体調の変化が出てきました。
体重が1キロ増えました(食事の量が増えたわけではありません)
それと、便の回数が増えました。』
と書いています。

しかし、それらの体調の変化は、どうやらタバコの本数を減らしたからではないようです。
何故なら、今は完全に禁煙したにも関わらず、以前一日12本吸っていた時と、ほとんど同じ便の回数だからです。

という事は・・・。
あの時の、快便の理由は、タバコの量が減ったからではないという事ですよね。
不思議ですよね~!!

ちなみに、どうしてその“快便”にこだわるのかと言うと、その頃というのは体の調子がとても良くて、精神状態もかなり良好でした。
一日通して、集中力も持続されていたように思います。

そして、8月だったというのにも関わらず、夏バテもせず、とても活動的に動き回っていたようにも思います。
「この違いは、いったい何故なんだろう?」
ちなみに、今とその頃の生活習慣はほとんど同じです。

何度も、何度も思い返して、生活の違いなどを確認してみましたが、特別変わった事をしていたわけではありませんでした。
やっぱり、タバコをやめると決意したことが、活動的なエネルギーを生み出していたのだろうか?

そして、昨日、その謎が解けました。

それは、生活習慣ととても密接に繋がっているものです。
生活習慣については、「深い睡眠」ということで、何度も取り上げています。

寝つきが良い
熟睡できる
目覚めが良い
これが睡眠の3か条ですね。

そして、掃除も生活習慣の一部になるかもしれません。
掃除のポイントは、「臭い消し」でしたね。
多少部屋の中が汚れていたとしても、「臭い」だけは徹底的にこだわって下さいね、と言いました。

ポイントさえ抑えておけば、掃除もとても楽ですよね。
(もちろん、時間がある人は、汚い所をこまめに掃除することが大切です)

そして、生活習慣でもっとも気をつけなければならない事!!!

ちなみに、運を発生させるには、「プラスマイナス」ですよね。
これほど、わかりやすい説明はないですよね。

生活習慣もとてもわかりやすいです。
「規則的な生活をする!」、「バランスのとれた食事をする!」、「アルコールは控える!」、「間食はしない!」、「タバコは吸わない!」、「毎日、運動する!」、「ビタミンやカルシウムをたくさんとる!」などと、あれもこれも口うるさく言うつもりはありません(笑)

生活習慣といっても、無限にありますよね。

運を良くする基本的な考えは?
「徳を積む」ことですよね。
生活習慣(土台)で、睡眠と掃除に並んで、大事な事は?

それは、
「汗をかく!!!」ことです。

詳しくは、奥が深いので連載でお話したいと思います。

皆さんの幸運を心からお祈りいたします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 3/31まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る