0276.楽をして幸せになってもいいんだよ!

皆さん、こんばんは。

一昨日の20日(木)に、マキノ出版の『安心』という雑誌の編集者とフリーライターと思われる方が、取材に来られました。
先方の編集者は、最初に10月1日発売と言っていましたが、11月1日発売の『安心』12月号に記事が掲載されるという事で、訂正されました。
掲載記事は8ページほどで、うち4ページが個人の体験談になるようです。
お楽しみにしてください。

それと、10月に発売される今年2作目の本ですが、タイトルがほぼ確定しました。
『寝る前の15分!渡邉美樹ワタミ社長が成功するためにしている3つの習慣』です。
出版社のいろいろな諸事情によりタイトルが変更になりました。
ちょっと不本意な部分もありますが、理解して受け入れていかなければなりませんね。
(ワタミ社長をターゲットにして書いたものではないのですが・・・残念です)

さて、今日は前回の続きをお話したいと思います。
前回は、東京都の会社員Iさん(女性・38歳)で「後ろめたさを感じたら、徳を積む(07年9月8日)」というお話でした。
「後ろめたさ」というのは、やはりマイナス感情の一種になりますよね。
悪いことをしているような錯覚に陥ってしまう場合もあります。

これはとても大事な話です。
何故なら、皆さんも同じようなことを経験していると思うからです。

例えば、「お金」。
今、突然お金持ちになったとしたらどうでしょう。
家族や友人や会社の同僚に対して、なんとなく「後ろめたさ」を感じてしまうのではないでしょうか。
「たいした、努力もしてないのに・・・」
「お金持ちになると、周りから妬まれそう・・・」

もし、皆さんの中でこういう考え方を持っている人がいるのであれば、やはり自分の心と向き合ってカウンセリングをした方が宜しいかもしれません。
何故かというと、「たいした、努力もしてないのに・・・」という考え方があるという事は、
努力なしでお金持ちになってはいけない。
運の良さだけでお金持ちになってはいけない。
という考えが根底にある可能性があります。

きっとこの文章を読んで「ハッ!!」とさせられた人もいると思います。

「努力なし」で、出世したりお金持ちになったりしてもいいんです。
「運の良さ」だけで、幸せになったりお金持ちになったりしてもいいんです。
そういう具合に、考え方を改めていかないと、いつまでたっても潜在意識は「運がいいだけでは、幸せになってはいけない」という概念のままです。

そうすると、せっかく運が良くなったにも関わらず、「いつも苦労ばかりして、全然生活が楽にならない」という結果になってしまいます。

さらに!!!
一番大事なのは、これからお話することです。
しっかり頭の中に刻みこんでおくといいです。

「たいした苦労もしないで、お金持ちになりやがって!」
「好きな事ばかりして、幸せになるなんて!」
という具合に、他人に対して絶対に「妬み」の感情は抱かないことです。

「楽をしてお金持ちになってはいけない!」という考え方を持つと、あなたは絶対に「楽してお金持ちになる」ことはできません。
ですから、周りの人やお金持ちや芸能人などに対して、「何であんな人が、お金持ち(幸せ)なのか理解できない!」という考え方は、捨てた方がいいです。

「あの人はきっと、誰も知らない所でいっぱい徳を積んでいるのだろう」と理解してあげるだけでいいのです。

そうするとですね・・・皆さんの身に面白い事が起こります。
例えば、寄付をしたり、人の為に何かをしてあげたり、朝早く会社に行って無報酬で掃除したりすると、「100%結果が出るようになります!」

何故なら、他人に対する「妬み」というマイナス感情を取り払うことによって、「徳を積むと幸せになれるんだ!」と潜在意識が認識するからです。
「あの人が幸せになるなんて、世の中間違っている!」って思う人はいっぱいいると思います。
実際にそういう人はいますからね。

そういう時は、「徳を積んでいるのだろう」と直ぐに気持ちを切り替えるといいです。
すうすれば、自分の善い行いが全て良い結果となって現れてきますので、「いつも人の為に、いろいろとしてあげているのに、何も良いことが起こらない」という事は、絶対になくなります。

「楽をして幸せになってもいいんだよ」という気持ちが、心の中に浸透してくると、本当に楽をしながら幸せになることができます。
ちなみに私は、今年2冊ほど本を出させて頂くことになりますが、昨年の倍働いたわけでもありませんし、良い知恵を出したわけでもありません。
ただ一つハッキリしている事は、「他者を否定しない(妬まない)」という事だけです。

努力しても結果が出ない。
人の倍働いても、給料が上がらない。
という人は、他者に対して、少しばかり懐の深い心で見てあげるといいですよ。

皆さんの幸運を心からお祈りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2019年 9月 12日
  2. 2019年 9月 12日
  3. 2019年 9月 15日
  4. 2019年 9月 15日
  5. 2019年 9月 18日
  6. 2019年 9月 19日
  7. 2019年 10月 14日
  8. 2020年 5月 01日
  9. 2020年 5月 01日
  10. 2020年 5月 01日
  11. 2020年 5月 01日
  12. 2020年 12月 21日
  13. 2020年 12月 21日
  14. 2020年 12月 25日

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る