0394.26年の喫煙者がタバコをやめて2年経過

皆さん、こんにちは。

今日は、禁煙のお話をしたいと思います。
私が、完全にタバコをやめてから、今月でちょうど2年が経ちました。
2年という月日ですが、あっという間ですね。
過去、自分がタバコを吸っていたという意識はもう、ほとんどないです(笑)
(良い意味では、記憶喪失かもしれないです・・・笑)

そして、タバコを吸いたいという気持ちが湧き起こることは、一切ありません。
とても楽にとても自然に、タバコをやめることができました。

と言っても、まだ2年しか経っていませんので、「2度とタバコを吸うことはない!」と、まだ断言はできないですね。
というのも、物事には臨界点というのが存在しているので、それが一つの目安になります。

具体的には、26年間タバコを吸っていたことになるので、26年×20%=5、6年
という数式が当てはまります。

6年禁煙に成功すれば、たぶん一生死ぬまでタバコを吸うことはないと思います。

世の中には、禁煙パイプや禁煙ガムなどがあることを知っていたので、禁煙というのは、かなり辛いことなのだろうなと想像していました。
しかし、実際のところ、世の中にある禁煙グッズには一切お世話になっていません。

それもこれも、やはり“潜在意識を活用”したことが第一の成功要因にあげられると思います。
どんなにりっぱな理論を説いても、結果が出なければ、無意味です。
禁煙が成功してからまだ2年しか経っておりませんが、それでもそこから学べることはたくさんありますし、ぜひ皆さんにも色々と応用してもらいたいと思います。

何故なら、「意思の強さ」や「精神的な強さ」や「根性がある」と言ったそういう意識的レベルよりも、数段高い所で行われているレベルの出来事だからです。
今はタバコを全く吸いたいと思わないし、それどころかタバコの存在すら頭の中から消えていこうとしています。

この「潜在意識の活用」については、次回以降詳しく説明させて頂きたいと思います。

今日は、禁煙による、実際の効果についてお話したいと思います。
2年前の9月14日に、禁煙がスタートしました。

不思議というか奇跡的というか、その同日(9月14日)に、渋谷から虎ノ門にオフィスが移転しました。
正直、こんな偶然はあり得ないと思いました。

やはり、そこには運の影響があることはあきらかです。
前々から、渋谷よりも、もっと落ち着いた場所で仕事がしたいと思っていた所でした。

北海道から帰ってきた9月2日あたりから、話がいきなりバタバタと進んでいきました。
(8月28日~9月1日まで北海道に帰省)

家主の事情があって、急に渋谷から出て行かなくてはならず、困りました。
私の事情ではなく、相手の事情によるものなので、文句の一つや二つ言いたくなりました。

数ヶ月前から、事前に知らせてくれれば、こちらも予定を立ててゆっくり次のオフィスを探していたのにという思いもありました。

しかしですね・・・文句一つ言わず、喜んで受け入れることにしました。

そして、急遽新しい場所を探してみると、二つだけとても気に入った所がありました。

一つは、皇居や国会議事堂がすぐにある、とても閑静な立地でしたが、建物が古かったのでやめました。

そしてもう一つが今の、虎ノ門オフィスになります。

ビルはこじんまりとしていますが、中は大変綺麗です。
1Fロビーの床はいつもピカピカに磨かれていて光っていますし、3Fのトイレはいつ入っても綺麗に磨かれています。

ここにいるだけで、なぜか幸運体質になれそうな錯覚にさえ陥ります。

実際、この虎ノ門オフィスから半径2km圏内には、

南に東京タワー
南西に六本木ヒルズ
北西に赤坂御用地
北に国会議事堂、皇居
北東にみずほ銀行本店、銀座
という具合に、神聖でありながらも華やかさを備えた感じで、とても落ち着いた場所です。

実は2年前の12月に予定していた「宝くじフルマラソン」の会場を5月~7月にかけて、色々探しました。

結局は、みずほ銀行本店の目の前にあるビルの会議室で行ないました。

ビルを出て、横断歩道を渡ると、目の前にみずほ銀行があるという、絶好の場所で9名が集いました。

徒歩10秒です(笑)

虎ノ門のオフィスから歩いて15分くらいの所に、宝くじ売り場で有名な西銀座デパートチャンスセンターもあります。

しかも目と鼻の先には、有楽町大黒天売り場というのがあります。

実はここの売り場も高額当せんが出ることでかなり有名です。

というのも、2007年のジャンボ宝くじは、「ドリームジャンボ1等3億円」、「サマージャンボ1等3億円」、「オータムジャンボ1等2億円」、「年末ジャンボ1等3億円“2本”」という具合に4冠を達成しています。

皇居にもほど近く、歩いて5分程度と、目と鼻の先にあります。
このように金運が漂う地でありながら、邪気を引き寄せない場所であるのは、近くに皇居があるからなのだろうとも推測しています。

そして、虎の門のオフィスは、なんと“禁煙”だったのです。

虎ノ門のオフィスに移るために、禁煙したわけではありません。
禁煙を決意したら、勝手に話が進んだというわけです。

この話っていうのは・・・、
お金持ちだから、寄付しているわけではない。
寄付をしていたら、勝手にお金が回るようになった。

という話に通じますね。

皆さんも、身の回りの匂い消し、徹底的にするといいですよ。
働く環境まで変わってしまいますから。

長くなりましたので、続きは次回にお話します。

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

【Part2】へ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る