0504.不必要なモノを捨てる

皆さん、こんにちは。

まだまだ、景気が良くなったという実感はありませんので、今回もまた「金運アップ」のお話を、さらに詳しくしたいと思います。
「金運アップ」といっても、単純なものではなく、かなり奥が深いですからね。

私の場合は他力本願は嫌いなので、全て裏づけがあることでなければ、なかなか行動には移せないです。
ですから、「西に黄色のモノを置いて金運アップ」というのは、あまり好きではありません。

私も運の研究がメインなので、どちらかというとそういう系統に走りがちだと思われるかもしれませんが、あくまでの人間の“思考”にスポットを当てています。

そこで今回は、「金運アップ特集第2弾」として、
「何から始めたらいいのか?」
「絶対に外せない事とは?」
「どういう順番でやっていけばいい?」
という素朴な疑問に答えながら、わかりやすく解説していきたいと思います。

「ゼロの法則」の初心者でも、金運が悪い人でも、少しずつレベルをアップしながら、金運が良くなるよう順番にお話していきます。
すでに金運の良い人は、復習の意味でも、読んでみることをお勧めします。

もちろん、これからお話することは全て「ゼロの法則」がベースになっていますので、とてもわかりやすい内容になっているので実践もしやすいです。

それではまず、「何から始めたらいいのか?」ということからお話していきたいと思います。

その前に、「ゼロの法則」にはカウンセリング系の話と、コーチング系の話があります。
カウンセリングというのは、心の不快感をクリーンにすることが目的となります。
コーチングというのは、願望を叶えることが目的となります。
ここのメンバーページでは、徹底的に「心の不快感をクリーン」にすることに焦点を絞っています。
早い話、カウンセリングの話が多いということですね。

もちろん、願望を叶える為の「手帳」の話やマイナス思考の話などもたくさんしています。

早く叶えたい願望があったとしても、心の中に大きな怒りや不安や憎しみなどの感情があったら、なかなか願望に辿り着くことはできません。
というよりは、大きな怒りなどのマイナス感情を抱えた状態では、きっと一進一退みたいな感じで、進んでは後退してということになるので、たぶん願望が叶うことなく一生を終わるケースが多いです。

ですから、願望を叶える為には、まず心の中にあるマイナス感情を排除することが先決です。
これには皆さん、大きく同意してくれるのではないでしょうか。

靴の中が汚れているのに、新しい靴下を買ってきても、すぐに汚れてしまいます。
新しい靴下を買ってきても意味がないですね。

それと同じように、心の中がマイナス感情だらけなのに、仮に願望が叶ったとしても、すぐに「願望が叶った時の喜び」はどこかへ消えてしまいます。
そして、すぐにまた違う願望に目移りしてしまいます。

ですから、金運の場合も同じです。
まずは、金運を遠ざけていると思われる「マイナスの波動」をクリーンにすることが最初にやらなければならない事です。

マイナスの波動って、どんなものに宿っているのでしょうか?
それは、「無駄なモノ」ですね。

「必要とされていないモノ」や「使われていないモノ」は、無駄以外の何物でもないので、マイナスの波動が出ることはあっても、プラスの波動が出ることはないですね。

金運アップの第1の条件は、
「不必要なモノを捨てる」です。

これは、習慣にならなければ意味がないです。
例えば、年末になって、部屋がゴチャゴチャしてきたから、「年末の大掃除に片付けよう」という意識では絶対にダメです。
日頃から、なるべく家の中がスッキリしている状態が望ましいです。

金運の悪い人や、毎月の収支が赤字の人は、毎日3個「不必要なモノを捨てる」ことを毎日の習慣にして下さい。

ある程度金運の良い人や、そこそこ部屋の中がスッキリしている人は、「一入れ一出し」を実践して下さい。

「一入れ一出し」というのは、一つのモノを買ってきたら、必ず一つのモノを捨てるということです。
これは、歯磨きと同じように、毎日の習慣として下さい。

モノが溜まってきたら片付ける、という考えではダメです。
それだと、トイレが汚れてきたら掃除をすると、という考えと全く同じです。

お金持ちのほとんどの家は、モノがなくてスッキリしています。
それは、不必要なモノが家の中にほとんどないので、マイナスの波動が出ていないからですね。

ぜひ、参考にして、毎日習慣にできるようにして下さい。

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

【Part2】へ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る