0682.9割以上の人が脱落してしまう分岐点

皆さん、こんにちは。

今日も前回の続きをお話したいと思います。

前回は、こうお話しました。

『ですから、神に近い精神性の人が、「毎月、寄付しているのに、全然金運が良くならない」という言葉は、決して口から出てくるはずもないのです。
心の豊かな人が言うセリフではないのです。』

それから、こうもお話しました。

『良い事が起こらないからこそ、「心の豊かさを試す」には、絶好のシチュエーションとなるわけです。』

毎月寄付をしたり、
毎日外のトイレ掃除をしたり、
ボランティア活動に励んだり、
そういった、徳の高い行いをずっと継続していくと、必ず何らかの見返りがあるものです。

見返りについては、このメンバーサイトでも、ハッキリ「ある」と明言しています。
だからこそ、「ゼロの法則を実践したのに、全然効果ないじゃないか!」と、私に不満をぶつけてくる人もなかにはいます。

私が、「効果あり!」と明言しているのですから、不満を訴えるのも無理もありませんね。
しかし、効果を確認するには、いくつかのプロセスを踏んでいかなければなりません。

忘れてしまった人も多いかと思いますので、ここで再度説明させて頂きますね。

まずは、私が「効果あり!」と明言しているわけですから、ほとんどの人がその「効果」を期待して、なかば半信半疑でありながらも、希望を持ってワクワクしながら実践する人が多いかと思います。

私が「ゼロの法則」を実践した初期の頃も、そんな感じでした。
(ただし、私の場合は、ワクワク感が99%で、疑いの気持ちはたぶん1%位だったと思います。)

ですから、効果を期待しつつ、実践することに何ら問題はありません。
前回の記事では、「“効果を意識し過ぎる”から、効果を得ることができないのです」と言っておきながら、今回は「効果を期待しつつ実践してもいい」とお話しています。

物凄く矛盾したことを書いていますね。

何となく、「矛盾しているな・・・」というのが、皆さんの本音だと思います。
そう思って頂ければ幸いです。

何故なら、その矛盾が解決された時、本当の意味での、「ゼロの法則」を知ることになるからです。

1.最初は効果を期待しつつ、実践しても良い
(何故なら、ワクワク感が出てきて、未来に希望が持てて、継続する気持ちになれるから)

しかしながら、効果を期待しつつ実践しているので、なかなか効果を得ることができません。
ここで矛盾が発生していますね。

「効果があると言っておきながら、効果がない!」
「いつまで続ければ、効果が得られるの?」

こういった不満や疑問が心の中で芽生えてくると、一気にモチベーションが下がってしまいます。

その結果、「ゼロの法則」やトイレ掃除やプラス思考を続けていくことに、大きな負荷(ストレス)を感じるようになってきます。

この時点で、9割以上の人は、去っていきます。
でも、10%の人は、大きな負荷を感じながらも、続けます。

その10%の人達が、運良く願望を叶え、どんどん人生を好転させていくことができるのです。
その10%の人達の仲間に加わるには、精神的なレベルを一つ高めていかないといけないのです。

「結局、人生が変わらない人」と「どんどん人生を好転させていく人」を分けていく、決定的な瞬間というのは、実はこの「大きな負荷(不満や疑問)」を感じた時なのです。

この大きな試練という山を乗り越えた時に初めて、皆さんが望んでいる願望が姿を現すのです。
これに関しては、私の体験談「0369.心の中で抱いた事が全て現実となる」と「0371.プラス思考で上司が入れ替わる」の話の中で、私の心の中の変化が具体的に書かれているので、参考になると思います。

どんなに心の貧しい人でも、どんな凡人でも、精神性を高めていくことはできます。
実際、私がそうでしたから。

続きは次回にお話します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

更新通知をメールで受信

メールアドレスを記入すれば、更新通知を受け取れます

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

たっぷり寝てもダメなの?
120%頑張るが正しい理由とは?0153.【コラムの法則①】運の世界には、臨界点が存在する

記事のコメント

ページ上部へ戻る