0734.お参りをした時のご利益の順番とは?

東京都内は、少し涼しくなってきましたが、皆さんの地域はいかがでしょうか?

今日も、前回の続きをお話したいと思います。

無縁仏やお墓などにお参りすると、果たしてどんなご利益があるのでしょうか?

お墓参りなどをすると、ご利益は金運、恋愛運、仕事運、人間関係など、あらゆる方面に効果があります。
しかも即効性がありますので、すぐにご利益を実感できます。

ただし、ご利益にも順番があるようなので、少しだけ説明させて頂きます。
これは、私の体験上で導き出したものなので、信用性は高いと思います。

まず、どんな人がお参りしても、願望実現に直結するというものではありません。
例えば、金運を良くしたいと願っている人がお参りしても、すぐに金運が良くなるとは限らないです。

金運を良くする以前に、人間関係の溝を修復したり、病気の快復が早まったり、近所の騒音問題が解決したり、リストラを免れたり・・・などなど。
とりあえず、目の前の問題や悩み(マイナス)などが、解決されるようになります。

そのマイナス(厄)が取り払われてから、次のプラス(願望実現)を獲得するよう働きかけてくれます。

ですから、「せっかくお参りしたのに、何も良いことが起こらない!」という人がいるのであれば、何も良いことが起こってないのではなく、きちんと目の前の問題が解決されて、ご利益は出ているはずです。

そういった経過を知らないと、「お参りしてもご利益なんてない!」という事になり、せっかくの良い習慣を捨ててしまうことになります。

最初に、厄(マイスナ)が取り払われ、
次に、願望(プラス)を手に入れることができます。

お墓参りに行く時は、
「厄を取り払ってから、願いが叶う」
というセリフを覚えておくといいです。

色んな問題が山積みになっている人は、その一つ一つの問題が少しずつ解決されていきます。
願望が叶うことよりも、大きな苦しみから解放されることの方がはるかに、大きなご利益になりますね。

私が父親のお墓参りをした時に、椎間板ヘルニアが治ったというのは、その一例です。
(ただしこの場合は、自身を深く反省し父親に懺悔して、涙が出るほど感情が刺激されたからだと思います。)

そして、ご利益は、意外と早く出てきます。
私が今まで、お墓参りや無縁仏のお参りや、お寺の本堂や地蔵にお参りした経験から言わせて貰うと、お参りには即効性があります。

たいがい3日以内に何らかの変化や吉報や幸運な出来事があります。
実際私がそうでしたので。

ただし、気分がそうとう落ち込んでいる時などは、その「マイナス感情を取り払う」ことにご利益が使われてしまうので、何もいい事が起こらないということはよくあります。
何も良いことが起こらないのではなく、「厄を取り払う」ことにエネルギーが使われているだけです。

徳を積む行為というのは、徳(マイナス)を積んでいるので、その徳がある程度たまったら、その人が望んでいる願望に使われることになります。

もしかしたら、お寺などにお参りしても、ご利益が何もないという人がいるかもしれません。
お参りの基本ルールだけは守ってください。
「自分のお願い事は一切NG」(他者のお願い事はOK)
「死者に対しては、ご冥福を祈る」

例えば、無縁仏にお参りする場合は、
「今世では縁が途切れてしまったかもしれませんが、来世ではぜひたくさんのご縁に恵まれますよう心からお祈り致します。」など。

自身の言葉でお参りする方がいいので、あくまでも参考にとどめてください。

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る