0792.願望は鮮明に描いた方がいいのか?

皆さん、こんにちは。

恋愛の話もかなり長くなってきました。
大事なポイントについては、だいたいお話できたことと思います。
個別に色々なケースもあると思いますが、そういった場合は気兼ねなくメールや電話などでご相談ください。

また、記事についてわからない点などがありましたら、気軽にご質問して下さい。

1月の後半から「恋愛」についての記事をずっと書いてきたので、そろそろ他の話もしたいと思います。

「願望実現」について、少しお話したいと思います。
「願望実現」といえば、すぐにイメージングを思い浮かべる人も多いかと思います。
世に出回っている「願望実現」の教えというのは、なりたい将来の自分を鮮明にイメージするというのが主流のような気がします。

果たして本当にそうなのでしょうか?

なんとなくですが、ぼんやりした願望よりも具体的な願望の方が叶いやすいような気はしますね。
しかし、実際には、やはり“感情”が大事であるように思います。

私は正直、「ゼロの法則」を実践してから、具体的なイメージングをした事はほとんどありません。
ただただワクワク感のみで、「ゼロの法則」を実践してきました。
そして、非常にあいまいな願望を持ちつづけてもいました。

私の場合、具体的なイメージをすることなく、ただただ「運を頂く絶好のチャンス!」という具合にして、マイナスの出来事をその都度受け入れてきました。
もちろん、喜んでマイナスの出来事を受け入れてきました。

プラス思考して、何が起こるのかは、いつも“神様におまかせ”しています。
理不尽な事を言われた時も、
気持ちが落ち込んで立ち直れない時も、
将来に不安を感じた時も、
いつもプラス思考をして、乗り切ってきました。

私は、“運を頂く!”というたったそれだけのモチベーションだけで、プラス思考ができました。
普通の人は、“運が良くなる”というきっかけだけでは、なかなか試練(マイナスの出来事)を乗り越えることはできないかもしれません。
しかも、どんな結果になるのかは、全くわからないのですから。

子供の頃、誰もがクリスマスプレゼントに心が躍った記憶があることと思います。
プレゼントの箱の中身は、何かはわからないけれど、でも“日頃自分が欲しがっていた何か”が入っていることだけは間違いないと確信して、ワクワクしていますね。

両親からのクリスマスプレゼントであれば、もう間違いなく、自分が欲しいオモチャであろうことは想像できることと思います。

私が「ゼロの法則」を実践する時も、実は子供の頃に経験したこんなクリスマスプレゼントを受け取るような感覚です。
ですから、一生懸命頑張ってプラス思考して(嫌いな人を好きなにったり、理不尽な事を言われても相手を許したり)、どんな宝物が貰えるのかは、全て“神様におまかせ”しています。
“神様におまかせ”していれば、たいがいはずれはないです。

私が欲しいモノを両親がちゃんと知っているように、神様も全てお見通しだから安心なんです。

世間一般で言われているように、具体的なイメージングは本当に一度もしたことがありません。
人間関係では、“こうなったらいいな”と日頃から思っていたことが、ほとんど実現しています。

「ゼロの法則」を実践して、なかなか願望が叶わないという人は、もしかしたら、願望を強く意識し過ぎて、執着心というマイナス感情を背負ったままなのかもしれません。

もし、願望を手放し、神様に全て委ねてみることで上手くいくのであれば、そうやった方法で試してみるといいです。

皆さんの幸運を心からお祈りいたします。

【Part2へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 3/31まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る