0883.公園のトイレ掃除の効果が凄すぎる!Part2

今日は「公園のトイレ掃除の効果が凄すぎる!」の続きをお話したいと思います。

久しぶりに公園のトイレを掃除したというのが、前回のお話でしたね。
さらに、トイレ掃除をした翌日に、臨時収入が入ったということもお話しました。
やはり、公園のトイレ掃除は、効果絶大ですね!

というよりも、公園のトイレの方が、駅などのトレイよりも、汚い場合が多いからだと思います。
本当に、久しぶりに、「掃除をした!!」という満足が得られるトイレ掃除でした。

それにしても、トイレ掃除をした翌日に臨時収入が入るなんて、あまりにも出来すぎのような気がします。
でも、これがトイレ掃除の醍醐味なんでしょうね。

トイレ掃除をした翌日に、知り合いと会うことになりました。
以前から、その日に会う約束になっていたのですが、何故かコーヒーを飲んだ帰りがけに、「いつもお世話になっているから」ということで、封筒を渡されました。

最初は「何かな?」と思いましたが、相手の笑みと「お世話になっているから」という言葉で、封筒の中身が現金である事は、なんとなく推測されました。
私は、「何も世話なんてしていなんだから、気を使わなくてもいいですよ」と言いました。

でも、「本当いつも助かってますから」と感謝して、一歩も引かないような雰囲気を漂わせていました。

私としては、いつもと変わらぬことをしているだけですし、改めてお礼を言われるほどのことでもないと思っていました。

しかし、そんなことを思っている時に、ふと昨日のトイレ掃除のことが頭の中に浮かんできました。
「そうだ!これは、昨日のトイレ掃除の効果だ!」と閃きました。
そう閃いた瞬間、その封筒は受け取っても良いものだと思いましたので、ご好意に甘えて受け取ることにしました。

さて気になる、その封筒の中身ですが、現金3万円が入ってました。
私としては、「妥当な金額だな」^^;
と思いました。

どの程度の汚れで3万円になるのかは、ある程度の経験が必要かもしれませんね(笑)
トイレ掃除をすると、臨時収入が入ったという話をよく耳にはしますが、私にはそんな経験がありませんでした。

もちろん、見えない形で売り上げに結びついていたりしているので、私としてはその方が嬉しいです。

以前は、トイレの中がメチャクチャ汚れていて、足の踏み場もないほどの、激汚れのトイレに遭遇したことがあります。
それでもしっかり3分我慢して掃除しました。

その時は違う形での臨時収入が入りました。
その頃は本を出していたので、本の増刷ということで数十万という印税が2週間後くらいに振り込まれていたのを覚えています。

もちろん、汚れたトイレが一回だけではなく、数回続いた後での臨時収入です。

今回は、たった3分で3万円の臨時収入ですから、こんな美味しい話はないですね。
しかし、トイレ掃除をした翌日に臨時収入が入るなんていうのは、あまりにも出来すぎていますね。
本当にビックリしました。

やはり、汚いトイレを掃除しないと、大きな臨時収入は手に入らないようですね。

そして、対価(マイナス)を支払うことの大切さを再確認致しました。
人生において、運は非常に大事ですね。
アルバイトで3万円稼ごうと思えば、時給千円としても、一日6時間で5日間働かなければなりません。

それを思うと、わずか3分という非常に濃密な時間に向き合うだけでいいのですから、金運に恵まれたい人は、迷わず実践してみるといいですね。

ただし、汚いトイレを探す手間がかかってしまいますね。
これからは、私も初心に返って、公園のトイレを積極的にやっていこうと思っています。

やはり、もっともっと“強運”になりたいですからね^^;

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る