0882.公園のトイレ掃除の効果が凄すぎる!

皆さん、こんにちは。

今日は久しぶりにトイレ掃除のお話をしたいと思います。

トイレ掃除をすると、よく
「臨時収入が入った!」とか、
「給料が上がった!」とか、
お金の話を聞くことが多いですね。

私は今でも、外のトイレ掃除を続けていますが、ほとんど綺麗なトイレばかりに遭遇してしまいます。
それは、ある意味、「トイレ掃除を卒業しなさい」と神様に言われているようでもあります。

ですから、今は駅のトイレ掃除がほとんどです。
休みの日もだいたい出かけていることが多いので、やはり駅のトイレを掃除することが多いです。

先月はたまたまどこにも出かける用事がなかった日があったので、駅を利用することはありませんでした。
あえて、公園などのトイレを掃除する気分ではありませんでしたが、久しぶりに公園のトイレ掃除にチャレンジしました。

でも、なぜか気分は憂鬱です。
そして、久しぶりの公園のトイレ掃除復活とあって、いささか緊張していました。
緊張の理由はわからないのですが、もしかしたら、「いまさら公園のトイレなんか掃除しなくたって・・・」という気分もあったのかもしれません。

見事に、神様にその気持ちを見透かされてしまいました。
どうして、神様にその気持ちを見透かされてしまったのかがわかるのかというと・・・。

公園のトイレが、「汚かった!!!」からです(笑)
久しぶりに汚いトイレに遭遇しました!
最初は「うわぁ!!」と叫びそうになりましたが、その数秒後には、「やったぁ!」と思わずガッツポーズをしていました。

もちろん、心の中でのガッツポーズではなく、正真正銘のトイレの中で一人でガッツポーズをしてしまいました。
汚いトイレに遭遇して、ガッツポーズをしているなんて、完全に変態ですね^^;

私はトイレ掃除の時間をいつも3分と決めているので、「この幸運を逃すまい!」と思い、一生懸命頑張って便器を掃除しました。
喜んでやっている時の3分というのは、本当にあっというまに時間が経ちますね。

便器を全て綺麗にすることはできませんでしたが、久しぶりの満足感を得ることができました。
自宅から歩いて10分くらいのところにある公園のトイレでした。

4月12日の日曜日ということもあって、公園には人がいっぱいいて(遅い花見という事なのか宴会らしきことをしていたみたい)、そのせいでトイレも汚れていたのだと思いました。

本当は、もっと掃除をしたい欲求に駆られましたが、3分ルールをきちんと守りました。
でも3分ルールを守って正解でした。

何故なら、私がトイレから出ると、トイレの前でおしっこが我慢できなくて辛そうにしている人が待っていたからです。
私はニッコリとその人に会釈して、トイレを後にしました。

トイレのドアを叩くわけでもなく怒っている様子でもなく、その人も笑顔でした。
やはり、これもトイレ掃除のおかげなのか。

そして、この公園のトイレ掃除の話は、ここで終わらないのです。
サプライズがあったからこそ、わざわざ記事にしているわけですが。

なんと、次の日に臨時収入が入ったのです!!
あまりにも早い展開での臨時収入なので、とても驚いてしまいました。

トイレ掃除をして次の日に臨時収入が入ると、めちゃくちゃモチベーションが上がりますよね。
ここ最近は、綺麗なトイレばかり掃除していたので、臨時収入が入ることは全くありませんでした。

臨時収入が入るなんて、本当に何年ぶりでしょうか。

どのような経緯で臨時収入が入ったのか、臨時収入の額はいくらなのかは、次回にお話したいと思います。

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

【Part2へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る