1122.新しいサイトが完成します

皆さん、こんばんは。

ただいま、新しいサイトを作成中です。
既にサイト自体は完成しています。

後、設定などが色々と残っています。

設定でかなり手間取ることも想定されますので、サイトオープンは7月1日を予定しています。
早ければ2週間以内、遅くても8月1日までにはオープンさせたいと思います。

現在のサイトは試験運用させて頂きましたが、ブログがあまりにも貧弱なので、やはりダメですね。
システム会社には色々と不満があり、やはり相性が悪かったのだと思います。
というよりは、「相性が合わない」という時点でさっさと見切りをつければ良かったのですが。

なかなか希望に沿ったシステムというが見当たらなかったのです。
年明け早々から、他のシステムに切り替えるべく、色々模索していました。
しかし、初の株式投資セミナーが3月大阪、4月東京であり、資料作りやリハーサルなどで時間を取られて一時中断していました。

そして、東京でのセミナーが終わり、その10日後くらいにあるシステムに目が留まり、そこから一気にサイトを作り上げました。
約1ヵ月と10日での作成です。

これだけ事がスムーズに運ぶのは、進んでいる道が正解だったんだなと思います。
しかもスタッフの手伝いなしで、ほぼ一人で作り上げました。
1000本の記事も全て、自分で移行させました。
一ヵ月ちょっとの間で出来上がったのも、奇跡的のような感じがします。

メンバー様からの意見を聞いていると、
「記事が検索しにくい」
といった意見をチラホラ耳にしていました。
私も実は、同じことを思っていたのですが、このブログではちょっと無理だったので、今回よりも記事が検索しやすいように、「全記事一覧」という項目を作りました。
読んで字の通り、ワンクリックで、「全記事一覧」が表示されるというものです。

以下の画像を参考にして下さい。

1000本の記事がカテゴリーごとに分かれて、全記事が表示されます。
これで以前よりは、記事の検索はしやすくなったと思います。
なお「カテゴリー」の表記は、トップページにドンッと載せてありますので、すぐに検索しやすいようにしました。

そして、PayPalでのクレジット払いにも対応する予定です。
(設定が上手くできないという可能性もありますので、現時点では100%保証するものではありません)

ただ一つ難点は、サイトと会員管理システムが別だということです。
ですからサイトに直接ログインするのではなく、一旦会員管理システムにログインしてから、サイトを閲覧するという方法になります。

正直、サイト作成のシステムも完璧で、会員管理システムも完璧というものは、見当たらないのですね。

今回の新サイト作成を機会に、料金は若干ながら値上げになることと思います。
新しいサイトを見てもらえればわかるかと思いますが、かなり綺麗に見やすく作り込まれています。
そのかわりポイント制度を取り入れるもしれません。
(こちらも設定が大変な為、上手く導入できればの話ですが)

サイトが地味というご指摘も受けていましたので(笑)、その点も考慮したデザインになっています。

それと掲示板ですが、新しいサイトには掲示板がありませんので、直接メールにてご連絡頂くことになります。
(メンバー様はあまり掲示板を使用していませんので、大丈夫かと思いますが。)
メンバー様への告知は、次回からはメルマガを使用するかもしれません。

上記の「全記事一覧」を含め、皆さまのご意見があれば承りたいと思います。
今からでも訂正可能な部分は、直していきたいと思います。

宜しくお願い申し上げます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る