1233.【企画】「欲を解き放つと願望は叶うのか?食事編」

【企画】「欲を解き放つと願望は叶うのか?食事編」の参加者大募集!

甘い物を食べて願望が叶っていると錯覚させていませんか?

新サイトになってから、2回目の企画となります。
今回の企画は、
「欲を解き放つと願望は叶うのか?食事編」
です。

「欲を解き放つ」というのは、あまり聞きなれない言葉ですね。
しかも、「欲を解き放つ」と願望は叶う・・・とアドバイス東京では教えています。
どうして、「欲を解き放つと願望は叶うのか?」
その答えは簡単です。

対価を支払っているからです。
この世の中は、絶妙なバランスの上で成り立っています。
バランスが崩れると、
健康も
精神状態も
金運さえも、
理想の現実とはかけ離れたものになってしまいます。

例えば、健康
あれも食べたいこれも食べたいという欲求が強すぎると、ブクブクと太ってしまいます。

そして精神状態
怒りが強すぎたり、悲しみに暮れる日が続いたりすると、うつ状態になってしまいます。
また「あれもこれも欲しい!」といった願望が強すぎると、不足感に悩んで、結果的に喪失感や疲労感などに襲われるようになってきます。

そして、金運
お金に対する欲求が強すぎると、お金そのものにしか価値を見出せずに、本来気づくべき幸せ(例えば、家族がいる事や健康である事など)に気が付かず、結果孤独感に苛まれることにもなります。

ですから、「欲を解き放つ」というのは、健康や精神状態やお金の面でも、とても効果的な威力を発揮します。

今回は「欲を解き放つ」の中でも、一番実践しやすく効果も現れやすい「食事」にスポットを当てます。

例えば、甘い物が大好きで、朝昼晩の食後に毎回ケーキを食べている人がいるとします。
この人には、とても叶えたい願望が一つあったとします。
しかし、なかなか願望が叶わない状況が何年も続いているとします。
願望がなかなか叶わないのですから、当然のことながらストレスが溜まりますね。
ストレスが溜まると、ますます甘い物を食べるようになるかもしれません。

「願望が叶わない代替行為」として、甘い物を食べることで、紛らわせようとします。
何を言いたいのかというと、仮にこの人は願望が叶わなくても、甘い物を食べることで願望が叶っていると錯覚させていることです。
何を言いたいのかわかりますか?
願望が叶わなくても、満足してしまっているという事です。

ケーキを食べることによって、本来叶えたい願望を犠牲にしているということです。
ケーキや甘い物を食べる人が皆、願望を叶えられないということではありません。
適度に食べる分には、何も問題はありません。

しかし、夜寝る前に食べ過ぎて、
熟睡できなかったり、
寝起きが悪かったり、
太りだしたり、
甘い物ばかり食べて、ご飯が食べられなくなったり、濃い味の食事しか受け付けられなくなったり・・・。

願望実現には、心地よさよりも葛藤が大事!

お酒の好きな人も多いですね。
毎晩必ず飲まないと眠れないという人は多いです。
適度に飲む分には、何も問題はないと思います。

しかし、毎晩かなりのお酒を飲んで、周りの人に迷惑をかけたり、酒代がバカにならなかったり、翌朝体調不良で仕事にも影響が出たり、お医者さんにやめるよう言われていたり・・・そういった人はお酒をやめることで、強力に運が発生して願望も叶いやすくなります。

願望実現・・・って言うと、世間では「引き寄せの法則」とか「イメージング」とかが有名ですね。
欲しい物があると、「引き寄せの法則」を活用する人は多いです。
思い描くだけでは、残念ながら理想の現実を引き寄せることはできません。
また、「心地よい気持ち」を保つだけでも、ダメです。

理想の現実を引き寄せるには、エネルギーを発生させる必要があります。
電気をおこすにも、プラスとマイナスという対極のものが必要です。

よく考えてみて下さい。
東大に合格した人も、金メダルを取った人も、心地よさなどは必要としていないのです。
必要なのはたった一つです。
「金メダル」と引き換えに、自身の「欲」を解き放つことです。

この欲というのは、
練習の為に遊ぶ時間を犠牲にしたり、
体形を維持するために食事を制限したり、
と色々な欲を解き放っています。

お酒を我慢したり、ケーキを我慢したり、3時のおやつを我慢したり、ご飯の量を半分にしたり・・・。
ケーキの好きな人が、ケーキを我慢すると、心の中に物凄い葛藤が起きますね。
この葛藤こそが、エネルギーを生み出す元となるのです。

葛藤というのは、別の言葉で「摩擦」とも表現できます。
昔の人は、火をおこすのに、木と木を摩擦させていました。
心の中に葛藤が起これば、後はそれを中和させれば、願望が叶うようになります。

1年間限定だからこそ、続けられる!

この世の中に新しいものを創造させようと思った場合。
赤ちゃんも、新しく創造されるものですね。
でも、赤ちゃんがこの世の中に出てくるには、お母さんが「生みの苦しみ」を経験しなければなりません。
そこには、決して心地よさなどというものは存在していません。
東大に合格する為にも、毎日ひたすら勉強して頑張らなければなりません。
そこには、決して心地よさなどという甘い文言はないのです。

もしあなたが、「引き寄せの法則」で、叶えたい願望が叶わなかったのなら、それは「心地よさ」という感情のみにスポットを当てていたからです。
もう一つ、「心地よさ」の対極にある「心の葛藤」を経験してこそ、エネルギーを発生させて願望を叶えることができるのです。

毎晩のビールを週1回にする
毎食後のおやつは、夕食後だけにする
夜食はやめる、
チョコレートは食べない、
ご飯の量を半分にする、
日曜日だけ朝食を抜く、
毎月の食費を3万円以内に抑える、
ランチは1000円以内に抑える、
家にいる時は、コーヒーではなく白湯を飲む、
などなどいっぱいありますね。

この企画のいい所は、「1年間限定」だという事です。
ですから、「チョコレートは食べない」と宣言したとしても、1年後にはまたチョコレートを食べればいいのです。
もしかしてチョコレートを食べないことによって、たくさんの効果を実感できたのであれば、その後も続ければいいだけの話です。

いきなりハードルを高くすると心が折れそうになるので、
ビールを完全にやめるとかではなく、週一回飲むとか、
チョコレートも完全にやめるとかではなく、日曜日だけ食べるとか、
そうやって敷居を低くして始めてみるのも一つの方法です。
あなたも、「欲を解き放って」新しい世界を体験してみませんか?
企画の実施期間は2019年7月1日~2020年6月30日までの1年間限定となっています。

企画参加者には、二つの特典があります!

企画の参加者には、毎月一回500文字程度の感想(コメント)を書いてもらいます。
一年間企画に参加して頂くことになるので、年12回の感想を毎月書いてもらう事になります。
企画の参加者には、二つの特典があります。

一つ目は、企画に対する他の参加者の非公開の感想を一年間無料でみることができます。
一年間は全ての企画の感想を閲覧することができます。
現在、実施中の「【企画】トイレ掃除で金運アップは本当なのか?」のコメントも閲覧することができます。

二つ目は、アドバイス東京の有料記事を見てみたい人は、年2000円の格安料金でネット会員になることができます。
また、メール相談をご希望の人は、年2500円でネット会員プレミアムになることもできます。
すでにアドバイス東京の会員になっている方でも、参加することができます。
企画に参加して頂いた会員様は、次年度の更新料が年2000円(ネット会員プレミアムは2500円)と格安になります。

企画に参加して頂いた方には、食欲を解き放った感想や効果などを書いて頂きますが、基本的には欲を解き放つ方法は参加者におまかせ致します。
500文字の感想は、ワードであれば30行×20文字(15行×40文字)で書くと、だいたい500文字にはなる計算になります。

一人で実践するとなると、挫折しそうですが、一緒にやる仲間がいると意外と続けられるものです。
1年間限定なら、続けられそうではありませんか?
最近運気が低迷していて、なんとか脱却したい方は、この企画をきっかけにして始めてみませんか?

本日4月26日より6月30日まで、参加者を募集致します。
参加希望者は、こちらのお問合せのページよりお申込み下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 3/31まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る