1234.幸せって自分の思考次第かも

思考って本当大事で不思議だなぁって思いました。

では今回もどうぞ宜しくお願い致します!

思考が大事なのは当たり前ですし今更なのですが、今まで自分の思考についてそこまで深く考えては無かったです。

例えば何故思考って不思議って思ったのは…

「この私の体の中には思考によって、目には見えないのに感情って言う、ものすごい力があるものを発生させて入っている。」

感情って顔や体等で表現しないと見えない物なのに、感情一つで涙が出たり、笑ったり、人を幸せにしたり、人に危害を加えたり、自分で自分を傷つけたり。

感情の扱いを間違えるととんでもない方向に行ってしまう。

私から見て幸せな暮らしをしているのに、愚痴や不平不満しか出て来ない人。

確かに程度はありますし、以前私も愚痴ばかりでしたので気持ちはわかるのですが…。

私みたいに色々無くなってから気付くより「今、本当は幸せ」って気付けたらどんなにハッピーな気持ちになれるのか。

私は根拠もなく幸せと感じたわけではないのです。

色々な事や物や環境が無くなって、無い物ばかり数えていた時です。

「もう最悪だ。

体も上手く動かないし、

あれもない。これもない。

どうして、他に彼女がいるのに私を騙して付き合って、しかも今結婚してる相手はまた別の人。子供も出来て幸せみたいで。

真面目に生きてきたのに何故?

もう生きてる意味がない…。」

こんな状態でした。

でも私、明日も一週間後も生きてるだろうからせめて生きてる時は幸せな気分になりたい。って思ったので、幸せに気付こうって考えました。

しかしなかなか気付けませんでした。

でも幸せに気付く練習をしたのです。

例えば、もし車が無かったら家からタクシー乗って、田舎なので電車の本数少ないから寒い中無人駅で待って…。とか考えたら、良かった。車あって幸せ。

少しまとまったお金が必要になったので、フリマアプリで昔買った服や物を売るようになってから気付きました。

こんなに無駄遣いしてたのか?

ほとんど着ない服や靴やバック達…。

沢山物があっても幸せだとは感じなかったのに、こんなに買えるお金があったんだ!

しかも、それが今使わないのにお金になるなんて幸せ。

私が探した結果ですが、不幸の数より、幸せの数の方が実際多いです。

こんな事をしなきゃ幸せに気付かない自分もどうかと思いましたが、もし全て赤の世界の中で赤いボールを探せと言われたら難しいです。

でもクリアの世界(無色)で赤のボールは探しやすいのです。

私にとって、色々無くなって良かったのです。

もし人から不幸だね。最悪だね。可哀想だね。って言われても腹が立ちません。

例え自分自身が不幸だと思ってたら腹が立つと思うのですが。図星ではない時って腹が立たないのです。

過去の事実は確かに変えられません。
しかし思考だけは何度でも変えられます。

昔々、ファミコンでカセットを何度引っこ抜いてやり直した事かわからないぐらい思考もリセット出来ます。

しかし幸せに気付かないなんて本当に勿体ない。

私今、とっても幸せを感じてます。

でも、私のここに書かせてもらってる本来の願望はまだ叶っていません。

しかしそれが不幸とも思ってないです。

物が幸せにしてくれるのではないとわかり、
人が幸せにしてくれるのでもないとわかりました。

そして、決して強がっているのでもありません(笑)

幸せにしてくれるのは自分の思考によって出来た感情が私を幸せにしてくれる。

感情次第で全く違う世界が見られる。

あっ、私婚活を諦めたわけではないですよ!

こんなに幸せと気付けているのに叶わない訳がない。って思ってます。

この場合、プラスにプラスじゃないか?って思いますが、その前に「確信」の方が強いです。

「ゼロの法則」の記事にある、

“試される時がくる事を知っておくこと”

と言う記事がありますが正にその時だと思ってます。

試されてたり、神様からのテストだったり確認をされていると思うのです。

どれだけ、私が今の幸せな気持ちでいられるか?

その気持ちは本当なのか?
直ぐ崩れてしまわないか?

確かにたまに色々な怒りがこみ上げたりしますが直ぐにその気付いて私を大人にさせる為に必要だった経験。と思う様にしてます。

でも、何回も怒りがこみ上げたりするので許してないなぁ、まだまだだなぁ…。って色々「許し」について自分なりに検索したり、どうやって許すのか?って思いましたが、

その「どーやって許しの気持ちになれるのか?」って考えてる時点で許しているのではないかと思うのです。

ただ記憶が無くなってないだけだと思うのです。

梅干しを思い出したら「すっぱい!」って思うのと同じだと思います。

都合良くその部分だけ、記憶を消すって出来ないですから。

だから私の中では許してる範囲に入ってます!

たかが感情ではないです。
思考も扱い方が違うだけで、幸せにも不幸にもなれるのです。

それはわかっているけど…。できない。ではなく…

嫌な事あった時に愚痴や不平不満を言う方が楽で簡単ですよね。一瞬の快楽なのです。

でも、嫌な事あった時にプラス思考をするのはなかなか難しいですが、そんな時こそ折角パワーが発生ししているので使わないと勿体ないと思うのです。

悩みが大きければ大きいほど、マイナスからプラスに変わった瞬間、心が一瞬にして楽になるのと同時にそこから願望への道が開けて行くのを私は経験してるので絶対だと思ってます。

知っているのに当時はしなかったのです。

でも、ここに書かせて頂く以上、見て頂いてる以上どうしても心の有り方を良い方向に持っていかないといけない気持ちにさせて頂けました、バランス様や皆様のお陰なのです。

もし恋愛で辛い思いをしてる方が居たら少しでも気持ちが楽になってくれたらいいなぁと思いで書かせて頂いてます。

女性の皆さんではないと思いますが、恋愛で上手く行ってない時って、辛くて寂しくて嫌な所沢山あるのに、それでも相手の事好きでたまらなく仕事中も考えたり、一日中考えたりしまうのです。

でも、恋愛を上手く行かせようの前に、自分の心をどうやって整えようかってするの方がまず大事って事に気付きました。

感情…。思考って本当に大事です。

よく見たら、恋愛も感情も思考も全部「心」と言う字が入っている。

その心と言う字が抜けたら、恋愛も感情も思考も整わない。

自分の思考がグレてしまわないように、ちゃんと導いてあげよう。

色んな他人の概念で迷ってしまうけど、自分の体の中にある感情だけは自分でしか守れない。

改めて本当にそう思いました。

今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る