1300.遂に願望実現!念願の業界に初就職

メンバーの皆さん、こんにちは。

今回は、業界の先生を紹介してもらってからの、業界入りまでの取り組みについて記したいと思うのですが、
その前に、最近のことで心境の変化がありましたので、申し訳ありませんが、少しだけ記します。
私の場合、ここ最近、なかなか大きなマイナスはおこりにくかったので、『徳を積む』ことを中心に行っています。
トイレ掃除も行っているのですが、新たに『犬の散歩時に犬の糞やタバコの吸殻などといったごみを拾う』ことにしました。
今まではやったりやらなかったりでしたので、そうではなく、必ず毎回やることにしました。
それを続けてしばらくして、自分にとって良からぬことが起こり、本来ならプラス思考をするチャンスなのに、
あろうことか、(いいことしたって効果がない、それどころか、この現実世界はどうしてこんなに痛いのか)と、
『怒り・悲しみ』の感情を持ってしまいました。
しかしながら、次の日には、何故かそれは収まり、それどころか、何とも言えない安堵感がありました。
感情のデトックスが行われたような感覚です。
『たとえ、いいことが起こらなくとも、人から馬鹿にされようと、構わない。とにかくごみ拾いを続けたい』という心意気になってしまいました。
これから果たしてどうなるのか分かりませんが、ある程度結果が定まりましたら、報告いたします。

さて、今回の話に入ります。
例の苦手な偉い人に、業界で働く人々を紹介してもらいました。
最初の1人と、2人(ご夫妻)は、お話だけで終わったのですが、
最後の3人目の方は、割と親身になって相談に乗ってくださり、何と弟子入りが許されました。
ノウハウ(理論と実践)を教えていただけることになったのです。
ただ、この先生は、アナログ式で仕事を行ってみえたので、『パソコンのことは、教えられないから、自分でやってもらう必要があるけれど、業界に必要と思う知識は教える』と言われました。
ちょうどこの頃は、Macが普及しはじめた黎明期みたいなもので、極論を言えば、
多少技術・経験がイマイチでも、パソコン技術(知識)があれば何とかなりそうでもありました。

それを聞いて程なくして、私は、PowerMacのG3を買いました。
独学でパソコン技術を習得することに決めてしまったのです。
ソフトのノウハウは、本屋に行けば書籍がいくつかあったので、デモソフトCD付きのものを購入して、
暇さえあれば、家に篭って、習得に励みました。没頭し続けました。
没頭しているので、もし就職したら・・・という具体的なイメージングは当然できませんでした。
イメージする時間があれば、技術を習得する時間に当てたいくらいでした。

こうして、前よりも生活は忙しくなりました。
これまでの習い事、警備員と家庭教師(こちらは期間限定)のアルバイトはそのまま続け、家では家庭教師の予習とMacの
独学と習い事の練習、業界の先生に習いに行く、という生活になりました。

先生からは、いくつか本や資料をもらえました。
先生のこれまでの仕事を見せてもらい、はじめはそれをパソコンで再現したりしました。
課題(宿題)を出されたこともありましたので、それを一つずつこなしていきました。
アナログな課題のときもあれば、デジタルで再現、もしくは表現するときもありました。

Macの勉強はもちろん初めてでした。誰にも教えてもらったことがありません。
それまでは、Windowsを我流で適当にいじっていただけでした。
本を見ながらMacを触っていくうちに徐々に身についていきました。
キーを覚えなくてもいいや・・と最初は思っていましたが、
同じ夢を持つ友人が、何故か『キーを覚えなければ、業界ではやっていけない』というので、結局覚えました。

そして、約3ヶ月後、私は、晴れて就職をすることができました。
苦手な偉い人がおっしゃったとおり、多少大げさに自分をアピールしました。
(経験がなくてもMacが使えることをアピールしました。)
就職先の社長は、快く、『では、うちでやってみるか?』とおっしゃってくださいました。

今回の記事をまとめますと・・・

『忙しい生活(マイナスに浸る余裕がない)』(プラス)×『Macを購入(先行投資)』『先生に教えを請う・目標(Mac
の習得)を定めて打ち込む・没頭する(ドーパミン式イメージングは皆無・隙がない・忘れる)』(マイナス)→『就職
に成功』(プラスエネルギー発生)

今回もお読みくださいまして、ありがとうございます。
皆様の更なる飛躍、栄光を心より願っております。

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る