1366.この1年を振り返って思う事

メンバーの皆さん、こんにちは。

私は、会員になって1年と少しが経ちました。
1年を振り返って体験したことなどについて投稿いたします。

まず、家の中が一新されました。
水道管の漏れによってアパートの工事が無料で行われ、押入れと中身共々、整えることができました。

湿気が多く住みにくい環境(マイナス)×環境が整い押入れが整頓された(プラス)で、運をよくする土台ができつつあるかもしれません。

それまでやっていたSOHOのような仕事を結果的に辞めることになりました。
一見、マイナスの出来事に思えますが、電話やメールが来るときの妙な恐怖に近い緊張感からは開放されたので、マイナス感情を少なくできるようになったと思います。
そういう点では、運を多少なりともよくするためには必要であったと思います。

仕事がなくなる(マイナス)×運の土台を作りつつある・新たなスタート地点に立ったと喜ぶ(プラス)という思考にチャレンジ中です。

仕事がなくなったことにやや肯定気味なのは、その業種の将来性にもあります。
Webの普及などにより、今やかなりのものが無料で手に入る時代です。その業種の完成品も、無料で手に入ったり、プロじゃなくても、かなりいいものができちゃったりもします。
全く無くなるわけではないかもしれませんが、一部で受けさえすればいい等、より細分化(orマニアック化)されたり、もしくは、需要自体もかなり少なくなるような気がしています。
この業種に限らず、誰でも何でもできる時代になったような気がします。

本音を言えば、トータル10年くらいやってきたので、少し空虚感があります。
かといって、目の前に仕事が来たとしても、どうにもやる気が出ません。
何か新しいことを始めようと思ったりもしますが、何をやればいいのかわかりません。(笑)
ましてや、初期及び継続するにあたって、お金がほとんどかからない(もしくは低コストな)ものなんて、どこにあるのだろう??と考えてしまいます。
実は少し興味をもちつつあるものがあるのですが、たとえ金銭関係なく趣味でやるとしても、それ自体が無くなるかもしれないと考えると結局二の足を踏んでしまいます。
それは、初期に限り投資する必要があるので、はじめの一歩が踏み出せません。(苦笑)
結局ワクワクできることが何一つないので、そこが悩みどころであり、模索中でもあります。

何一つワクワクすることがない(マイナス)×モヤモヤしたときこそチャンスとBalance先生に伺ったことがあるので、敢えて見つかるまで模索(プラス)
果たしてエネルギーと化すのか?これもチャレンジ中です。

そして、仕事について更に申しますと・・・
一応、仏壇に手を合わせてから、急にとんとん拍子に仕事の話がすすんだのですが、私は他宗教なのにその行為をしてしまったので、効果があったのに、少し罪悪感があります。
仏壇に向かうと、亡くなった方にだけでなく、仏像のイラストにも手を合わせているような気がして、そこが(ちょっと何かが違う)といった違和感を覚えました。
なるべく、仏像=芸術品と思うようにはしていますが・・・
それに、その時の記事では、仏壇に手を合わせたことを中心に書きましたが、実は、私が入っている宗教の○○様に対しても同時に同じようなことをしていました。
その時の記事で、正確な事実を書けなかったことを謹んでお詫びいたします。
掲示板の記事にもあったように、次からは基本は御遺影のみに手を合わせてみたいと思います。
(仏像もしくは仏教に対して肯定的に思ってみえる方がみえて、万一お気を悪くされましたらすみません。Balance先生やメンバーの皆様が仏像や仏教に関することについてご投稿されることを否定しているわけではありません。あくまでも私一個人の考えなので、そこのところはご了承くだされば幸いです。)

話がそれてすみませんが、期間限定で外で働くようになってから、生活が一変しました。
職場は、今のところ、人も、冷暖房などの環境も、比較的恵まれている方だと思います。
集中することが多い業務内容なので、少なくともその間だけでも我欲とは無縁になります。
にも関わらず、朝会社に行く手前くらいは、何故か憂鬱になります。
家を出てしまえばなんということもないのですが・・・

尊敬するさとみんさんが、

楽(プラス)を選択するから、人生は苦しく(マイナス)なる。
苦(マイナス)を選択すれば、人生は楽(プラス)になる。

と書いていらっしゃる記事があり、今は『苦(マイナス)を選択すれば、人生は楽(プラス)になる。』をやっているから・・・
朝家を出る瞬間が苦(マイナス)だからこそ、これから先は楽(プラス)になると思うと、少なくとも心は満たされます。

期間が満了になるまではそうやってやりくりしたいと思います。

今回もお読みくださいまして誠にありがとうございます。
皆様の更なる幸運を心より願っております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 3/31まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

意識はどこに向いていますか?
意識の特性を知れば悩みは消えますよ!
ページ上部へ戻る