1410.掃除のおかげで、部屋が広くなった?

Balanceさん、みなさん、こんにちは。
Balanceさんが「ためになる」とおっしゃってくださって、恐縮です。
こんな私でも、少しはお役に立てたようでよかったです。

Balanceさんは全て手だけの掃除なのですね。
毎回すればそれほど汚れないので、手でもいいのですよね。
鏡を使って確認するのですね。
したことがなかったのですが、本当に落ちているのかどうかわかっていいですね。
やってみます。

スポンジを使っても、最後には私も手でざらつきなどを確認しています。
トイレ掃除のやり方を人に聞いたことがないので、みなさんがどういうふうにやっているのか気になります。

ところで、観葉植物の件ですが・・・。
今は夜に掃除をしているのですが、あの頃は皆が出かけた朝にやっていました。
素手のトイレ掃除をすると気分がすごく良くなりやる気が出て、トイレ以外の掃除も張り切ってやっていました。

今でも覚えているのですが、全部の掃除が終わると、きれいな部屋に初夏の太陽の光が入ってキラキラしていたんですね。
それを見て、また気分が良くなり穏やかな気持ちになりました。
その気持ちを維持して夕方家族を迎えたので、家族にもいい影響を与えたのだと思います。
その気持ちときれいになった家の空気が、観葉植物に元気を与えたのだと思います。

そういえば、観葉植物が元気になった頃、娘が帰って来るなり「部屋が広くなった気がする。なんか家が大きくなっている。」と危ない人(笑)のようなことを言い出しました。

私も掃除が終わってリビングを見たときに、「あれ?ウチのリビングってこんなに広かったかな?」と思っていたのですが、家具も何も変えていないし、私だけの気のせいかと思っていました。
でも、久しぶりに遊びに来た両親にも「前からこんなに広かった?」と言われたので、本当に驚いてしまいました。
掃除をきちんとしていると、気持ちが穏やかになり、空気も浄化される感じがするので、部屋も広く感じるのかなと思いました。

体験談に参加させていただいたおかげで、始めた頃の一生懸命だった気持ちを思い出しました。
また新たに頑張っていこうと思うことができました。
どうもありがとうございました。
Balanceさんとみなさんのご幸運をお祈りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 9/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

今の職場に何を求めていたのか?
同じ失敗を繰り返さない為には?1155.転職を成功させて、希望の仕事に就くには?

記事のコメント

ページ上部へ戻る