
本日は「潜在意識をごまかせば、誰でも幸せになれる」というお話しです。
今回が9回目となります。
前回はこうお話ししました。
「元気よく楽しく、生き生きとしている。
ということが大事です。
実は、それだけでもう、生を全うしていることになるんですね。
テレビを見て笑ったり、
ご飯を食べて幸せになったり、
デザートを食べて至福の時を満喫したり、
生き生きとしている事が、実は生きる意味となるのかもしれません。」
ただ楽しく生きているだけで、それで良いという事ですね。
別に難しいことを考える必要はないということにもなります。
ただし、前回も述べたように、これは最低限の生き方になります。
実は神様に褒められる生き方というのがあります。
神様に褒められると生き方と、神様に嫌われる生き方というのがあるんですね。
できれば、神様の加護をもらいながら生きた方が、幸せになれるはずです。
この広大な宇宙を支配しているのは、神様であるといっても過言ではありません。
人間をも支配し、
その細胞であるミクロ的なことから、
宇宙という広大なマクロ的なことまで。
全てのことを支配しているといってもいいでしょう。
もっともっと幸せになりたい!
神様の加護をもらいたい!
そういった人も多いと思います。
人間というのは、この広大な宇宙から見たら、ただの細胞レベルの存在でしかないと、前回はお話ししました。
悲しい言い方ではありますが、事実です。
しかし、細胞レベルの存在だったとしても、皆さんの周りにはたくさんの同士がいるはずです。
自分だけが楽しく幸せに生きるという方法もあります。
しかし、自分だけではなく、周りの人も楽しく幸せにしながら生きていくという方法もあります。
神様に愛される生き方というのは、
「周りの人も楽しくハッピーにしなさい」
ということに尽きます。
人間の細胞というのは、全て新陳代謝を繰り返しています。
新しい細胞が出来たとしても、ある程度の寿命がきたら、また新しい細胞に生まれ変わる事になります。
これは自然の摂理なので、変えることは絶対にできません。
人間にも同じように、寿命があります。
何故、寿命があるのか?
答えは簡単ですね。
全てのモノは、劣化していくと、生き生きとできなくなるからです。
新鮮な食べ物は、とても美味しいですね。
しかし、どんなに新鮮で美味しいものでも、数日放置しているだけで、腐って食べられなくなってしまいます。
ここに「時間」という要素が大きな意味を持ってくることになります。
「時間」というものも、目に見ることはできませんが、存在していることは確かです。
新陳代謝というものが、自然の摂理なのであれば、当然のことながら、「輪廻転生」というものがあるということも想像できるかと思います。
古くなったものを新しいものに交換する。
というのは、当たり前のことなんですね。
人間も例外ではありません。
人間も、古くなったものを新しいものに交換する必要があります。
何故なら、人間は神様の体内で生きているからです。
これが「ゼロの法則」の教えになります。
というか、世の中の真理になります。
続きはまた次回にお話しします。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。