1596.ゼロの法則体験記⑪不平不満は言わない

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さん、お元気ですか?
あれから国外に出ると言っていた二人が、やっぱり日本に残る~と言ってきて、かなり脱力しているところです。
わたし的には気持ちがかなり整理され、落ち着いていたのに、また気持ちが乱れてしまい、正直ここ数日はそのことで悶々としてしまっていました。
でも今はまた落ち着いています。
もう考えるの止めよう、と。
先のことは分からないですし、やっぱりまた国外出る~と、あの二人のことだからコロコロ変わる可能性があります。
そのたびにこちらが一喜一憂するのもばからしいです。

せっかくあの二人が私の前から消えてくれると思っていたのに、だからこそ、ほっとして、気持ちが落ち着いていたのに。
一応、娘に会わせろと言ってきていて、わたしも娘に会わせる義務や権利のことは重々承知なのですが、とにかくこの信用ならない人物に娘を会わせるのが心配で仕方がないです。
二人きりで会わせるのは怖いので、かといって、私もくっついて夫と顔を合わせる気もしません。
とりあえず、今は色々言い訳をして、会わせないようにしています。
今はわたしも考える時間がほしいです。
友人や知人も、会わせないほうがいい、会わせる必要はない、という意見が多いものの、会うのは子供の権利、という友人もいて迷いが抜けません。
会わせないことで、向こうが怒って、何してくるかわからないし。
このまま一生会わせない!と思っているわけではないのですが、今は時間がほしいという感じです。
また、色々調べてわかったのですが、養育費にも税金がかかるんですね。
私の収入が増えれば、母子手当てももらえないし、実家住まいだともらえないとか、結構厳しい現実を見てしまいました。
弁護士の先生が、離婚は待って、経済的に落ち着いてから離婚したほうがいい、その間は婚姻費用をもらって、なんとか生活していけば・・・と言っていた意味がわかりました。
いずれ仕事はするんだろうし、ということが前提ですが。
ゼロの法則で考えると、いつまでもズルズルと運の悪い関係を続けるのは良くないと思うのですが・・・
こちらももう少し決断は待ってみます。

でも娘とは今は本当にいい感じで、娘も夏休みを楽しんでいて、本当、そっとしておいて、お願いだから!というのが本音です。
あとは経済的なことを心配するだけです。

それからBalanceさんの記事を読んで、あ~、またわたしったらマイナスを楽しんでいなかった!と反省しました。
何でも受け入れる、と思ったはずなのに、予測できていないことが起こると、すぐ、え~、ウソでしょ~と慌てるのが悪い癖です・・・
全てのマイナスの出来事を予測できるはずもないので、思ってもみなかったマイナスが訪れても、喜んで受け入れる、という境地まで行きたいです。
なので、夫が日本にいることで好都合なこともあるかもしれないと思うことにしました。
でもゼロの法則は引き寄せの法則よりはやりやすい気がします。
やりやすいと言いながら、出来ていない私ですが・・・
イメージングはなかなか慣れないと難しいですし、わたしは妄想だけで終わってしまったり・・・
ゼロの法則だと妄想だけでは願いは叶わないとありました。
また、常にポジティブも難しいです。
でもゼロの法則はマイナス、じゃんじゃん来て!と、マイナスを喜ぶというのは分かりやすいと思います。
それが出来るかどうかはやはり努力が必要だと思いますが。
マイナスが来ると、やはりその事象にとらわれてしまって、わたしなんかはやはり数日、あれこれ考えてしまうんです。
でも、最近はそのあと、いや、考えても仕方がない、このマイナスもあとでプラスになれば・・・と気持ちの切り替えは出来るようになりました。
数日かかりますが・・・

それからBalanceさんの記事を読んで、不平、不満を言わないというのがあり、それもなるほど!と思いました。分かりやすいです。
でもそれも自分では減ってきたと思います。
以前は親や友人たちが、どう?あれから、と聞いてきて、それについて答えると、何それ!最悪!と反応が来て、そうでしょー、酷いよね~とはじまっていたのですが、最近は、何それ!最悪!と言われても、本当にね~でも、もうなるようになるわ、もう何でも来いって感じ、と答えられるようにもなりました。
すると相手も、そうだね、頑張ってね、で終わりますし。
一緒になって色々言うと、もっと自分の中で残ってしまうので。
少しずつですが、前よりはマシになっている・・・と、一応(?)自分では思っています。

あと、この間、久しぶりの友達とランチをし、本当に楽しかったです。
月に一回は会おうよ!と約束しました。
そしてその友達が、私が気になっている情報を持っていたのです。
離婚問題とは関係ありません。
9月から仕事もするので、離婚問題のことばかり考えているわけにもいかなくなり、今は色々なことにアンテナを広げたい気持ちです。
と、こうして今、体験記を書いている最中に、本当に夫たちのことはどうでも良くなってきました!
日本だろうが海外だろうが、どうでも良くなってきました。
そう、いつまでもこのことばかりにかまけていても、時間はどんどん過ぎて行ってしまいます。
これから色んな人と出会いたいなぁという気持ちです。
昔の友達、新しい人。

それから今日は何だか、人に譲られたり、親切にしてもらった場面が多かったです。
ありがとうございます、を何度言わせていただいたか。
きっと悪い方には行ってないような気がしてきました。
マイナス、ありがとう!の気持ちでまた一週間頑張ります。

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る