1614.ゼロの法則体験記⑳もう不平不満は言わない

こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。
バタバタした毎日が続いていますが、ゼロの法則、続けてます。
で、最近、何をしているかと言うと、とにかくもう不平は言わないと決めました。
心の中で思っても、言わないことにしようと。
心が変わらないと奇跡は起こらない、と記事にもありましたので、とにかくやってみようと。
母のことで、かなり凹んでいたのですが、たまたま読んだ本で、
魂の年齢と言うのがあり、親の魂のほうが幼い場合もある。
それでもその親を選んで生まれてきたのは自分、というような内容でした。
なんとなく、なるほど~と思えてしまって。
母はしつこいタイプで、エ ネルギーもあるので、いつまでも憎しみや怒りを抱えていられる人なのですが、わたしにはそれが出来なくて、わたしはすぐ疲れてしまうので、母よりかなり忘れっぽいのです。
でも母が思い出させてくれて、また、わたしは忘れてもう新しく進みたいのに、グチグチ横で言い続ける、というのが腹が立ってしょうがなかったのですが、母の魂のほうがわたしより幼いのかもしれないとかなり上から目線ですが(笑)なるほどね~と納得してしまった感じです。

そしてそんな親を持ったのにもきっと理由があって、とにかくわたしは忍耐を試されている気がします、最近。
誰でも人間関係、忍耐は必要だと思いますが、わたしはきっと今までそれが足りなくて、今、頑張っときなさいと言われているような気がします。
なので、もうこれは自分に課せられた使命?というと大げさかもしれませんが、ちょっと頑張ってみます。
報告としてのマイナスはここでお知らせしますが、不平や愚痴と言う形では止めようと思います。

あとは住むところとか、今後のことで色々な方向から考えていて、どう動くか、今後どうなるのか全く分からない状態です。
今後、動きがあればお知らせします。

そう、動きないんです、最近。
平穏なのはいいのですが。
でも落ち着いたわけではないので、早く落ち着いて平穏な毎日を過ごしたいです。

そういえば、母の話ですが、ここ一週間で物凄い久しぶりの人にばかり会って、とても心配していました。
死期近づいているんじゃないか、って。
でもゼロの法則的には、久しぶりの人からの連絡や会うって悪くなかったはずだけど、と言ったのですが、どう思ったかは・・・
どうしてるかなぁ、と思ったら、たまたま会ったり、それが一人や二人じゃないの、何人もよ、と不思議がっていました。
何か共通点ない?って聞いても、何も・・・と。
でも会いたいなぁと思ったら、続けざまにバタバタと会えたらしく、気味悪がっていました。

それと最近、家族仲が上手くいっていないという人に会うことが多く、これも何かのヒントかなぁと考えたりします。
家族は夫婦ではなく、親や兄弟です。
でもみんな何かしらあるんでしょうね。
何もないと言う方が珍しいかもしれないから、あれもこれもヒントだと思うのも過敏すぎるかもしれません。

あと、わたしの離婚問題で、周りの友人、知人たちの夫婦仲が良くなりました(笑)
うちは周りから見ると、とても仲がよさそうに見えていたらしく、本当に驚かれて、みんな一様にショックを受けていたので、人生何があるか分からない、家族を大事にしなくては、と言う気持ちになれたのだとか。

うーん、正直言うと、やはりちょっと癪ですね(^^;
こういう気持ちが、まだ神に近づいていない証拠。
ゼロの法則が発生しないわけですね・・・ははは。
まぁ、でも徳を積んだということになるのかな?そうだといいのですが。
9割の人が脱落していくという、分岐点になっているのかなぁと思い、これからも頑張ろうと思います。
でもここが分岐点!と思うことが何回か今まであったけど、違かったようなのでまだまだ分かりませんけど。
忍耐、忍耐です。

あ、それからまた引き寄せの法則みたいなことを実践している人と会いました。
でもその方は、引き寄せの法則の今出ている本はうわべだけだから、真実ではないと否定的で、その方本人の信じている方法があるようでした。
ゼロの法則に関してはちょっと説明したら、納得はされていたので、やっぱりゼロの法則が一番かも。
わたしが今興味のあることに興味があって、同じような話ができる人と話題を共有できるのは楽しかったです。
でもその人の生き方はあまりにも自由人で、個性的で、わたしには真似できないけど、凄いなぁとは思いました。

それからここ最近、ずっと休みがなくて、体が疲れて限界!と思っていたら、ひょんなことから四日も休みが取れました。
有り難くこのお休みを利用して、普段できないこと、健康診断に行くとかゆっくり体を休めるとか、色々できて今週は充実した一週間が過ごせました。

また一週間頑張ります。

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る