1634.素手のトイレ掃除を始めて17年経過!

今日は「素手のトイレ掃除を始めて17年経過!」というお話しです。
なんと、素手のトイレ掃除を始めて、もう17年目に突入です。
早いものですね。

前回の記事は、禁煙16周年というものでしたが、今回は素手のトイレ掃除17周年というものです。
今でも、毎日自宅のトイレは素手で掃除しています。
しかも、必ず寝る前に掃除しています。
時間は、3分ではなく、数秒とか長くて1分位です。
時間が短いと、サボッているようにも見えますが、トイレが全然汚れていないのです。
ですから、サクッと拭けば綺麗になります。

たぶん、17年間、サボらずに続けてこられたと思います。
なんだか、
儀式のようでもあるし、
厄除けのようでもあるし、
絶対的信頼感のようでもあるし、
歯磨きと同じような感覚でもあるし、
私のように飽き性の人間が、17年間、続けられたことは、快挙以外の言葉が見つかりません。

前回、フッと思い出して、「禁煙16周年」の記事を書きましたが、
「そういえば、素手のトイレ掃除は・・・」
と思いだした始末です。
毎日必ずやっている事なので、本当に毎日の生活の一部になっています。
毎日寝て、
毎日ご飯食べて、
そんなような感じかもしれません。

心の中では、
「これさえやっていれば、絶対に大丈夫!」
という思いがあるのは確かだと思います。

何故なら、布団の中に入ってから、
「あっ、トイレ掃除してないじゃん!」
って思ったら、そのまま起きて、サッとトイレ掃除をしてしまいます(笑)

プラス思考できない日があっても、
不平不満を言ってしまった日があっても、
落ち込んだ日があっても、
「これさえやっとけば、絶対に大丈夫だから」
という思いがあります。

それは、やはり素手のトイレ掃除を始めてからずっと、数々の奇跡を体験したからだと思います。
今は以前ほど、数々のミラクルを体験することはないですが、絶対に運の下支え的な要素はあると思います。

たぶん、素手のトイレ掃除をやめたら、その効果がハッキリわかるはずです。
というか、実際には、数ヶ月ほどやらない日があった時期があります。
もう、どうにもならない言いがかりや悪い事が起こるので、嫌だなと思っていました。
その時、気づいたんです。
「あっ、トイレ掃除、全然してないわ!」
やっぱりトイレ掃除だったのかと思いました。

ですから、トイレ掃除を続けている時は、あまりその効果に気づかなくても、トイレ掃除をやめた途端、その効果に気づくわけです。
大きな効果はなくても、毎日起こる小さな厄をしっかり取り除いてくれていたんですね。

でも、私も含めて普通の人は、
「何も良い事が起こらない」
って思ってしまって、トイレ掃除をやめる人がほとんどです。

実際には、悪いことが起こることをふせいでくれていたのですね、トイレ掃除には本当に感謝しかありません。
だからこそ、今も続けてこられているのだと思います。
続きはまた次回にお話しします。

世界に愛と平和が訪れますように。

【Part2へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る