0102.一つだけでも、毎日の生活にワクワク感を!

今日のメール相談の補足は、東京都の学生Aさん(女性・25歳)から頂いたお話です。
今回が3度目のご登場です。
「0048.4番バッター(プラス)を捨て、いざ新天地へ!(05年9月24日)」
「0035.やる気が起きない時は、「幸せノート」を活用(05年6月25日)」

以前に比べると、かなりパワーアップしたようで、明確な目的も出てきたようです。
ハッキリとした夢を持てるようになったのは、とても良いことだと思います。

さて、Aさんからは、最近こんな内容のメールを頂きました。
『バランスさんは最近HPの中で、「潜在意識」のことをよく書いていらっしゃいますね。潜在意識は私を守るために働く、感情に反応する、過去の蓄積の方が大き い、というお話だったと思います。ということは、「願いが叶っても安全だし、楽しいよ」って潜在意識に思い込ませることができれば、願いは叶うと考えてよ いのですか?』

潜在意識について、かなり要点を押さえた理解をしていますね。
1.潜在意識は私を守るために働く
2.感情に反応する
3.過去の蓄積の方が大きい

皆さんも、この3つは頭の中に入れておくといいです。
簡潔に書かれているので、大変覚えやすいと思います。(Aさん、有難うございます)

Aさんの言う、「願いが叶っても安全だし、楽しいよ」というのは、鋭い観察力ですね。
全くその通りです。
潜在意識に振りまわされるのではなく、やっぱり利用した方がいいですよね。

ワクワクして楽しいという思いを持っているのなら、潜在意識もその願いを叶えようと必ず手助けしてくれます。
Aさんは、今もきちんと学校に行ってます。
ただ、朝がなかなか起きられなくて困っているようです。

意識の世界では、朝○○時に起きよう!と思っているのに、その通りにならないのは、無意識(潜在意識)が大きく影響している事は想像できると思います。
ですから、心の中にワクワク感、楽しい!といった感情を植え付ければいいのです。

「今日はデートだ!」
「今日は遠足だ!」(子供の頃って、皆さんワクワクしたと思います。)
大人になるにつれて、ワクワク感や楽しい!っていう思いは、かなり薄れていきますよね。
大人になれば、家族を養う為に朝から晩まで仕事を頑張ったり、家事や掃除で大忙しだったりして、疲労や失望感やあきらめなどが心の中を占める割合が多くなります。

苦しみや悲しみ、不安などの感情は、潜在意識が敏感に感じ取り、マイナス感情を抱く対象から、皆さんを遠ざけるよう手助けします。
ですから、嫌々仕事や学校に行ってる場合は、朝起きられなくなるのもとても自然な事になります。

一日のうちで、「何か一つ」でもいいから、楽しみやワクワクできるような事をセッティングしておくことです。
「愛犬を連れて、朝の散歩」
「家族との団欒」
「恋人とのデート」
「お気に入りの音楽を聴く」
「夢を叶えるまでの、勉強やプロセスなど」
という具合に、できれば毎日設定できるものの方が、宜しいかと思います。

以前紹介した、「幸せノート」というのも、ワクワク感や幸福感を引き出す為のものでしたよね。
潜在意識というのは、自身の感情に対して、本当に正直に反応します。

これほど、敏感に反応するコンピューターを使わない手はないです。
自分の思いのままに、行動できるようにするには、やはり意識的にコンピューターのプログラムを変えていかなくてはなりません。
「ワクワク感なんて、ここ何十年もの間忘れていたな~」と思っている人もいるかもしれません。

ですから、Aさんも何でもいいので、ワクワク感を抱けるような事を毎日の日課に組み入れるといいです。
Aさんにおかれましては、勉強、アルバイト、夢に向かってこれからも頑張って下さい!

皆さんの幸運を心からお祈りいたします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2023-4-26

1668.メンタリング東京の電話相談とは?

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

今の職場に何を求めていたのか?
同じ失敗を繰り返さない為には?1155.転職を成功させて、希望の仕事に就くには?

記事のコメント

ページ上部へ戻る