1267.前年比1.5倍の売上達成(7月)

お世話になっております。
ネイリストの岩本 るり子です。
私の叶えたい願望『売り上げを前年の1.5倍』『マイナス感情のクリア』の体験談です。

7月の売り上げはお陰様で前年比の約1.5倍以上になりました。
新規のお客様も獲得出来ました。
ドタキャンもブッキングもない月でもありました。
ありがとうございました。

この結果を受けて7月の出来事を考察してみました。

【ゼロの法則】は感情が1番重要。
これだけ嫌な事があるのだから、この先とんでもない事が起こるに違いないというワクワク感が大事ですね。

7月は素敵なシンクロニティが続いたりと嬉しい事もありつつ、難しい事もそれなりにありました。

そうした難しい場面ではいつでもラッキー!
絶対この後凄い幸運が待っているのだからグッと堪えて愚痴をこぼさず謙虚に乗り切ろうっと過ごしました。

『人に譲る』を
【ゼロの法則】を復習しつつ、忘れず途切れないように心に留めて実践も続けております。

困っていらっしゃる方がいらっしゃれば恥をかくことも覚悟してカラッとほんわか笑顔でお手伝いさせていただきます。

トイレ掃除、ご先祖供養も無縁仏さんへのお参りもその他の陰徳もダイエットもお陰様で続いております。

ダイエットもたまに1ー2日間断食するのですが、別に見返りを期待した訳でもないのに後に新規のお客様からご予約が入ったり、催促した訳でもないのに欲しかった物や美味しい物や貴重な物、会いたい人に会えたりだったりを経験する事があります。

断食中は煩悩三昧になったり、辛くなったりもありましてあまりオススメはしませんが、
終わると視界がパッと輝いたようなリフレッシュした気分になれて達成感が感じられます。

ただそうした断食後のような苦行の後のラッキーな出来事には特に慎重にお気をつけてその後を過ごし、
謙虚に謙虚に行動します。

簡単に手に入ることが本当に良いのか見極めるサインじゃないか、
本来の欲しい目的にどう関連するのか、自分のベクトルが正しいかも内観させます。

良い事、ラッキーな事が起きれば
慢心せず、大いに喜ばないようにして
悪い出来事にあった時と同じく淡々と過ごしました。

そして、
やはり【ゼロの法則】の目的は幸せになること。その上で世の中に還元していく気持ちを忘れないでいくことが大切なんだと感じるようにもなってきました。

時折、マイナス感情もよぎりますが以前に比べてだいぶ無くなりようやく【ゼロの法則】のスタートがきれたかなぁと思えるようになってきました。

少しずつですが、他者の幸せを願う日々を過ごせた7月でもあったと思う月でもありました。

マイナス感情は緊張、不安、不快、怯え、諦め。プラス思考にはこのマイナス感情と対峙しないと出会えない。
プラス思考に行き付けないとも感じました。

過去をクヨクヨ反省し過ぎず、未来に期待し過ぎずない。フローflowの感覚ってこうなることかもと毎日わざと今を生きることにも集中してみました。
マイナス感情を払拭するには私には良かったです。

『欲を解き放つ』も加えて。
運を発生させようとではなく、今はそうしたいと思い
愛されることを諦めました(プラス思考で)。
以前も愛される欲を解き放つを実践したのですが、これからの得も徳も見返りも期待しないで感情に素直に行いました。

これも7月の売り上げが上がった大きな理由かも知れないです。

『技術を高める』も6月に続き新しい最新のデザインネイルを作成して実践しております。
サンプルネイルを作って飾ったり、
ブログでご紹介させていただくことで
ブログをご覧になっていらっしゃたという新規のお客様も。

常連のお客様にも新デザインご指名でデザインをお願いされる機会も少しずつですが増えました。

8月のお盆休みでお店も長いお休みをいただきます。売り上げ増加は難しいかもですが、売り上げを気にしないで健康で頑張っていきます。

皆様も体調にお気をつけて
楽しい8月をお過ごしください。

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る