0164.大企業の社長さんがしているお参りとは?

今日は、会員様から、神社についてのメールを頂きましたので掲載したいと思います。
山梨県の主婦・Sさん(女性・41歳)からのご報告です。

せっかく貴重な話を頂きましたので、修正なしで掲載させて頂きます。

『最近、お祭りの日に、よく足を運んでいる神社に行ってきました。
大きな神社です。
ちなみに富士山の神様で、浅間神社です。

そしたら、山梨では有名な会社(富士急ハイランドや富士急を経営、社長の父は衆議院議員です。)です。
箱に入れていたので中身はわかりませんが、多分、大きさから見て、お酒が3本入っているのではないかと思います。
真っ白な無地の包装紙で包み、のしをつけて、筆ペンで会社名、代表取締役と名前が書いて献上してありました。

そして、水引は、ほとんどの方が、よくのしに印刷されているものを使っていると思いますが、金と銀の水引でちゃんと結んでありました。
たくさん、一緒に並んでありましたが、包装されていなくて、中丸出しで、お酒だとはっきりわかるものばかりでした。
印刷されたのしを皆さん、使っていました。
そして、皆さんお酒2本でした。
なので、包装紙に包まれ、大きくて、水引もしてあるので、すごく目立っていました。

やはり、成功者は人と違ったことをしているんだなあと思いました。
そして、初詣もここに行っているのですが、ここの御家族は毎年祈祷してもらっているようです。
毎年、やはり、スーツを着ています。

ちなみに、ここの神社に行くようになったきっかけは、
氏神様(産まれた時に、親が住んでた所の神社だそうです。役所に聞くと、住所を言えば、氏神様を教えてくれるそうです。)の神社に行くと良いと言われていますが、私の実家の近くの氏神様は、御祓いをするわけでもなく何もしていなくて、お祭りはしていますが、ここで事故で亡くなった人もいるし、なんとなく気分が重くなりますので、

また、今、住んでいる地域の氏神様も小さなお祭りはしているようですが、はっきりわからないので、前に、そういうことに詳しい人に聞いたら、氏神様の娘にあたるから、富士浅間神社に行くと良いですよと言われ、車で1時間ほどかかりますが、そこに行くようになりました。』

そして翌日頂いたメールも掲載しておきます。

『昨夜、主人に、昨日書いた会社の社長さんのことを聞いたら、あの社長さんは、地元で有名な会社どころではなく一部上場している会社の代表取締役だよと言っていました。
私は、てっきり地元で有名な会社だと思っていました。(汗)
会社名も間違って書いてしまいました。
富士急行株式会社です。すいません。

社長さんは威張っているようにも見えませんし、謙虚で、いつもニコニコしているイメージなんです。
とても大企業の社長さんとイメージがかけ離れていたので、すいません。

参考になるかどうかわかりませんが、何かお役にたてればと思い書かせて頂きました。』

貴重なお話を有難うございました。
神社参りの好きな方もたくさんおられますので、参考にして下されば幸いです。

それと、禁煙の話ですが、残り”2本”となりましたので、明日から完全禁煙スタートとなります。

これについては、肉体的な変化や精神的な変化があった時には、随時ご報告したいと思います。

それと、9月15日より、渋谷から港区虎ノ門に移転致します。
移転の経緯についても、いろいろな事がありましたので、機会がありましたらお話しをさせて頂きたいと思います。
不思議と、急にバタバタと、移転の方向に話が進んでしまいました。
運の影響も多大にあるのかもしれません。
(もちろん、良い意味で。)

これからも引き続き、皆様のお役に立てられるよう、精進して参りますので、宜しくお願い致します。

皆様のご活躍とご幸運を心からお祈り致します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る