0500.フリフリ体験談

私はたくさんの人と、メールでやりとりをしています。
その中にはミラクル的な体験をしている人もいます。
またミラクルまではいかないまでも、思わず唸ってしまうようなゼロの法則の使い方をしている人もいます。

ぜひ話を聞いてみたい会員様に私が”フリ”ますので、時間的余裕があればぜひご協力頂いて、為になる話をメンバー様でシェアしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

関連記事

コメント

    • Balance
    • 2024年 3月 11日 8:56pm

    Kさん詳しいご回答有難うございました。

    「ゼロの法則」に関しては、色々な事を実践されていますね。
    今後も頑張って「ゼロの法則」を実践して、悩みを解決し願望実現に結びつけたいところですね。

    次は会員歴10年以上の50代の女性Kさんに話を聞きたいと思います。

    2008年に会員になって頂いているので、正確には会員歴16年になるかと思います。

    これだけ長く「ゼロの法則」に興味を持ってい頂いてるということは、何かしらの大きな効果を体験できたのかもしれません。

    そこで、今回は二つの質問をさせて頂きます。

    一つ目は、今まで「ゼロの法則」を実践してきて一番効果が感じられたことはどんな事でしょうか。

    二つ目は、「ゼロの法則」ずっと続けてこられたのは、「ゼロの法則」のどんな所に魅力を感じたからでしょうか。

    忙しいことと思いますので、お時間のある時で結構ですので、ご回答宜しくお願い致します。

    • 7115kemr
    • 2024年 2月 09日 12:07pm

    バランスさん 皆さんこんにちは。kです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    最後のご質問の…
    「 Kさんの現状を良くする為または将来の為に、これから実践を強化していきたいのはどんなことですか? 」
    にお答えします。

    私は、会員になってもうすぐ3年になります。「ゼロの法則」の実践の効果を振り返ってみました。

    1) 大きな悩み事が膠着状態だったが前進してきた
    (まだ不安の波が押し寄せる時もあるが、、)

    2) 毎日不安で仕様がなかった私に安堵感が生まれてきた

    3) 財布の中身が増えていってるような不思議な感覚になる時がある

    4) 嫁いでからお仏壇に手を合わせることができなかったが (いつも形だけだった) 、いつの間にかお仏壇の前で手を合わせ、両親に感謝できるようになった

    5) 新月の願い事に出会え、願望がより整理されてきた
    (今後も続けていきたい)

    6) 家中の掃除が毎日できるようになった
    (清々しい空気が流れ、気持ち良くなった)

    7) 自分の性格の悪さに気づけた
    (意識して直していきたい、先ず自分を受け入れることから初めようと思った)

    8) 主人との間に優しい空気が流れ出してきた、笑うことが増えてきた
    (大きな悩みに向かって一つになれたお陰かな?悩みに感謝!)

    9) 他者への祈りができるようになった
    (とても、大事なことを教えていただいた)

    10) 今日はどんなことを気づかせてもらえるのかなぁ…
    ワクワク!! と思えるようになった

    目の前の現実は全て自分の思考の現れと肝に銘じ、下記を実践していきたいと思います。

    1) 全てを受け入れ、全てを肯定し、全てに感謝の気持ちを持ち、そして全てを許す

    2) 心の断捨離、潜在意識の底にあるマイナス感情を根こそぎ取り除く
    (マイナス感情に感謝を忘れずに)

    3) ものの断捨離、タンスの中までスッキリさせる
    (捨てるものに感謝を忘れずに)

    4) 収支管理を徹底し、倹約をして無駄遣いをなくしていく

    最後に、、私が「ゼロの法則」に救われた大好きな言葉を書かせていただきます。

    相手は悪くない 私も悪くない
    相手を責めない 私も責めない
    相手を許す   私も許す

    今回のフリフリ体験談のお陰で、自分の頭の中が整理できました。
    今後も「ゼロの法則」をもっと勉強して実践していこうと思っております。

    バランスさん、本当にありがとうございました。
    深く感謝申し上げます。

    これからも世の中のために、ますますお元気でご活躍されますようお祈りします。

    • Balance
    • 2024年 1月 17日 12:26pm

    Kさん、有難うございます。

    大変間が空いてしまい申し訳ありませんでした。

    今回も詳しいお話を聞かせて頂いて有難うございます。

    娘さんは、本当に「ゼロの法則」を真面目に実践されていましたね。
    「迷ったら現状維持」という格言も実行されていたんですね。

    Kさんは、小学6年の時に父親を亡くされたんですね。

    とても辛かったでしょうね。

    ショックキングな出来事ですが、それを乗り越えられてきたのは、精神的な強さもあったのかもしれませんね。

    最後に一つだけ質問させて頂きます。

    「ゼロの法則」には、色々な実践方法があります。
    「ゼロの法則」には、これで終わりということがないですね。
    ずっとずっと自身を成長させることができます。

    Kさんの現状を良くする為または将来の為に、これから実践を強化していきたいのはどんなことですか?

    お時間のある時で結構ですので、宜しくお願い致します。

    • 7115kemr
    • 2023年 11月 25日 10:10am

    バランスさん、皆さん、こんにちは。kです。
    よろしくお願いいたします。

     一つ目の ご質問の「娘さんは人間関係以外でも、何かゼロの法則で効果があったことを聞いていますか?」
    にお答えします。

    はい いつかは辞めたいと思っていた会社を、円満に、しかも最高の形で辞める事ができたことです。

    「 娘は、数年前に契約社員としてこの会社に就職しましたが、最初から会社の雰囲気、空気に違和感を感じていた。

    例えば、担当の正社員が頼りなく、契約社員たちに適切な指示が出せない、

    社内が整理整頓ができていなくて、書類などもドサッと床に直置きする時がある、

    社員同士、すれ違う時に会釈など、挨拶をする習慣がない、など。

    でも折角就職できたので、直ぐには辞めないぞ!できる限り頑張ろう!と思い頑張った。

    娘は前回お話ししたように、人間関係で悩む日々が続きそちらにエネルギーを注いでいた。

    いつかこの会社を辞めたいという気持ちは
    ずっと燻っていた。でも言い出せないでいた。

    「ゼロの法則」で教えてもらった、迷った時は現状維持、立つ鳥跡を濁さず、を思いつつ一番いい時に円満に辞める事ができると信じて実践に励んだ。

    今年初め頃、会社から今やっている仕事は終了になるので、古い人から3名だけ残ってもらう、あとの人は6月末までに終了とする、と言われた。

    娘はその時、奇跡が起きた!!渡りに船だ!!と大喜び!!

    やっと辞められることになった。

    そして、次の就職先もなかなか見つからないだろうと覚悟していたにもかかわらず、1社目で採用していただくことになった。」

    娘はこれも併せて「ゼロの法則」のお陰だととても喜んでいました。

    二つ目のご質問の「Kさんは辛い時や悲しい時、ゼロの法則を知る前はどのようにして気持ちの整理をしていましたか?」
    にお答えします。

    私は、小学6年の時に突然父親を交通事故で亡くしました。どうして私がこんな目に合わなければいけないの?こんな不公平なことが世の中にあっていいの?
    神様を恨んでいたかもしれません。

    その当時、こんなにも悲しいことをどうやって気持ちの整理をしていいのかも分からず、ただ日々、淡々と日常をこなしていたと思います。

    クラブ活動や友達や勉強が、悲しみに浸る時間をなくしてくれていた気がします。

    徐々に自分に与えられたものは運命だと、言い聞かせるようになったように思います。

    就職をし、結婚をし、出産をし、現在に至るまで辛いこと、悲しいこと、どうしようもないこと、いろいろありました。もちろん楽しいこともありました。

    いろんな事は、徐々に運命なんだなぁと強く思うようになっていき、ほぼ諦めの境地で、自分の勉強のために与えられたんだな…と思うようになりました。

    自分の勉強の為、何かを習得しなさいということかな?と思い、いろいろ模索していたように思います。宗教をかじってみたり、本を読んだり、、、
    ある時は気分転換のため、友達と旅行に行ったり、ランチしたり、、

    一時的には楽しくて慰めにはなるけれども、心の底の底ではいつも不安がいっぱいでした。

    「ゼロの法則」を知るまでは、正直気持ちの整理の仕方は分からず、あえて言えば、全て運命だよ!と自分に言い聞かせてきたように思います。

    しかし、「ゼロの法則」で、人間本来の生き方を教えていただきました。
    実践をするうちに、不思議です、少しずつ安心感が持てるようになってきています。
    気持ちが安定してきたのだと思います。
    嬉しいことです。

    ありがとうございます。

    • Balance
    • 2023年 11月 15日 8:21pm

    Kさん、2回に分けて、かなり詳しい内容のお話をお聞かせ頂いてありがとうございます。

    Kさんの娘さん、かなり忠実に「ゼロの法則」を実践されたようですね。
    ブログをよく読み込み、「ゼロの法則」を信じて実践したのは、藁をもすがる思いがあったのかもしれませんね。

    「ゼロの法則」の人間関係は、効果てきめんですね。
    本当にハズレがないくらい、確実に効果を満喫できます。
    しかも、一時的ではなく、どんどん状況が良くなっていったのですから、母親に伝えたくなるのも頷けますね。

    今回も二つ質問させて頂きます。

    一つ目は「娘さんは人間関係以外でも、何かゼロの法則で効果があったことを聞いていますか?」

    二つ目は「Kさんは辛い時や悲しい時、ゼロの法則を知る前はどのようにして気持ちの整理をしていましたか?」

    お時間のある時で結構ですので、ご回答頂ければ幸いです。

    • 7115kemr
    • 2023年 10月 29日 3:53pm

    皆さんこんにちは。kです。

    2つ目のご質問の、、
     
    「ブログをかなり読まれているようですが、どんなところに真理を直感したのでしょうか?
    またはお気に入りの記事とかありますか?」
    にお答えします。

    「ゼロの法則」のブログは、行間から温かさ、爽やかさ、柔らかさを感じることができ、私の心に自然にスゥーッと入ってきます。

    身の周りで起きる出来事は、全て自分の思考の表れであり、只々…

    マイナスをプラスに!!
    プラスをマイナスに!!

    そうすることで運が発生し、物事が好転していく。
    大変シンプルなこの考え方にビックリしました。
    これは真理だな!と直感しました。
    そして今もその思いは益々強くなっています。

    シンプル イズ ベスト!!ですね。

    辛い時、悲しい時、苦しい時、マイナスをプラスに!と思い、いつもいつも「夜空に花火!」「夜空に花火!」と唱えて、自分自身を励ましてきました。

    ダイヤモンドのご褒美がもらえるんだから、頑張ろう!と自分に言いきかせながら…

    マイナスの出来事は、自分の足らないところを気付かせてもらう絶好のチャンスですね。

    自分に足らないものや、あと余分で不要な思考までも、いっぱい見えてきています。

    日々の小さな出来事から、大きな出来事まで色んなことが起きたのは、こんな思考があったからなのだと納得しまくりです。

    他にもブログから本当に沢山の大切なことを教えていただいています。

    私にはまだ大きな問題が残っています。
    実践あるのみと思っています。

    次にお気に入りの記事についてですが…

    どのブログもとても素晴らしいです。
    その中でもあえて選ぶなら「マイケルの物語」と「キャサリンの物語」です。

    バランスさんとのユーモアたっぷりのやりとりは、思わず吹き出してしまいます。

    楽しみながら「ゼロの法則」を具体的に学ぶことができるので一押しです。

    そして、「ゼロの法則」は、人間本来の生き方を学ばせていただいていると感じています。
    とても嬉しいです。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    • 7115kemr
    • 2023年 10月 18日 12:37am

    皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

    まず1つ目のご質問…
    「子供が1年間、ゼロの法則をやってきて、どんな効果が得られたと言ってましたか? 」
    にお答えします。

    それは、ズバリ人間関係です。

    「 職場の先輩女性数人から、なんとなく冷たい視線を感じていたので、グループのリーダー格の人に狙いを定め、

    「人間関係の悩みにピリオド 嫌いな人を目の前から消す方法!」(他のブログかもしれませんが…) から、、

    ① その人に対するマイナス感情を、包み隠さずぶちまける(汚い言葉でも何でも構わない、思いつくまま書き出す)
    ② 願望
    ③その人の良いところを書き出す

    この方法は画期的だなと思い実践したところ、面白いようにサクサクと結果が出てきた。

    そしてその効果は一時的なものではなく、小さな山と谷はありながらもどんどん良くなっていった。

    ターゲットをリーダー格に絞ったにも拘わらず、リーダー以外の人が次々に辞めていった。

    数ヶ月後には、リーダー格の人と娘はお互いに認め合えるようになり、思いもよらぬ信頼関係まで築けた。

    これは凄い!!今までのものとは全然違う!!
    と思いながらも、自分の中でもっと確信できてからお母さんに!と思い、1年経って私に伝えてくれた。」

    以上が娘から聞いた、社内で「ゼロの法則」を実践して効果があったことです。
    他、小さな事も色々あったと聞いています。

    娘には人が苦手になった理由があります。

    小さい頃に、自分を否定され、傷つけてきた人をずっと許せないでいました。
    人が怖いと思うようになった原因です。

    思春期になって死にたい、と思う位まで悩みましたが、それと同時にあんな人(奴)に自分の人生を壊されてたまるものか!!と思えるようになったようです。

    何とかこの苦しみから解放されたいという思いから、世の中にあるそういう類のものを次から次へと試していましたが、一時的には良くなったが長続きはせず、元の木阿弥だったようです。

    自分に自信が持てない状態でいたので、当然のようにいつも人間関係で苦しんでいました。

    そうこうしているうちに、この「ゼロの法則」に出会いました。

    早速、小さい時に自分を傷つけた人(奴)にも① ② ③を実践しました。

    ①マイナス感情は次から次へ浮かび、いっぱいいっぱい書きなぐった。

    ③の良いところを探し出す作業は苦しかった。なかなか見つからなかった。絞り出して絞り出して、やっと一つ見つけた。心が軽くなった。
    そしてあと二つ見つかった。嬉しかった。
    もっと心が軽くなって涙が溢れた、と言ってました。

    ゴミのようなマイナス感情(大嫌い、憎い、怖い、辛い、苦しいなど)を、何十年も持ち続けていたから苦しかったんだ。

    解き放つことができてとても心が軽くなった。
    これは大きな大きな収穫だったようです。

    今でもフッとその人が出てくる時があるけれども、すぐさま実践をするので大丈夫!

    まだ思い出すなんて、自分の心の中に重くのしかかり、とんでもなく大きな位置を占めていたんだなぁと苦笑いしてます。

    そして、今では苦しみを与えてくれたその人のお陰で「ゼロの法則」に出会えた事に感謝できていることと思います。

    長くなりましたので、2つ目のご質問は後日にします。

    どうぞよろしくお願いいたします。
     

    • Balance
    • 2023年 10月 13日 1:00am

    Kさん、忙しい中ご回答有難うございました。

    今抱えている問題に対して、宗教や本などを読んだりして対処してきたのですね。

    なかなか進展しないまま、子供の勧めで「ゼロの法則」に知り合ったのですね。

    今回、二つ質問させて頂きます。

    一つ目は、子供が1年間、ゼロの法則をやってきて、どんな効果が得られたと言ってましたか?

    二つ目は、Kさんはブログをかなり読まれているようですが、どんな所に真理を直感したのでしょうか?
    またはお気にいりの記事とかありますか?

    お時間のある時にでもご回答お願い致します。

    • 7115kemr
    • 2023年 10月 12日 12:20am

    皆さん、初めまして。東京都在住のkです。「フリフリ体験談」の投稿、少し緊張はありますが、お受けすることにしました。どうぞよろしくお願いいたします。

    まだ大きな問題の解決に至らない私に、
    「フリフリ体験談」のお声をかけていただいた事は、問題解決への突破口へと田村先生が考えて下さったものと思っております。
    田村先生のご配慮に深く感謝申し上げます。
    ありがとうございます。

    さて、ご質問の「ゼロの法則」に興味を持ったきっかけですが…… 以前から私の抱える問題を解決させたいと思い、宗教に頼ったり書物を読んだりしましたが、どれも満足のいく結果には至らず、考えあぐねる日が続いておりました。

    2年前、子供から「ゼロの法則」を一年間じっくり見てきて、やっと本物に出会えた気がする、お母さんにも合えばいいなと思う、とその内容を伝えてくれました。

    早速、ブログを読みまくった私は、これは凄い!これは真理だ!と直感しました。

    これにかけてみよう!と思いました。

    これが「ゼロの法則」に興味を持ったきっかけです。

    • Balance
    • 2023年 10月 01日 7:30pm

    Nさん、忙しい中、ご回答有難うございました。
    今後、お店の売上が増えるといいですね。

    次は、東京都にお住まいのKさんです。

    72歳の女性です。
    会員になってからは、2年になります。

    色々な事情があり、ゼロの法則に興味を持ち、実践するようになりました。
    そもそも、ゼロの法則に興味を持つきっかけになった理由があります。
    Kさんの子供が「ゼロの法則」を実践して、効果があったからです。

    子供の「ゼロの法則」の体験を聞いたKさんは、自分も同じように実践しました。
    ただし、Kさんには大きな悩みがあったので、できればその問題を解決したいというのが、本音でした。

    早速ですが、Kさんにご質問したいと思います。
    ゼロの法則に興味持ったきっかけを教えて頂ければと思います。

    お忙しいと思いますので、お時間のある時に回答頂ければ幸いです。

    • N
    • 2023年 9月 12日 3:52pm

    @Balannce
    今現在のストレスというと、自分は鮮魚の仕事をしておりますが、担当している店の売上、業績になりますね。
    身体の痛みとかも有るのですが、一番は仕事面です。
    一時のコロナによる巣篭もり需要も終わり、昨年からの値上がりラッシュも有り、厳しい時期でも有ります。
    商売なので良い時悪い時が当然ながら有ります。
    いつもゼロの法則を頭に置きながら何とか切り抜けています。どうしても迷う時はメール相談させて貰ってますが。
    しかしながら、ストレスの影には自分の欲が有るんだなぁと感じます。それもゼロの法則に教わったことです。
    これからもゼロの法則は自分にとって大事な指針ですね。

    • Balannce
    • 2023年 9月 11日 3:11pm

    Nさん、詳しいご回答有難うございました。

    「他者を優先的に考える」
    というところがポイントかもしれませんね。

    人はついつい、自分本位になりがちですが、それが行き過ぎると軌道修正を強いられる場面が出てくるようになりますね。
    それが人間関係の悪化であったり、
    病気であったり、
    仕事がうまくいかなかったり、
    人によって、起こる事は様々かもしれません。

    ストレスフリーの生活は憧れるかもしれませんね。
    この地球上で暮らしていく以上、ストレスなしで生きていくのは不可能かもしれませんね。
    ストレスに対する受け止め方をしっかり持つことが大事なのかなとも思います。

    Nさんは、今はおもに、どんなことに対して大きなストレスを感じていますか?

    最後の質問になります、お時価のある時にでもお答え頂けると嬉しいです。

    • chaiosawman1218
    • 2023年 8月 31日 10:36pm

    @Balance
    自分のことばかり考えていた頃、まず夫婦仲は悪い方向に向かって行ってました。自分が心から変わる気は無く小手先と言いますか、上べだけの言葉で取り繕ってばかりでしたので当然見透かされます。些細なことでどうしてこんなに怒るんだろうと思うことがよく有りましたが、自分のそんな態度が火に油を注いでいたんですね。全くの自分本位です。
    健康状態は、よく分からないダルさがよく有りました。
    自律神経の乱れか?と思い色んなサプリなんかも試しましたが効果も無く、今ならマイナス感情が原因だったんだと察しはつきますが。金運はドン底では無いにしろ、良くも無い感じでした。お金に関して嬉しかったことが思い出せないので。ゼロの法則を知った極初期の頃、それまでは少し余裕が出れば何が自分のことに使ったりしていたのですが、息子の欲しがってた物を買ったり、家族で出かけた時の出費に充てるようにすると、不思議とそれ以前よりも月末にお金が残ったのを覚えています。その時、面白いなと思いました。
    他者を優先的に考えると、ちゃんと答えが返ってくることを改めて学びました。そして、ゼロの法則は今までやって来たこととは違う、結果が出せるものなんだと思い色んな記事を読み漁っていきました。
    回答になってますでしょうか?
    自分はBalanceさんのように、ストレスがほとんど無い生活に憧れており、目標でもあります。
    その為には、苦手な”イヤなことに喜ぶ”ことや、
    人に対するマイナス感情を無くすことに気張り過ぎずに取り組んでいこうと思ってます。

    • Balance
    • 2023年 8月 27日 7:41pm

    Nさん、ご回答有難うございます。

    引き寄せの法則をやる前は、夫婦仲があまりよくなかったようですね。

    関係修復を願って、引き寄せの法則をやられたようですね。
    願望を文字に書き出したり、
    イメージングをしたり、
    なかなか結果が出なかったみたいですね。

    「ゼロの法則」では、相手を理解するよう努めると、関係が少しずつ修復していくんですがね。

    そこで、Nさんに二つ質問します。

    Nさんは、自分のことばかり考えていたとの事ですが、「ゼロの法則」で他者のことも考えるようになって、どのように結果が変わっていったでしょうか?

    また自分のことばかり考えている時は、お金、健康、人間関係などは上手くいってましたでしょうか?

    お時間のある時でも回答頂けると嬉しいです。

    • chaiosawman1218
    • 2023年 8月 12日 4:30pm

    @Balance
    お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
    しかしながら、ゼロの法則でもプラス思考が得意ではなく、
    まだまだだと思います。

    強く願うと反対のことが起こるについて、
    まだ結婚していた頃で離婚する1年ぐらい前からでしょうか、
    よく喧嘩するようになり、家に居ても落ち着かない毎日でした。できることなら何とか関係を修復したいと毎日強く思っていました。でも現実は反対に喧嘩が増えていくばかりでした。他にも色々有りますが、1番実感したのはこれでしょうか。
    引き寄せの法則について、当時引き寄せの法則の本を熱心に
    読み、自分にもできると思い、願望を文字に書き出してみたり、イメージングしたりしました。上記の夫婦仲修復や、物欲、お金等でしたが、イメージしても全く結果が出ず、
    胡散臭く感じてやめてしまうと、その後何となく良い方向に向いたり。そこで自分には向いてない、というか自分には無理と思いました。
    今、思い返してみると、本当に自分のことばかり考えていたなぁと反省してしまいます。

    • Balance
    • 2023年 8月 10日 8:44pm

    Nさん詳しいご回答有難うございます。

    Nさんは、色々な効果を体験することができたようなので、改めてビックリしました。

    素手のトイレ掃除で、ボーナスが倍、
    30年吸っていたたばこをやめて、良きパートナーに巡り合い、
    嫌いな人の幸せを祈って、相手が変わったり目の前から消えたり、
    アドバイス東京で紹介している記事を素直に実践されているのは、本当に頭が下がる思いです。
    記事を熱心に読まれているご様子ですね。
    私としてもとても嬉しいです。

    お聞きしたいことが2点あります。
    お時間のある時にご回答頂けると嬉しいです。

    まずは、一つ目ですが、
    「運わるぅ.com」のブログを読んで頂いて有難うございます。
    「強く願うと逆のことが起こる」という記事を読んで頂いたのですね。
    凄く共感されたとのことですが、今までNさんの人生の中で、強く願ってうまくいかなかった事があったということですね。
    具体的に教えて頂けると嬉しいです。

    二つ目は、
    今まで引き寄せの法則を実践されていたようですが、具体的にどんなことをされていたのでしょうか。
    何故、Nさん自身には引き寄せの法則が合わなかったのでしょうか。

    この二点についてお聞きします、お時間のある時で結構なのでお答え頂けると助かります。

    • chaiosawman1218
    • 2023年 7月 23日 12:21am

    京都市在住、Nと申します。
    まだまだゼロの法則を使いこなすとまでは至りませんが、
    どうぞよろしくお願い致します。
    ゼロの法則に興味をもったいきさつですが、 5〜6年ほど前、当時はまだ既婚者でしが、夫婦仲もあまり良くなく、何となく”運気上昇”みたいなワードでネット検索したところ、
    運わるぅ.comが出てきまして、何となく興味が出て無料で見れるところを読み漁りました。そこで、お金やその他求めれば求めるほど離れていくことや、強く思えば現実はその反対になっていくというような記事を読んで凄く共感しました。
    それまで知っていた引き寄せの法則には、自分には向いてないなと感じていたので、余計にその真逆の考え方に興味が湧きました。その後、しばらく経ってやっぱりもっと知りたいと思い有料会員になりました。
    効果を実感したのは、皆さんと同じようにやはりトイレ掃除ですね。職場の便器に手を入れて洗うようになって数ヶ月後にボーナスが倍になりました。
    そして禁煙。今はバツイチ独身ですが、離婚して2年後ぐらいに、約30年吸ってきたタバコをやめました。その3ヶ月後ぐらいに職場の人の紹介で今のパートナーに出会いました。
    後から聞いた話では、もし喫煙者なら付き合ってなかったと言ってましたので、まさに禁煙効果かと思います。
    そして、好きじゃない人に好意的に接し、良いことが有りますようにと祈ることですかね。ほとんどが好意的に変わっていったり、自分の前に現れなくなったりします。
    他にも有りますが、ざっくりこんな感じでしょうか。
    では皆様よろしくお願い致します。

    • Balance
    • 2023年 7月 22日 9:11pm

    hさん、有難うございました。

    プライベートな話までして頂いて恐縮です。
    今後は、さらにゼロの法則を実践されて活躍されることを願っています。

    さて、次は京都府のNさんに登場して頂きます。

    ゼロの法則歴4年になります。
    Nさんからは、メールで色んな相談を受けています。

    膝の痛み、
    売上が落ちている、
    会社の人間関係、
    家族の問題、
    などなど色んな悩みがありました。

    全て綺麗に問題解決とはいきませんが、それぞれの問題に真摯に向き合って、ゼロの法則を実践されています。

    上手くいった事例と上手くいかなかった事例を織り交ぜながら、ご紹介できればと思います。

    最初なので、まずは
    1.「ゼロの法則」に興味を持ったいきさつ
    2.現時点で「ゼロの法則」で叶った事は何か?

    Nさんには、この二つについてお聞きしたいと思います。

    お時間のある時で結構ですので、ご回答頂ければと思います。

    • 2023年 7月 17日 11:28pm

    こんばんは。hです。

    値上げラッシュ、どの業界でもすごいですよね。おにぎりがそんな事になっていたんですね!おにぎりは自分で作ったら安上がりですし、お弁当は夜のスーパーで値下げシールが貼られた時が購入のタイミングですね(笑)

    倹約は格安スマホにしたのも大きいです。ざっくりですが月6000円から3000円になりました。3000円の倹約は大きいです。また7月からちょっとした気づきがあり、書籍代を月2000円にする、という事をやってみます。月6000円〜7000円くらい本を買っていましたが結果積ん読状態です(笑)。それでも本が好きなので買ってしまうのですが、しっかり読んでから買おうと思い始めました。月2000円ですので新刊でしたら1冊のみです。しっかり読んで、前購入したものも同時に読んで、積ん読負債?の完済を目指したいと思います。また自分の本の棚卸しですがだいたい220冊ありました。小説10、歴史小説40、専門書20、自己啓発がなんと150ありました。もったいないのでしっかり読み手もとに残す本、ブック・オフに売る本と分けていきたいと思います。

    また月の小遣い3万×12ヶ月で36万、そこから携帯代3000円×12ヶ月の3万6千円を引いてなど固定でかかる費用を引いて行き年間いくら残るのか考えて行きたいと思います。努力して捻出したお金は必要なものや好きなものに使います。

    バランスさんの質問

    倹約というのは、「欲を解き放つ」ことに繋がっていると思うのですが、私が思うには、欲に振り回されている時より、欲が抜けている時の方がはるかに精神的に落ち着いていて、それプラスアルファ運も向上しているように思うのですが、いかがでしょうかね。

    本当にその通りだと思います。欲が抜けていると、とても楽に感じます。振り回される状態から、少しでも現状把握して、何をすれば良いかという方向に持って行きます。

    倹約(欲を解き放つ)する事により、洋服は今気に入ったもので満たされています。気に入った服に囲まれるという願望が叶いました。やれば出来ると自分に思えています。スムーズにもの事が進んでいる感じがしますし、周囲の方々にもめぐまれていると思うので、運も向上しています。倹約など、欲を解き放つ事で今後も成長を目指します。

    • Balance
    • 2023年 7月 10日 7:54am

    hさん、忙しい中、詳しくご回答して頂いて有難うございます。

    実践している内容が凄すぎて、ビックリですね。
    すでに経営者の域に達しているのではないかと思うくらいです。

    夏場はどうしても水分補給が多くなるので、出費が嵩みがちになりますね。
    私も、以前は自販機で買っていましたが、一日何本も飲むと、一ヵ月にすると意外と結構な金額になるので、やはりスーパーなどで安く買って水筒に入れるのがいいですね。

    あと、最近は値上げラッシュが続いているので、以前より出費がかさむことが多いですね。
    ビックリしたのはセブンイレブンの鮭おにぎりが178円?
    もう二度と買わないです。
    ちなみにお金がないわけではないです(笑)
    ツナマヨーズも151円?
    なんか凄い値上げラッシュですね。
    以前は110円くらいだったような記憶が・・・。
    しかも、500円以下の弁当って、もうほとんどないんですね。
    まあ、それでも頑張って倹約に励みますけど。

    hさん、服の棚卸という発想、感心しますね。
    私も以前、何着持っているというのを、エクセルに記入して把握していたつもりが、いつのまにか、無頓着になってしまいました。
    続けららっしゃるhさんは偉いです。

    本はたまりますよね。
    私は、読んだ本は軽く千冊は超えていると思いますけど、ほとんど処分してしまいましたね。
    ですので、「あの本読みたい」と思った時には、またネットで同じ本を注文してしまうこともしばしば。
    もったいなとも思います。

    最後にhさんの質問します。

    倹約というのは、「欲を解き放つ」ことに繋がっていると思うのですが、私が思うには、欲に振り回されている時より、欲が抜けている時の方がはるかに精神的に落ち着いていて、それプラスアルファ運も向上しているように思うのですが、いかがでしょうかね。

    お忙しいと思うので、お時間のある時でも回答頂ければと思います。

    • 2023年 7月 01日 5:19pm

    ワクワク、楽しい、手軽が継続のコツのように思います。
    習慣化出来る様になったのも、バランスさんの記事やメールからヒントを得ているからです。ありがとうございます。

    倹約をした事でおすすめなことですね。
    倹約は自分の小遣い3万円分に取り組んでいるだけで、あとのお金は妻に任せています。その事を前提で気が付いた事を箇条書きします。

    ①お茶は自動販売機で購入せずに水筒に入れて持って行く。
    ②お茶はスーパーで買う時安いものを買う。コンビニも同様。
    ③仕事の外食で普通盛り、大盛りがあったら普通盛りを注文する。
    ④無駄遣いをしないでたまったお金で、好きなものや必要なものを買う。
    ⑤休む時はしっかり休む。無駄に出かけない。休んでいる間は、必然的にお金も休まり出ていかない。結果お金も貯まる、残る。
    ⑥洋服の棚卸し、何が何着あるか把握して、必要なもの、欲しいものを明確にする。下着、くつ下、ジーンズ、シャツ、ベルト、Tシャツ、礼服等。
    ⑦日用品は洗顔、カミソリ、ひげ剃りフォー厶、ヘアワックス、顔クリーム全てどこかのホームセンターやドラッグストアで購入。後は家族と共同。

    他、倹約と関係ないかもしれませんが、最近取り組んでいる事です。
    ⑧早寝、早起きを可能な限りやる。22時〜23時就寝→朝5時起きで食器片付け、コーヒー、読書、トイレ掃除、床掃除
    ⑨規則正しい生活を心がける。
    ⑩日々の生活に適度な運動や精神が落ち着く事を取り入れる(筋トレ、ジョギング1キロ未満、瞑想、掃除、ストレッチ)
    ⑪ビールなど気に入った銘柄のお酒をわざわざ遠くまで行って買わない。AというスーパーにないがBというスーパーにあるのでAで食材を買ってそこからハシゴしてBに行き気に入ったお酒を買うのではなく、Aで済ませる。

    これからやりたい事は本の棚卸しです。全部で何冊あってどんなジャンルが何冊あるか、読書を活用して仕事で良い成績を修めたいという気持ちが強くなって来ました。

    • Balance
    • 2023年 6月 27日 9:54pm

    Hさん、忙しい中、ご回答有難うございます。

    やはり「ワクワク感」は大事なようですね。
    というより、「ワクワク感」がないと続かないのかもしれませんね。
    私の禁煙が成功したのも、「ワクワク感」があったからですし。
    感情を利用するのは、理にかなっているのかもしれませんね。

    収支管理は携帯アプリを使っているのですね。
    手軽なのが続けられるコツかもしれませんね。

    具体的にお聞きしたいのですが、今まで倹約した事でお勧めのことってありますか?

    時間のある時で結構なので、ご回答頂ければ幸いです。

    • h
    • 2023年 6月 18日 9:06pm

    トイレ掃除が毎日続いているのは、トイレ掃除をすると「確実に何か良い感じになる」という見返りがあるからです。仕事の出来が違ってくる感じもしますし、何か面白い事があるかもしれないというワクワク感もあります。

    倹約のモチベーション維持は、お金が減らずに残る事に楽しさを感じるからです。携帯アプリを使って収支管理をしています。これもモチベーション維持につながっていると思います。

    アドバイス東京の倹約記事にもあるように、収入の10%を残すという事も最近始めました。私の場合は小遣いがバレますが(笑)毎月3千円を残す事が目標です。

    • Balance
    • 2023年 6月 10日 6:06am

    Hさん、忙しい中、質問に答えて頂き有難うございます。

    金運については、トイレ掃除が一番効果があったようですね。

    確かに仕事が安定しているのが、一番金運的には良いかと思います。

    トイレ掃除が毎日続けられるコツみたいなものがあったら、他の会員様に教えて頂けるでしょうか。

    倹約は我慢することを強いられるので、どうしても三日坊主になりがちです。゛

    倹約を続けると飽きてくるものですが、どうやってモチベーションを保っているのでしょうか?

    • 2023年 6月 04日 5:08pm

    金運で一番効果を感じている事は、トイレ掃除です。

    寄付、トイレ掃除、倹約、収支管理など、アドバイス東京の記事を読む前は、トイレ掃除をたまにやるぐらいでした。頻度は週1〜4回くらいだったように思います。

    トイレ掃除を毎日1回やるようになってから、生活が安定してきたように思います。仕事で同じ担当を10年近くやっているのも、トイレ掃除を毎日やっている事も要因の1つだと思います。

    結果的に仕事が安定して、生活も大きな変動なく過ごせています。仕事が安定しているという事は、安定して給料も入るので金運も良いと思っています。

    倹約もアドバイス東京の記事を読み実践しています。私の場合は、無駄なものは買わないと意識しているだけですが、一日100円〜200円、飲料代で使うくらいです。昼食は妻が作ってくれた弁当を持って行く、水筒にお茶を入れて持って行くなどして節約しています。

    • Balance
    • 2023年 5月 28日 7:50pm

    Hさん、忙しい中、質問に答えて頂き有難うございます。

    アドバイス東京の記事の中では、金運について色々書いてありますね。
    寄付やトイレ掃除や倹約や収支管理などなど。

    どれも効果があると思うのですが、Hさんは色々実践されて、どれが一番効果があったと思いますか?

    私は臨時収入では、やはりトイレ掃除が一番かなと思います。
    あと不要な出費が出ないようにするには、倹約が一番効いているように思います。

    またお時間のある時にでもご回答頂ければと思います。

    宜しくお願い致します。

    • 2023年 5月 20日 5:31pm

    こんにちは。

    埼玉在住のhです。
    バランスさんには主にメール相談でお世話になっています。

    とことん真面目にゼロの法則を実践!と認めて頂きまして、ありがとうございます。まだまだです。

    バランスさんが創られたアドバイス東京の世界観が好きで、これをやったらどうなるのだろうという、好奇心が先立ち実践につながっています。探検するワクワク感に似ています。

    質問に出来る限り答えますね!

    1.マイホームを手に入れるまでに心がけたことは何でしょうか。
    もしくは、綿密に計画されたこととか、気をつけたこととかあったらお話しして頂けると嬉しいです。

    私はサラリーマンです。会社から住宅の家賃補助がありましたが、その期間がきれ毎年自己負担額が増え2年間くらい全額負担となっていました。10万6千円くらいです。給料が大体わかってしまいますが、家賃全額引かれて手取りが18万あるかないかという状況でした。ですので妻と娘で話し合い家を購入した方が良いねという事になり、22年5月半ばに不動産に問い合わせしました。自然な成り行きとなります。

    2.マイホームを手に入れるまでに、金運を意識したことはあるでしょうか。
    例えば、頭金を親族に助けてもらったとか、
    安い物件を手に入れられたとか、
    金利が安かったとか、
    積極的に徳を積んだとか、
    もしくは欲を解き放ったとか、

    今回はこの2点についてお聞きします。

    不動産とやり取りしている時に心がけていた事は、親に頼るのではなく、自分の全財産で何とかするという事です。妻の管理するお金もあり合計約200万くらい集まりました。結果的にその後、親も援助してくれる事になりました。

    理想的な住宅に住めていて、感謝です。
    振り返るとアドバイス東京さんの企画に参加した事は、自分にプラスになっていると、確信しています。

    • Balance
    • 2023年 5月 13日 1:00am

    フリフリ体験談、新スタートとなります。
    今回が記念すべき一回目となります。

    最初にお願いするのは、埼玉にお住まいのHさんです。

    Hさんの事を一言でいうと、
    ゼロの法則をとことん真面目に実践しているアドバイス東京のメンバーといえます。
    私が心配するくらい、熱心に実践しています。
    Hさんとはもうこれかれ5年以上メールでやりとりしています。
    メンバー歴5年半ですが、私のことはすでにアドバイス東京に入会する前より、ご存知だったらしいです。

    また、アドバイス東京での企画にもよく参加されています。
    あまりにも熱心にゼロの法則を実践されているので、私の方から「あまり無理せず、ほどほどに」とアドバイスするくらいです。
    熱心に実践されているので、もちろん効果は色々出ています。

    本日は、お金のことに関して、Hさんに話を振ってみたいと思います。

    Hさんは昨年に念願のマイホームを手に入れました。
    自分の思い描いた通りに近いマイホームを手に入れることができたので、きっと大満足だったに違いありません。
    また最近では、給料も3万ほどアップして、金運は好調をキープしているようです。
    私としても大変嬉しい限りです。
    数年前にも、ボーナスが大幅にアップしたということも経験しているので、金運はずっと好調さをキープしているのではないかと思います。

    仕事もずっと好調です。
    職場での人間関係も一時期は苦しんだこともありましたが、それも乗り越え今は楽しく仕事されています。

    そこで今回は、Hさんにマイホームにまつわる金運についてお話をお伺いしたいと思います。
    1.マイホームを手に入れるまでに心がけたことは何でしょうか。
    もしくは、綿密に計画されたこととか、気をつけたこととかあったらお話しして頂けると嬉しいです。

    2.マイホームを手に入れるまでに、金運を意識したことはあるでしょうか。
    例えば、頭金を親族に助けてもらったとか、
    安い物件を手に入れられたとか、
    金利が安かったとか、
    積極的に徳を積んだとか、
    もしくは欲を解き放ったとか、

    今回はこの2点についてお聞きします。

    お忙しいこととは思いますが、お時間のある時にでも投稿して頂けると助かります。

    宜しくお願い致します。

    • Balance
    • 2023年 5月 07日 4:54pm

    フリフリ体験談が新しくスタートとなります。
    過去の主なフリフリ体験談は、4月29日でほぼ全てアップさせて頂きました。

    5月13日よりまた新たにスタートさせて頂きます。

    今までたくさんの会員様と直接メールや電話などで、お話しを伺うことができました。
    失敗例もあれば、成功例もあります。

    これは面白そうだな。
    これは参考になりそうだな。
    よくこんな事ができたな。

    そういった事例をたくさんご紹介していきたいと思います。

    ぜひ楽しみにして下さい。

    • Balance
    • 2010年 2月 07日 5:43pm

    さとみんさん、丁寧なご回答有難うございました。

    「ゼロの法則」を実践して、どんどん運が良くなってくると、今度は逆に周りから妬まれるという“マイナスの出来事”が起こるようですね。
    でも、周りからの“妬み”というのも、運の良い人にとっては、必ず乗り越えなければならない一つの関門になります。

    私も、9年前に株の本を一冊出させて頂いた時には、
    「あれ?なんでお前が?」
    「嘘だよな、冗談だよな!」
    という具合に、昔の仲間から妬まれていると感じることは多々ありました。

    素直に祝福してくれたのは、二人だけでした。
    (新聞配達をしていた時に、「運の仕組み」をこっそり教えた二人です。今でも正月に集まって年に一、二回会っています。)

    正直、私だって、あちこちと仕事を転々としていて、新聞配達を辞めた年に出版社に話を持ちかけて、翌年に本当に本の出版になるとは夢にも思いませんでした。
    「もしかしたら、土壇場になって、出版中止になるということもありえる」と、私は思っていました。

    何故なら、今まで運の悪かった私は「ドタキャン」という出来事に何度も遭遇していますし、ましてや本の出版なんていうのは、私の身分からして「本当に本の出版なんてあるのだろうか?」と疑問に思っていても不思議ではありませんね。

    ですから、本の発売日には、本屋さんに自分の本が並べられているのかを確認しに行きました。
    実際に自分の本が、本屋さんに並べられているのを見て、「やっぱり、ゼロの法則は凄いな!」と思ったものです。

    それまでにも、人間関係で嫌いな人がいなくなったり、急に態度が優しくなってきたり、金運も良くなってきたりしていたことは実感していましたが、自分の書いたものが本になり、本屋さんに並べられて、しかも“印税”というものまで頂けるというのは、さすがに想像もしていませんでした。

    それまでも、完全に「ゼロの法則」の虜ではありましたが、これをきっかけに生涯、「ゼロの法則」を実践し、周りにも広めていこうと思ったものです。

    さて、さとみんさんは、
    『会社の営業成績が上位になり同僚から妬まれた・・
    「まだまだぬるいね、もっともっと妬んでくれないと運が上がらないっしょ」』
    という具合に、私と同じように、周りから妬まれるようになりましたね。

    営業成績が上位になったという事は、早い話金運が飛躍的にアップしたからだと思います。
    ということで、金運アップで一番効果があったと思われる事を書いて頂けると嬉しいです。
    「トイレ掃除」
    「プラス思考」
    「マイナス感情の排除」
    「人間関係の改善」
    「家計簿」
    など色々あると思いますので、時間のある時にでもお答え頂ければ幸いです。

    もちろん「さとみんさん」以外で、飛び入りで書き込んでくれても全然OKです。

    • さとみん
    • 2010年 1月 31日 12:30pm

    皆さんこんにちは、さとみんです。
    どうぞ宜しくお願いします。

    まず、マイナスな事=嫌な事・避けたい事、という捉え方を180度変革させました。
    マイナスな事が起こらない事が幸せなんだ、という消極的な人生観を一変させたんです。

    「今日はどんなマイナスが起きるんだろう?どんな事も喜んで受けてたってやる!」
    「早くマイナスが起きないかなぁ、待ち遠しいなぁ」
    とマイナスを心待ちにするようにしました。
    最初は意識的に、今では無意識に待ち望んでます(笑)

    さて、「喜ぶ(ワクワク感)」の落し込み方は。。

    朝のラッシュの電車に電車に乗り込む時に・・
    「うわっ横入りされた、なんて心の貧しい人なんだろう。
    おかわいそうに・・これで私は心豊かな人になれちゃったもんね。
    ありがとおぉ」

    会社に行って朝の挨拶をしたら、無愛想に冷たく返された・・
    「へぇ~朝の始まりからツイてるゎ、清々しい気・ぶ・ん」

    会社の営業成績が上位になり同僚から妬まれた・・
    「まだまだぬるいね、もっともっと妬んでくれないと運が上がらないっしょ」

    片想いの彼の態度に、やっぱり私に気がないんだなって哀しくなった時・・
    「そうか、今は他(仕事)に集中した方がいいって事か」

    願望が叶わないと焦ったり、不安になった時・・
    「今の会社の仕事を一生懸命やり抜き、好きになりなさいって事か」

    思いがけず失言してしまって後悔した時・・
    「そうか、まだ○○を否定している自分がいたみたい、教えてくれてありがとう」

    体が弱くて疲れてしまった時・・
    「体が弱くて本当に良かった、そのおかげでゼロの法則にも出会えたんじゃないか」

    まず一旦、わけも分からず(笑)喜びます(感謝)。
    そうすれば理由は後になって分かり、不思議と喜ぶ結果になっています。
    その度に勝手に?成長した自分にも驚きます。

    こんな感じですが、いかがなものでしょうか☆

    • Balance
    • 2010年 1月 28日 9:46am

    さとみんさん、丁寧なご回答有難うございました。

    私が一番、印象に残った言葉は、
    『無意識が言わせてくれたんだ。まだマイナス感情あるよと教えてくれたんだ!ありがとう』

    世の中、完璧な人間というのは、いるものではありませんね。
    人間ですから、ミスもするし失言もするし後悔もします。
    でも、それでいいんです。
    だって、人間なんですから(笑)

    意識していない時に、ついつい無意識のうちに失言したり後悔したりしてしまいますね。
    無意識っていうのは、心の底のタンクが満杯になると、「マイナス感情がたまってるよ!」とある“方法”を使って気づかせてくれます。

    その方法とは、失敗や事故や病気や不運な出来事などによって、メッセージを送りつづけてくれます。
    そして、その時に気づきが得られれば、同じメッセージは二度と送られてくることはありません。

    さんみんさんが、摂食障害や不眠などで長い間、苦しみ続けてきたのも、心の奥底にある“叫び”に気づくことができなかったからかもしれませんね。
    今まで朝まで熟睡することができなかった人が、「朝までグッスリ眠る」ことができたら、これは感動モノでしょうね。

    失敗の後に、成功をするからこそ、人は皆「成功したんだ」という快感を覚えることができます。
    快感を覚えるためには、マイナスのシチュエーションも必要だということですね。

    さて、「ゼロの法則」では、マイナスの時に喜ぶというのが、鉄則ですね。
    さとみんさんは、
    「マイナスが来たら喜ぶ(プラス) この考え方を叩き込みました(笑)」と書かれていましたね。

    私が名古屋のセミナーでさとみんさんに徹底的に教えたのが、「マイナスが来たら喜ぶ」ということでした。
    ですから、他のことは一切しなくてもいいですよとまで、言い切りました。
    「トイレ掃除もしなくていいですし、アファメーションもしなくていいですよ」・・・と。

    セミナーをする前までは、肯定的な言葉を意識的に言っていたようです。
    私は、「そんな面倒くさいことはしなくてもいいです」とキッパリ言いました。
    「マイナスの出来事が起こったら、喜ぶようにして下さい」そのことだけに毎日意識して下さいと。

    今書いている掲示板の記事「528.ターゲットを一つに絞り込む(2010年1月20日)」でも、ターゲットを絞り込むことの重要性を書いていますね。
    ですから、マイナスが起こった時に、どうやって「喜ぶ」のかを徹底的に毎日考えてもらいました。

    ちなみに、私の場合は、大きなマイナスの出来事があると、丸一日でも3日でも、ずっと「そのマイナスの出来事は、私にとってどんな意味(宝物)があるのだろうか?」と、ずっとずっと考えつづけます。
    どうして、そこまで執着して考えられるのかというと、「宝物」を探しているからですね(笑)
    だからこそ、ワクワクしながら飽きずに、10年間も「ゼロの法則」を実践し続けてこられたわけです。

    そこで、さとみんさんに質問です。
    「マイナスが来たら喜ぶ」を実践してもらいましたが、具体的にどんな風に喜ぶように気持ちを持っていったのかを教えてもらえれば嬉しいです。
    「喜ぶ(ワクワク感)」の落し込み方ですね。

    時間のある時で結構ですので、宜しくお願い致します。

    • さとみん
    • 2010年 1月 16日 8:10am

    皆さんこんにちは、新人ゼロアドバイザー名古屋担当のさとみんです。
    どうぞ宜しくお願いします。

    「ゼロの法則」によって、変わってきたことは・・

    職場の人間関係が楽になり、仕事が以前より楽しくなり給料もアップしました。
    親との関係も良くなり、片想いでも平常心、雨女が晴れ女になり、打ち身がなくなり、
    自分が好きになり、ストレス解消の必要がなくなり、夜中食べる癖や妄想癖?にもさよならしました。

    マイナスが来たら喜ぶ(プラス) この考え方を叩き込みました(笑)

    ですが、度々失言をしては、自己嫌悪…自分を責めていました(マイナス)
    この点に関してはどうプラス思考していいのか分からなかったのです。

    「こうやって失言してしまう事で、一体何を教えてくれてるんだろう?」
    と考えたり
    「こう言えば良かったのに…(マイナス)」を「言って良かったんだ(プラス)」と切替ました。

    『無意識が言わせてくれたんだ。まだマイナス感情あるよと教えてくれたんだ!ありがとう』
    と落とし込めるようになってから、全てを肯定するという感覚を掴みました☆

    それは自分の本心を知り、マイナス感情をどんどんクリーンにしていく作業でした。

    17年来の悲願「朝までグッスリ眠る」という願望も、ここ最近、叶いはじめました。
    田村先生の推測通り「マイナス感情」が日増しにクリーンになったからだと思います。

    実践して一番効果があったことは人間関係です。ここが楽になる事によって他にも波及していきました。
    一つ結果を出せれば☆全てを変えていけると思います。

    • Balance
    • 2010年 1月 13日 10:18pm

    riefeb12さん、忙しい中、ご丁寧な回答ありがとうございました。
    感謝です。
    (お返事が遅れて申し訳ありませんでした)

    riefeb12さんも、以前は15分刻みで手帳に書かれていたようですね。
    『でも、あらかじめ立てた予定を時間内に終わらせるべくに行動することは
    余計なことを考えず、目標に集中するわけですから、
    私の仮説からいくとなんだか運が上がりそうな気がします。』
    といった内容のことが書かれていましたが、まさのその通りのような気がします。

    前もってある程度の予定を立てておくと、今やるべき事に集中できるので、気分はとてもいいですね。
    それに、前もって予定を立てているわけですから、心の準備もできているので精神的にも楽かもしれませんね。
    riefeb12さんの体験談から、私なりに推測すると、やはり“感情”がひとつの大事なポイントなのかなと思いました。

    暇な時には、人はネガティブなことを考えることが多いのかもしれませんね。
    だから暇な時は、運を引き寄せることができないのかもしれません。

    そして、riefeb12さんの場合、忙しいからといって、一概に運が良くなるというわけでもないみたいですね。
    忙しい時の精神状態も、運に大きな影響を与えているような気もします。

    例えば、仕事が超多忙になり、「苦しい」、「辛い」、「しんどい」といった気持ちになれば、かなりのストレスを溜め込むことになり、運に嫌われてしまいますね。
    逆に仕事が超多忙になったとしても、ひたすら“無心”で仕事をすることができれば、運気的には大きなパワーが得られると思います。

    ようは、仕事が超多忙でも「辛い」と思うのか、それとも「無心」になれるのかによって、大きくかわってくるように思います。

    それでは、次はsatominさんに話をフッてみたいと思います。

    satominさんは、まだ新人の開運アドバイザーで名古屋を担当していますが、「ゼロの法則」によって、劇的に変わってきています。
    職場での人間関係のみならず、仕事面や給料面においても、飛躍的に効果をあげられています。

    長年の悲願ともいえる、「夜までグッスリ眠る」という願望も、ここ最近においてはかなりの日数を朝までグッスリ眠ることができるようになりました。
    色々な原因もあると思います。

    私の推測では、やはり「マイナス感情」が日増しにクリーンになったのが、大きな要因だと思います。

    私が推測するよりも、本人にご登場頂いて、生の話を聞いた方が説得力があると思います。

    ということでsatominさんに、お話を聞きたいと思います。

    実践して一番効果があったことについて、お話して下さい。
    (人間関係でも仕事でも金運でも、何でもいいです)
    宜しくお願い致します。

    • riefeb
    • 2009年 12月 28日 7:53pm

    Balanceさん
    再びご用命いただきありがとうございます(汗)

    1.「手帳」は使っているのか。
    2.忙しい時に運がまわり始め、暇になると運が悪くなるという事を過去にも経験したことがあるか?

    考えたこともない質問でしたがじっくり考えてみました。

    1. 昨年までかなりきっちりと使っていました。
    プライベート用と、仕事用を持ち、Balanceさんのように15分刻みで書いていた時期もあります。
    思いついたこと、勉強した内容等事細かに書いていまいたが、
    昨年夏に仕事を退職したあたりから、疲れてしまって、書くのをやめてしまいました。
    今は薄いものを一冊持つのみで、予定が入ったら一行書くくらいです。
    なので、手帳を持っていれば運が上がるとわけではない気がします。

    でも、あらかじめ立てた予定を時間内に終わらせるべくに行動することは
    余計なことを考えず、目標に集中するわけですから、
    私の仮説からいくとなんだか運が上がりそうな気がします。

    2.
    忙しいとき運がよく、暇なとき運が悪いと特に感じたことはないです。

    でも暇なとき(私の時は無職のとき)何もしないでいると余計なマイナスのことを考えて
    気分は良くないことが多かったです。
    私の場合、暇なことは良いことじゃないみたいです。

    忙しい時は、充実していると感じることができた時もあれば、トラブルの頻発で
    忙しいときもあったので一概にも運がいいともいえない感じでした。

    大した回答になってなくてすみません。
    また思い出したら書き込みます (先生がお休みに入ってしまうので急いでみました;;笑)

    • Balance
    • 2009年 12月 28日 9:32am

    riefebさん、大変忙しい中、ご丁寧に書き込んでくれて感謝感激です。
    せっかく書いて頂いたのに、こちらの方がお返事遅れて申し訳ありませんでした。

    riefebの話を参考にしている人も多いだろうし、興味を持っている人も多いことかと思います。
    やはり、生の話だけに、どれもこれも説得力がありますね。

    特に、「1.無職でも暇を作らないでプラス思考」という話は、とても参考になるかと思います。
    「実際、運がまわりはじめたと感じ始めたのは、8月半ばにアルバイトを入れてからでした。
    朝は早く、当たり前ですが勤務時間中は自分の自由に動けませんでした。
    同時に頭がすっきりしてきたように思います。
    その後ハローワークで紹介された仕事にトントン拍子で話が進み 面接の当日に未経験で採用になりました。
    なんか、すごく流れを感じました」
    と書かれていましたね。

    アルバイトをするようになってから、運が良くなってきたと感じたようですね。
    実際、私のところにも無料の電話相談でうつ病や無職の方からご相談がありました。
    無職になってしまうと、どうしても暇にもなりますし人との接触も極端に減ってしまいますね。

    私もちょっと過去を回想してみると、超忙しい時にはとても運が良かったように思います。
    例えば、新聞配達をしていた頃は、私の手帳には15分刻みでビッシリと予定が埋められていました。
    もしかしたら、意識的に暇を作らないようにしていたのが、無意識に運を引き寄せていたのかもしれません。

    仕事をしながらもプライベートな時間も完全にスケジュールをたてて計画的に動いていたのですから、超ハードスケジュールだったのかもしれません。

    その頃は成功する為にはどうしたら良いのだろう?と考えていた時期でもありました。
    そこで思いついたのが、「成功している人の真似をする」というものです。
    成功している会社の社長さんなんかは皆、手帳に予定が書き込まれていますね。

    ですから、私もただ真似をしてみたのです(笑)
    新聞配達をしていたのですが、気分は社長のような気分です。
    新聞配達をやめた年に出版社に原稿を持ち寄り、翌年運良く一冊目の本を出版することができました。
    今思えば、奇跡的に運が良かったようにおもいます。

    その頃私がやっていたのは、「ゼロの法則」と「手帳」だけでした。
    もちろん、素手のトイレ掃除はしていませんでした。

    ということで、またriefebさんに話をフリたいと思います。
    二つお聞きしたいと思います。
    1.「手帳」は使っているのか。
    2.忙しい時に運がまわり始め、暇になると運が悪くなるという事を過去にも経験したことがあるでしょうか?

    忙しいことと思いますので、お暇な時で結構ですので書いて頂ければ幸いです。

    • riefeb
    • 2009年 12月 19日 11:14am

    書き込みが遅くなってすみません。
    Balanceさんから頂いた質問のうち「正社員になる為に、一番効果があったと思われる事。」
    について考えてみました。

    1 無職でも暇を作らないでプラス思考
    どうもマイナス思考の私ですが、5月に契約が切れて、無職になりこれをきっかけに
    「こんなに自由な時間があるなんてありがたい」とプラス思考して(笑)
    挽回するつもりで挑みました。
    家事と同居する体が不自由な祖母の相手をすることに加え、
    週一度の習いごとと、スポーツジムに毎日行くことで忙しくしたつもりでした。
    それでもあまり変化がなかったような気がします。
    後でこのような考えに至りました。
    おそらく、マイナス思考が習慣になっている人にとっては、スポーツジムや習いごとなど、時間を自分でコントロールできるものだと、
    (たとえば、疲れていたら休んだりできますし、忙しい状態から逃げることが可能な状態です)空いた時間にマイナス思考してしまうのです

    いくらプラス思考をしたとしても、実際は厳しい時も多いです(よね?)
    収入もないですし、祖母の相手も大変だったので
    空いた時間に余計なことを考えていて、せっかくプラス思考した分もマイナスで打ち消してしまって
    いたのではと思います。
    実際、運がまわりはじめたと感じ始めたのは、8月半ばにアルバイトを入れてからでした。
    朝は早く、当たり前ですが勤務時間中は自分の自由に動けませんでした。余計なことを考える時間はゼロ、同時に頭がすっきりしてきたように思います。
    その後ハローワークで紹介された仕事にトントン拍子で話が進み 面接の当日に未経験で採用になりました。
    なんか、すごく流れを感じました

    2.禁煙
    実は就活中、どうしても受かりたい仕事がありプラス思考効果を期待して禁煙をすることで願掛けしました
    何度も失敗しているのに、今回はなんとかクリア しかし、その仕事は残念ながら
    採用になりませんでした。
    ヤケクソでもとに戻ろうかとも思いましたが、もったいないので続けてみることにしました
    断煙してもうすぐ5カ月になります
    時間の節約、お金の節約、においがつかない といいことしかありません
    しかも、採用された職場で喫煙者はひとりもいませんでした。

    3.新月のアファメーション
    新月に入る時間(できるだけすぐに)願望を自分を主語に完了形でノートに書いて、読み上げて 
    あとは忘れるだけという簡単な方法です。
    これだけで叶うなんてあまり信じていませんでしたが簡単なので毎月やってました。
    振り返ってみると、不思議と書いたことはどんどん叶っています。
    自分の中に刻まれるのでしょうか?
    これまでかなったことは3つ4つ程度ではありません。
    「私は正社員に決まり、やりがいのある仕事についています」と書いていました。

    以上、参考になるかわかりませんが、
    書かせていただきました。

    • riefeb
    • 2009年 12月 14日 12:35am

    指名されておきながら、お返事が遅くなってすみません;;
    掲示板は読んでいたのですがこちらは油断しておりました(汗)
    東京のriefebと申します。

    先生からご説明があったとおり、今年 正社員として未経験の仕事でありながら、とある特許事務所に採用になりました。

    質問の答えの前に私の状況について、いままで開運のためにやっていたことを書かせてください。

    私は結構開運マニアで(笑)新月のアファメーションもトイレ掃除も
    ここの会員になる前から行っていました。
    あと、他にはまったのは方位取りとかパワーストーンとか、瞑想とか?
    けっこういろんなことをやっていました。
    たぶん、そのおかげかわかりませんがずっと順調だったはずなのですが、昨年は雪崩のように大変なことが続き、仕事を失ってから、投資の失敗で大部分の貯金を失い、精神的にバランスを崩して、一人で暮らしていたお気に入りのマンションを引き払い実家に戻らざるを得なくなりました。

    このとき。私が今までやってたことはなんだったんだろうって愕然としました。
    それまで開運のためにやっていたこともほとんどやめてしまいました。

    ただ、トイレ掃除と新月のアファメーションだけは習慣になっていて
    無意識にも続いていました。
    (トイレ掃除は家事の一部で習慣になっていたのと、新月の願い事は
    月一度なので、手間じゃなかったからです)

    実家に戻り、精神の安定も取り戻し、仕事もきまったのですが、また契約が終わりになり
    今年の5月に無職になりました。
    そのころまた ふとゼロの法則を思い出し、セミナーに参加させていただき、
    掲示板を熟読してみたところ、た。
    なんだか前と気持ちが違うのか(真剣さが違うからか?)すごく新鮮に感じて
    新しい気持ちで取り組んでみることにしました。

    8月終わりくらいにやっとアルバイトが決まり、家にこもる生活が少し変わったら
    トントン拍子にいいことが起きて、正社員になれました
    さらに今月は本来ならば試用期間中で出ないはずだったボーナスなんてもらえました

    以上に書いたとおり、いろんなことをやっていた私なので
    いろいろやりすぎていたせいで、どれが効いたのかはわかりません

    でも少し思い当るところがあるような気がします。
    ちょっとそのことについて今、まとめていますのでまた書き込みさせていただきます。
    (すみません遅筆なので、、、、今週前半までに改めて書きくわえさせていただきます)
    せっかく振っていただいたのに簡潔に書き込みできなくてすみません

    • Balance
    • 2009年 12月 08日 9:47am

    hayashiさん、丁寧なご回答有難うございました。

    禁煙にチャレンジ。
    素手のトイレ掃除。
    公園など外のトイレ掃除。
    なんだか、だんだんと凄いことになってきましたね(笑)

    hayashiさんも、禁煙にしろトイレ掃除にしろ、やはりワクワク感のおかげで続いているようですね。
    実践して一番効果があったのは、hayashiさんの場合、
    引っ越しに関しては「新月の願い事」と「お墓参り&神社参り」ということですね。
    禁煙に関しては「ワクワク感」ということですね。
    貴重なご意見、有難うございました。

    私の記事やhayashiさんの話に触発されて、禁煙にチャレンジして下さる方が増えるといいですね。
    タバコはいつも増税の対象にされて、値上げがあっても絶対に値下げの対象とならないモノですから、倹約するにはいいチャンスかもしれません。
    また、「ワクワク感」の威力を確かめるには、良い実験になると思います。

    さて、次は東京都のriefeb12さんに、話を振りたいと思います。
    いつもメンバーページを見て頂いて、有難うございます。
    以下の記事で紹介させて頂いております。
    いつもご協力有難うございます。
    「351.職場のいじめは宝物に変わる(08年4月26日)」
    「492.念願の正社員に!新月の効果か(09年9月30日)」
    「493.念願の正社員に!ワクワク感の効果か?(09年10月7日)」

    riefeb12さんは、禁煙にも成功されていて、念願の正社員にもなれましたね。
    しかも通勤電車には、いつも座席に座れてしまえるラッキーさも加わりました(笑)

    ちなみに、今月16日に発売される『ゆほびか』2月号にも、取材にご協力して頂きました。
    今回『ゆほびか』に掲載される体験談は、riefeb12さん、himawariさんの2名になる予定です。
    himawariさんはフリフリ体験談の第一回目に登場してくれましたね。

    さてriefeb12さんに話を振りたいと思います。
    今まで「ゼロの法則」に限らず、色んなことを実践してきたことと思います。
    新月の願い事、引き寄せの法則、トイレ掃除、ゼロの法則、玄関前の掃除・・・などなど。

    正社員になる為に、一番効果があったと思われる事。
    または、今まで生きてきた中で、開運に一番効果があったと思われる事。
    または、ゼロの法則の中で、一番効果があったと思われる事。
    以上3つの中のうちで、どれか一つお答え頂ければ幸いです。

    お仕事忙しいことと思いますので、休日にでも書いて頂ければ嬉しいです。
    宜しくお願いいたします。

    なお、この「フリフリ体験談」へのレスはOKです。
    私に対してでもいいですし、他の方への質問や感想や意見などでもOKです。
    (励ましや感想などを書いてくれれば、皆さん喜んでお返事してくれると思います。)

    また、質問はあるのだけど、直接書き込みをするのは気が引けるという場合は、私にメールをして頂ければ、代理で質問させて頂きます。

    • hayashi
    • 2009年 11月 30日 5:26pm

    こんにちはバランス様そして皆様
    少しでも皆様の参考になればと思い書かせてもらいます。

    引越しに関しましてはビジョンボードとお墓参り&神社参拝だったように思います、そしてタバコはワクワク感だけですね!
    もうタバコに関してここまで書けば吸いたいと思っても吸えませんネ!(笑) 禁煙を始めようと思っておられる方応援しますよ!!

    自宅のトイレ掃除は以前からちょくちょくしていました、ただしビニール手袋をつけてですが、時間を掛けて・・・ 
    というのもビートたけしさんがトイレ掃除を素手で趣味のようにやってると何かで知ったからです、たしかにビートたけしさんって何をしても上手くいってますよね。

    私の場合「素手でトイレ掃除」まして「スーパーとか公園」なんか考えもしませんでしたが掲示板とか読ませてもらってるとやってみようかなと思ってしまいました、掲示板でバランスさんの美容院での話が印象的でしたね(便器の水の溜まってる所まで素手で洗う)

    初めての外のトイレ掃除のデビューはスーパーのトイレでした、綺麗に掃除されてるので安心しました、トイレットペーパーを手にぐるぐると巻いて何も考えないで便器を拭きました、そして何回目かの時に
    汚れてることがありましたが何も考えないで出来ました、手洗い場で丁寧に手を洗いました、でも内心何か期待してるんでしょうね!
    これもワクワク感なんでしょうか?!

    今では公園のトイレも時々掃除に行っております
    この外のトイレ掃除は何かありますね!!

    こんな感じですがバランスさんお返しします。

    • Balance
    • 2009年 11月 27日 9:56pm

    hayashiさん、丁寧なご回答有難うございました。

    ビジョンボードについては、今のところ「引っ越し」の願望だけが叶ったようですね。
    他にも色々と、新月の願い事では、紙に書いて願望を書いているとのことですね。
    他の願望も、早く叶うといいですね。

    さて、意外だったのは、「禁煙」については、新月の願い事リストに入ってなかったということです。
    という事は、「禁煙」に関しては、新月効果ではなく、完全に「ワクワク感」の効果が絶大だったということになりますね。

    私の仮説ですが「引っ越し」についても、何らかの「ワクワク感」があったのではないかと思われます。

    例えば、「素手のトイレ掃除」についてです。
    メンバーページを見るようになってから、「素手のトイレ掃除」を始めたのですよね。
    私が知りたいのは、「素手のトレイ掃除」を始める時の、“感情”です。

    タバコをやめる時には、
    タバコを我慢する辛さ<良い事が起こるというワクワク感
    という具合に、辛い気持ちよりもワクワクする気持ちの方が勝っていましたね。
    素手のトイレ掃除をする時にも、「毎日トイレを掃除すれば、引っ越しもできるかもしれない」という具合に、最初の頃はワクワク感が潜在意識に落し込まれていたのではないかと思いました。

    もしそうであれば、ワクワク感というのは、依存症に限らずあらゆる願望に対して効果があるということになりますね。

    ちなみに私の願望実現のコツは、願望を紙に書いたりイメージングしたりすることではなく、全てこの「ワクワク感」です。
    正直、ワクワクするだけで、人生楽しい(笑)

    ちなみに今から4年前の11月に「素手のトイレ掃除」を始めた時にも、ワクワク感が大きかったです。
    物事を始める時には、なるべく「ワクワク感」を創出させてから、スタートさせると良いようですね。

    そこでhayashiさんに再度お聞きしたいのですが、「素手のトレイ掃除」を始める時の、“感情”はどんなものでしたでしょうか。

    お忙しいことと思いますので、お暇な時にでもお答え頂ければ有難いです。
    宜しくお願い致します。

    • hayashi
    • 2009年 11月 24日 2:36pm

    バランス様、皆様こんにちは

    ビジョンボードについて名前は以前から聞いていましたがやり方とか詳しく教えてもらったのはこちらの掲示板でした 写真とかはありませんでしたので貼っていません、それでどうしたかといいますと白い紙に「住み心地の良い家に住んでいる自分に早くなりたい」と書いたように思います、他には「・・・している自分に早くなりたい」など
    ちょっと恥ずかしいので書けませんが(笑)
    5,6個書いたように思います
    今は写真の切抜きとか貼っています
    その後も柳の下のドジョウを狙っておりますがまだ叶いません(笑)   
    禁煙のことはビジョンボードには貼ってません
    今で禁煙して2ヶ月半です 以前は朝目覚めに2本は吸っていましたし、また動作の区切り事にタバコに火をつけていました(中毒!)

    私自身喫煙者と言ってもどこか頭の隅には健康だけでなく色んな面で害を及ぼすのは分かってはいました、分かっちゃいますが・・・てな感じでした

    それでバランスさんに教えて頂いた「ワクワク感」を試してみようと思いました、私が思うには止めようと決心したらパイポやパッチ、ニコチンガムなどに頼らず(逃げ道を作らず)いっきに「ワクワク感」に進むことですね、確かに3日、1週間と辛いですが吸いたいと思えば(因みに吸いたいと思うのは時間で15秒位だそうです)ワクワク感の気分に持っていくのがコツかな! と私は思います。
    以上簡単ではありますがこんな感じです。

    • Balance
    • 2009年 11月 22日 12:02am

    hayashiさん、忙しい中、詳しくお話をして下さり感謝です。
    有難うございます。

    凄いスピードで変化を遂げているので、驚きとともに感激です。
    私が禁煙をスタートさせたのは、「ゼロの法則」を知ってから7年後のことですからね。
    そして、そのその5ヵ月後に外のトイレ掃除をスタートさせたのですから、私の記録を大幅に更新ですね(笑)

    でも、自分が変わるのって勇気がいりますけど、その分現実も見事に変わっていくので、楽しくなってくると思います。
    32年も吸っていたタバコをやめて、すでに2ヶ月も経過しているのですね。

    今年の1月に会員になってから、メンバーページで色々勉強して、困難なことにもチャレンジして凄いと思います。
    外のトイレ掃除も始めたらしいので、きっとこれも禁煙同様「ワクワク感」がきっかけとなっているのでしょうね。

    快適な所に引っ越しできた。
    32年吸っていたタバコを禁煙できた。
    この二つが、今年の大きな収穫かもしれませんね。

    さて、いろいろお尋ねしたいのですが、まずは「ビジョンボード」についてです。
    以前頂いたメールでは、「ビジョンボード」に写真は貼ってなかったとのことですね。

    そして、写真は貼っていなかったけれども、
    「住み心地の良い家に引越しできる自分になりたい」
    という文章を新月の日に書いていたことを教えてもらったことがあります。

    新月のことについては、このメンバーページでは3月から紹介しています。
    そこで二つお聞きしたいことがあるのですが、

    一つ目は、3月以降に新月の願い事をしたのだと思いますが、「引っ越し」以外で他に願望が叶ったことはあるでしょうか。

    二つ目は、禁煙についても、新月の願い事のリストに加わっていたのでしょうか。
    お忙しいこととは思いますが、お暇な時で結構ですので、お返事頂けたらありがたいです。
    宜しくお願いいたします。

    ちなみに、ワクワク感で禁煙する方法というのは、どうやら万人に応用できるやり方みたいですね。
    ワクワク感というのは、苦痛を和らげる効果や苦痛そのものを快楽に変えてしまうほどの効果があるのかもしれませんね。

    よく、こんな風に言われることがあります。
    「バランスさんだから、禁煙できたんじゃないですか?他の人が同じようなやり方をしても、上手くいくとは思えない。」

    でも、私以外にも数人、禁煙を成功させているのですから、どうやら運の研究10年の私であろうが、まだまだ初心者の人であろうが、「ワクワク感」さえ潜在意識に植え込むことができれば、誰でも成功できるようですね。

    という事は、依存症で悩んでいる人は、この話を参考にして応用してみるといいかもしれませんね。

    hayashiさんにおかれましては、さらに開運されて、サプライズがいっぱい起こることを祈っています。

    忙しい中、ご丁寧にお返事有難うございました。

    • hayashi
    • 2009年 11月 18日 1:27am

    バランス様こんばんは
    そしてメンバーの皆様初めまして宜しくお願い致します

    以前は精神世界に関心があり本とか読んだりしていましたが
    精神世界は奥が深く、私自身分かったような分からないような感じでおりました、そんな折にゼロの法則と巡り会いシンプルな考え方にどっぷりはまった次第です

    以前、家賃の安いアパートに住んでおりました、最初の頃は隣も空き室で良かったのですが暫くして男性の親子(初老の親父と30過ぎの息子)が犬を連れて入居したんです、夜中に犬は吠えたり、酒好きの親子が親子喧嘩するので大家さんに注意をしてもらってもその時だけでたまりませんでした、おまけに掃除をしないのでゴミの部屋と化していきました、もっと住み心地の良い部屋に引越ししたいのですが経済的な理由から我慢していました、それでビジョンボードとお墓参りの後に神社へ御参りをして暫くしたら今住んでる所が空いたと連絡があったのです、ここは駅にも近く家賃が手ごろなので滅多に空きが出ないと言われてたんでビックリしました。
    綺麗に改装済みでゴキブリホイホイも用無しなんで快適に過ごしております。

    それからもう1つ禁煙ですね!
    タバコを32年ほど吸ってきて止められるとは思いませんでした
    止めて2ヶ月ちょっとになりますが匂いに敏感になりました、それから心臓の調子が良くなったのがわかります、今までかなり余計な負担を掛けていたんですね・・・
    この禁煙方法はバランスさんのアドバイス通り吸いたくなれば「止めた後にワクワクする事が待ってる」と自分に言い聞かせる! 
    これが効き目ありましたね~!

    それから最近は欲が出て外のトイレ掃除にデビューしております
    今後どんな良いことが起こるのか楽しみです。

    それではバランスさんにお返しします。

    • Balance
    • 2009年 11月 16日 8:04pm

    himawariさん、有難うございます。

    家の中の波動って、簡単に変わるものなのですね。
    きっと、いい気が流れて、パワースポットに近いような感じなのかもしれません。
    何度も、丁寧にお答え頂いて感謝です。
    また、話を振ることもあるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願い致します。

    皆さんも、himawariさんの話を参考にして、掃除をしてみるといいです。
    まだ、素手で掃除していない人は、素手のトイレ掃除に興味を持ったかもしれませんね。

    さて、今度は、タイトルにもあるように「実践して一番効果があったこと」について、お話していけたらなと思います。
    このメンバーページの記事には、いろいろな話が掲載されています。

    親子関係の話や、トイレ掃除の話や、倹約の話や、感謝の話や、祝福の話などいっぱいあります。
    皆さんが、このメンバーページに書いてあることを実践して一番効果のあったことを話して頂けたらと思います。

    ちなみに、私の場合は、やはり「ワクワク感」です。
    今まで、苦しい時や辛い時には、つねにその感情に浸りっぱなしだったのが、いつの間にか「ワクワク」する感情に変換されるようになったのですから、人間というのは本当考え方でいくらでも変わるものなんだなと思いました。

    正直、疲れない、というのが一番の収穫かもしれませんね。

    今までは、苦しい時に、「苦しい、辛い、何で俺ばっかりこんな目に・・・」という具合にいつも不満を漏らしたり、自己を責めたりすることが多かったです。
    しかし、苦しいことがあった時に、「こんなマイナスが起こるなんて、自分はツイてるぞ!この先どんなことが起こるのだろうか(ワクワク)」という気持ちになることで、苦しいことも難なく乗り越える事ができるようになりました。

    やはり、「ゼロの法則」の真骨頂はここにあると思います。

    普通の人が、挫折したり落ち込んだりして、貴重な時間を無駄に使っている時に、「ゼロの法則」を知ってしまった人は、喜んで事にあたっているのですから、同じ目的に向かっているのであれば、勝負は歴然としていますね。

    ということで、話を“振って”みたいと思います。

    メンバーページでも紹介させて頂いた、京都のhayashiさん。
    (京都には会員様は、hayashiさん以外いませんので、ご安心下さい。もしユーザー名がまずいようでしたら、他の名前に変更します。)

    今、禁煙中で無事2ヶ月が過ぎましたね。
    そして、今年のに1月には、「今住んでいる部屋から、ゴキブリがいっぱい出てくる夏までには引っ越ししたい!」という願望がありましたが、見事6月には実現しました。

    今は新しいところで住まわれて、良かったです。

    さて、hayashiさんも素手のトイレ掃除を続けてこられたと思うのですが、今回の引っ越しの願望が叶った理由らしきものがあれば教えて頂きたいです。
    きっと、このメンバーページに書かれていることを色々実践されたことと思います。

    新月の願い事。
    お墓参りの後に神社でお参り。
    など実践されてますね。

    引っ越しに限らず、この10ヶ月ほどで、一番効果があったと思われることがありましたら、教えて頂ければ幸いです。
    忙しいこととは思いますが、時間のある時にでもお答え頂けるとありがたいです。

    • himawari
    • 2009年 11月 13日 11:35am

    Balanceさん、みなさん、こんにちは。
    Balanceさんが「ためになる」とおっしゃってくださって、恐縮です。
    こんな私でも、少しはお役に立てたようでよかったです。

    Balanceさんは全て手だけの掃除なのですね。
    毎回すればそれほど汚れないので、手でもいいのですよね。
    鏡を使って確認・・・。
    したことがなかったのですが、本当に落ちているのかどうかわかっていいですね。
    やってみます。
    スポンジを使っても、最後には私も手でざらつきなどを確認しています。
    トイレ掃除のやり方を人に聞いたことがないので、みなさんがどういうふうにやっているのか気になります。

    ところで、観葉植物の件ですが・・・。
    今は夜に掃除をしているのですが、あの頃は皆が出かけた朝にやっていました。
    素手のトイレ掃除をすると気分がすごく良くなりやる気が出て、トイレ以外の掃除も張り切ってやっていました。
    今でも覚えているのですが、全部の掃除が終わると、きれいな部屋に初夏の太陽の光が入ってキラキラしていたんですね。
    それを見て、また気分が良くなり穏やかな気持ちになりました。
    その気持ちを維持して夕方家族を迎えたので、家族にもいい影響を与えたのだと思います。
    その気持ちときれいになった家の空気が、観葉植物に元気を与えたのだと思います。
    そういえば、観葉植物が元気になった頃、娘が帰って来るなり「部屋が広くなった気がする。なんか家が大きくなっている。」と危ない人(笑)のようなことを言い出しました。
    私も掃除が終わってリビングを見たときに、「あれ?ウチのリビングってこんなに広かったかな?」と思っていたのですが、家具も何も変えていないし、私だけの気のせいかと思っていました。
    でも、久しぶりに遊びに来た両親にも「前からこんなに広かった?」と言われたので、本当に驚いてしまいました。
    掃除をきちんとしていると、気持ちが穏やかになり、空気も浄化される感じがするので、部屋も広く感じるのかなと思いました。

    このフリフリ体験談に参加させていただいたおかげで、始めた頃の一生懸命だった気持ちを思い出しました。
    また新たに頑張っていこうと思うことができました。
    どうもありがとうございました。
    Balanceさんとみなさんのご幸運をお祈りいたします。

    • Balance
    • 2009年 11月 11日 8:33pm

    himawariさん、今回もご丁寧な解説ありがとうございました。

    このフリフリ体験談、面白いですね。
    普通、雑誌の体験談があったり、メールでやりとりがあったりしても、突っ込んでお話できることは皆無ですからね。
    でも、こうやって、いろいろ詳しくお話が聞けるのは、とても楽しいし為になります。

    トイレの神様である、うすしま明王様にご挨拶してからトイレ掃除をするのですね。
    しかも、「おんくろだのう、うんじゃく、そわか」と唱えるのですね。
    実験の意味で、私もしばらく実践してみます。
    何か変化らしきことがありましたら、その都度ご報告させて頂きます。

    himawariさんの掃除の話、とても参考になりますね。

    私の場合は、すでに一切道具を使わなくなったので、正直非常にシンプルな方法で掃除しています。
    この間、ゆほびかの取材があった時には、「どんどんレベルがアップしてるんですね」と言われてしまいました。

    最初2005年11月に始めた素手のトイレ掃除では、基本的にスポンジを持って素手で便器の底などを掃除しました。
    それからは、完全にトイレ掃除の鬼になってしまいましたね(笑)

    綺麗にトイレを掃除しているつもりでも、やはり「臭い」だけはごまかせませんね。
    便器に近づいて、水が溜まっている底も掃除するからこそ、便器の淵の裏側の臭いにも気がつくことができるのだと思います。

    しかしながら、意外にも便器の淵の裏側の汚れは、こすってもなかなか取れないです。
    トイレットペーパーでごしごし強くこすっても、つまようじでこすっても、なかなか綺麗には落ちなかったので、裁縫に使う針でこすって、鏡を見ながら細かい汚れを落しました(笑)

    気の遠くなるような作業なのですが、不思議とトイレ掃除が楽しかったので、苦にはならなかったです(笑)

    そして、それから半年後に買った株が底値で買えて、すぐさま急騰したので、その頃からトイレで用を足す度に掃除するようになりました。

    自宅にいる時には、寝る前に1回とおしっこをするたびに掃除するので、おしっこが近い日には10回くらい掃除する日もあるかもしれません。

    トイレットペーパーをちょっとだけしか使いませんし、サッと汚れを拭く程度なので、時間は5秒程度で終わりますね。

    そして、今年の5月からは、トイレ掃除で使っているスポンジを捨てましたので、本当に正真正銘の「素手だけ」のトイレ掃除が始まりました。
    すでに、トレイはかなり綺麗になったので、便器を素手で磨くことにはほとんど抵抗感はありませんでした。

    今までスポンジを使って掃除してましたが、素手だけにレベルアップ(笑)してからは、表面のザラツキを指先で直接感じることができるので、その場合にはツメでゴシゴシして便器をピカピカ“ツルツル”にするようにしています。

    掃除をする時のポイントはやはり、汚れが目についたらその都度、綺麗に拭くのがいいと思います。
    その方が、掃除も楽ですし、手間がかからずにすみます。

    himawariさん、最後に一つだけ質問させてください。

    最初の話に戻りますが、
    「始めて1週間後に、リビングに置いてある観葉植物が、とても青々と元気になっているのに気づきました。それまで水をあげても栄養剤をあげても全然元気にならず、もう寿命かと思っていたのに突然生まれ変わったようになりました。
    その後すぐに、宝くじで1万円当たりました。」

    この話も、とても興味深い内容ですね。

    素手のトイレ掃除を始めてから、観葉植物が元気になったというのは、きっと家の中の波動がグッと高まったからなのかなと思います。
    波動が良くなったというのは、家の中に住む人の気持ちや念が劇的に変換したからこそ、それまで全く元気のなかった観葉植物が元気になったのだと思います。

    きっと、素手のトイレ掃除をすることによって、精神的な変化が大きくあったように思います。
    最後にその点についてお話して頂ければ幸いです。

    いつも、為になる話を有難うございます。
    なおかつ、毎回丁寧にお返事して頂いて感謝です。

    • himawari
    • 2009年 11月 09日 11:09am

    Balanceさん、みなさん、こんにちは。
    外のトイレ掃除には、「みんな繋がっている」という意識が必要なのですね。
    今度やってみます。
    でも、なぜか最近、あまり汚いトイレに遭遇することがなくなりました。

    トイレ掃除の前にする挨拶についてですが、BalanceさんのHPで見たと思っていました。
    どうも勘違いだったようですね、すみません。

    どこのサイトで見たかは忘れてしまったのですが、トイレにはうすしま明王さま(うすしまみょうおう、うすさまと言う人もいます)という神様がおられるそうです。
    トイレ掃除は汚れたものを取り去るだけではなく、トイレの神様である「うすしま明王」を喜ばせることにもなるそうなんです。
    トイレの神様はとてもきれい好きな神様なので、トイレをきれいにするととても喜んで、たくさん持っている宝物を分けてくれるそうです。

    ですので、掃除をする前には「これからお掃除をさせていただきます。」
    終わった後には、「終わりました。どうもありがとうございました。」と頭を下げて挨拶をしています。
    そして、掃除をする時は、「うすしま明王さま、いつもどうもありがとうございます おんくろだのう うんじゃく そわか」(詳しい意味はわかりません)ということばを言いながらするといいそうです。
    そしてたとえトイレ掃除の効果がすぐに現れなくても、不満を言ってはいけないそうですよ。
    トイレの神様の話しは、少し宗教じみていると感じる人もいるでしょうから、信じる人だけ実践すればいいと思います。

    私の掃除のことばかり書いてしまって、申し訳なく思っています。
    Balanceさんが掃除をするときのポイントなどありましたら、ぜひ教えてくださいね。

    • Balance
    • 2009年 11月 06日 4:38pm

    himawariさん、前回に続きご丁寧なお話有難うございます。

    トイレ掃除のやり方まで、詳しく解説して下さったので、「トイレ掃除をしても効果がない」とお嘆きの方は参考にしてみるといいです。

    やはり、いろいろ詳しく聞いてみるものですね、とても参考になります。
    便器については、ほとんど“汚れがない状態”なのですね。
    きっと、家族みんな、綺麗に使うよう心がけているのでしょうね。

    himawariさんと娘さん二人は、外のトイレを借りた時にはペーパーで綺麗にするそうなのですね。
    自宅のトイレはいつも綺麗みたいなので、きっと外のトイレをペーパーで綺麗にしているのが、大きな要因のような気がします。
    もちろん、自宅のトイレもいつも綺麗に保つことは大事ですね。

    他には
    「親孝行」
    「臨時収入(プラス)が入った時に、還元(マイナス)」
    「小銭を募金」
    という具合に、運を良くすることが習慣になっているのが、金運の強さだと思います。
    こうして詳しくお話を伺ってみると、当たるべくして当たっているという感じがします。

    ちなみに、外のトイレは、便器の底(水が溜まっている所)に手を入れると、強烈に運が開けるのかどうかはわかりません。

    ただし、私がやった感想としては(笑)、効果うんぬんよりも精神的な面が大きいですね。
    「ここまでやってるんだから、強運になって当たり前じゃん!」という、強烈な自信ですね。

    そして、「潜在意識の奥底では、人は皆つながっている」という事をよく、このメンバーページでは解説していますね。
    正直、「自宅は自分や家族が使う便器だから、底に手を入れても全然平気です。しかし、外のトイレは“他人”が使うものだから、底に手を入れるなんて絶対に信じられません!」という考えを持っている人がほとんどではないでしょうか。

    しかし、自他を区別しない気持ちが強くなってきたらどうなるでしょうか。
    他人が使う便器でも、あまりひるむことなく手を入れることができるようになります。
    自分以外の人であっても、子供や両親や配偶者が使う便器には、気兼ねなく手を入れて掃除できる人は多いですね。
    それは、家族だと自他を区別しないですみますからね。

    「全ての人はみな繋がっている」という考えを持っていたとしても、それを行動で実践するは難しいですね。
    でも、“あそこ”に手を入れるには、「みんな仲間だよ!」という意識でやれば、意外と抵抗感なくできるようなります。

    「潜在意識の奥底では人はみな繋がっている」のであれば、それを外のトイレ掃除をすることによって実感できるようになるので、当たり前のことですが潜在意識の奥底が刺激されますね。
    だからこそ、強力に運が良くなるのかもしれませんね。

    himawariさんの話で、一つ気になったことがあるのですが、トイレ掃除をする前とした後にトイレ掃除の神様に挨拶をすると書いてありましたね。
    残念ながら私は、トイレ掃除の神様にご挨拶をしていないのですが、どんな風にやっているのでしょうか。

    お暇な時にでもお答え頂ければ嬉しいです。
    いつも、ご丁寧なお返事に感謝いたします。

    • himawari
    • 2009年 11月 03日 12:20pm

    Balanceさん、みなさん、こんにちは。

    Balanceさんは、すごいです。
    普通の人にとっては、本を出す事など夢のようなことだと思います。

    ところで、ご質問にありました「便器の汚れ具合」ですが、残念ながら(笑)ほとんど汚れていないように見えます。
    家族は4人です。

    掃除の初日から3日目くらいは、今までやっていなかった便器のフチの裏側から、たくさんの水垢のようなものが出てきました。
    でもその後は、見た目には全く汚れているように見えず、雑巾やスポンジにも汚れはつきません。
    でも、目には見えない汚れがたくさんあるのかもしれません。

    素手のトイレ掃除を毎日するようになってから、家族の意識も変わり、汚さないように使っているようです。
    見た目には汚れていなくても、私は気分的にすっきりしたいので、毎日欠かさず端から端まできちんと磨くようにしています。

    道具ですが、ドアや棚、床などの便器以外は塩を少し入れた(清めるため)水で洗った雑巾で、便器は、キッチン用のスポンジを半分に切ったものと固形の洗濯石鹸です。

    やり方は、雑巾でドアやドアノブ、棚、便器の周りなど床以外全てを拭いた後、スポンジで便器を洗います。
    そして最後に、床とスリッパの裏を雑巾で拭きます。
    トイレのカバー類やタオルは、毎日取り替えています。
    花や植物を飾るのも忘れません。
    そして、する前とした後には、これはみなさんされていることだとは思いますが、必ずトイレの神様に挨拶をします。

    Balanceさんのお話を読んで、「それほど汚れていないトイレなのにミラクルが続けて起こる理由」を私なりに考えてみました。

    トイレ掃除をしてから、主人には聞いていないのでわかりませんが、私も娘2人も、外のトイレを借りたときには必ずペーパーできれいに拭いてから出るようにしています。
    「自分が入る前よりもきれいにして」出るように心がけています。
    まだ便器の奥(水のたまっているところ)までは手を入れることができません。
    それをやったらきっともっと運が開けるのですよね?

    そのほかには、トイレ掃除以外の場所も以前よりもきれいに掃除をしています。
    トイレがきれいになると、他のところも気になりだしたのです。
    以前は掃除機をかけるのをサボったこともありましたが、今は毎日の掃除を欠かさないです。
    玄関は毎日水拭きし、鏡も磨いています。
    以前よりも、家全体(庭も含めて)をきれいにするように心がけています。

    そして、本当に少量ですがおつりなどの小銭を募金しています。(これは私以外の家族もしているようです)
    ミラクルが起きたときは、普段よりも多く入れました。
    そして主人と私の両方の親にプレゼントを送り、家族にご馳走したりして還元しました。

    なんだか偉そうに書いていますが、以前の私は掃除もフツーで、疲れてサボることもありましたし、トイレ掃除に関しては3日に一度するかしないか、しかもサッとトイレブラシでこするくらいでした。
    おつりを募金することなど、考えたこともありませんでした。
    ここまで変化できたのは、Balanceさんのおかげです。
    感謝しています。

    自分では、素手のトイレ掃除以外のことも関係しているのではないかと思うのですが、どうなんでしょうか。
    Balanceさんのご意見を伺えたら、うれしいです。

    • Balance
    • 2009年 11月 02日 1:18pm

    himawariさん、素晴らしい体験談有難うございます。

    しかも、とても分かりやすくお答え頂いて感謝感激です!
    きっと、体験談を読まれた他の方も、かなり刺激になったことと思います。
    モニターの謝礼金10万円、ラジオ番組で韓国旅行に当たり、宝くじでも10万円当たってしまうなんて、凄いですね。

    さて、私の方なんですが、残念ながらその続きがないんです(笑)
    素手のトイレ掃除を続けて、良い事があったというのは、株が安く買えて急騰したことぐらいなんです(買った株は新興市場で2006年第2位の値上がり率でした)

    ただ、2005年11月から素手のトイレ掃除をやり始めて、その後2007年2月1日には『なぜトイレの蓋をするだけで9割の人はお金持になれるのか』という本の契約が決まりました。
    株の本を出して以来約5年振りですね。

    しかも、以前から出したいと思っていた自己啓発の類の本でした。
    たぶん素手のトイレ掃除の効果だけではなく、部屋の中の臭い消しを徹底したことや2006年9月からの禁煙などの効果もあるのかもしれません。

    しかしながら、禁煙しようと思えるようになったのも、もしかしたら素手のトイレ掃除を続けたおかげかもしれませんね。

    『なぜトイレの蓋をするだけで9割の人はお金持になれるのか』という本を2007年4月に出版してから、その後も4冊ほど本を出させて頂きました。
    そして、雑誌『女性自身』には5回登場し、健康雑誌『安心』にも2回登場し、雑誌『週間女性』にも1回ほど取材がありました。
    そして今回は、雑誌『ゆほびか』の取材ですね。

    正直、私の人生において、雑誌に取材をされるようなことはないだろうと思っていましたが、不思議と2007年の4月以降、本の出版やら取材やらが続いています。
    これも素手のトイレ掃除のおかげかもしれませんね。

    きっと、このレベルになるには、外の掃除も必要になってくるかもしれませんね(笑)。
    2007年の2月から外のトイレ掃除をやり始めたのですから、因果関係といえばこれくらいしかありませんね。

    Himawariさんの場合、韓国旅行や10万円の宝くじが当たったりして、ミラクルが連発しているようなのですが、きっと自宅のトイレとはいえ家族皆が使用するので、かなり汚れるのではないかと想像しています。

    私の今までの経験から言うと、かな~り汚い便器(外のトイレ掃除)に遭遇して、綺麗に掃除した後には、たいがいミラクルが起こります。

    ですから、Himawariさんのトイレは、仮に毎日掃除したとしても、直ぐに汚れるので(家族が多いのかな?)、韓国旅行や、モニター謝礼金10万円や、宝くじ10万が当たったりするのではないでしょうか。

    正直、宝くじで10万円当たるだけでも、凄いツイてると思います。

    そこでもう一度、Himawariさんにお聞きしたいのですが、「便器の汚れ具合」と「使用している道具(スポンジやタワシや雑巾など)」を教えて頂ければ嬉しいです。

    お忙しいことと思いますので、時間のある時にでもお答え頂ければありがたいです。
    ご丁寧な返信に心から感謝申し上げます。

    • himawari
    • 2009年 10月 31日 4:55pm

    皆さん、はじめまして。
    Balanceさんからご指名を受けましたhimawariと申します。
    一番最初のフリになり(笑)緊張していますが、よろしくお願い致します。

    私が「素手のトイレ掃除」を初めてしたのは、2007年7月6日です。
    その5ヶ月前の2月に、雪道で転び右足首を骨折して1ヶ月入院してしまいました。
    その入院中に、いろいろ今までの人生について考えたんです。
    時間だけはたっぷりありましたので、そういう時は普段考えないようなことも考えるのですよね。
    今まで当たり前で普通だと思っていた生活は普通ではなかったことや、家族のありがたみに気づかされました。

    退院してからもリハビリに通い完治した7月に、Balanceさんの「ゼロの法則」と「トイレ掃除」のことをたまたまネットで知りました。
    今までの自分を変えるには、「トイレ掃除がいいのではないか」と思い、やってみたのです。
    (今までの自分の性格は、感謝の心もあまりなく何でも悪く考えるかなりのマイナス思考で、愚痴っぽい性格でした。)

    最初は勇気がいりましたね。
    でもやってみたら、今まで感じたことのないような爽快感で、心の中がとてもすっきりしました。
    やりながら、いろいろなことに対する感謝の気持ちが出てきました。
    あまりに気持ちがよかったので、続けることにしたのです。

    始めて1週間後に、リビングに置いてある観葉植物が、とても青々と元気になっているのに気づきました。
    それまで水をあげても栄養剤をあげても全然元気にならず、もう寿命かと思っていたのに突然生まれ変わったようになりました。

    その後すぐに、宝くじで1万円当たりました。
    私は「サマージャンボ」や「年末ジャンボ」のような大きなもの、しかも10枚しか買ったことはありません。
    その10枚で、1万円当たりました。

    秋になり、上の子が第一志望の大学に推薦合格をしました。
    実は、夏休み前の高校の懇談の時点では、評定平均が足りず推薦は難しいと言われていました。
    それが、夏休み後すぐに出た成績がなぜか上がっていたのです。
    子ども曰く、現状維持すら難しいと思っていた成績が上がったことは、本当に奇跡に近いそうです。(笑)
    そのため推薦基準をクリアし受験したところ、見事合格しました。
    結果的に早く決まったので、併願校を受ける必要もなくなって金銭的にも楽でしたし、受験の心配をすることもなかったので精神的にも楽でした。

    そして次の年の2008年7月に、私がある美容食品のモニターに選ばれ、謝礼金として10万円をいただきました。

    そして、同じ年の暮れに、あるラジオの投稿番組で家族全員の韓国旅行が当たりました。
    旅行に行ったのは年が明けてからなのですが、旅行が終わってすぐにあった「グリーンジャンボ」で、今度は10万円が当たりました。
    これも買ったのは10枚だけ、しかも買ったことさえすっかり忘れていて、確認したのは3ヶ月後です。

    その他にも、以前よりも食品の頂き物が増えましたし、この不況にもかかわらず主人も以前と変わらないお給料をいただけていて、私達家族は普通に生活をおくらせてもらっています。

    そしてなにより、家族全員が健康で病気も怪我もしないで無事に過ごせたことが一番ではないか、と思っています。
    私も愚痴っぽかった性格もかなり直り、些細な小さなことにも感謝できるようになり、毎日幸せを感じています。
    それも「素手のトイレ掃除」「ゼロの法則」のおかげだと思いますので、これからも毎日続けていきたいと思っています。

    ずいぶんと長くなってしまい、申し訳ありません。
    Balanceさんの続きのお話も気になります。
    ぜひ、お聞かせくださいね。

    お読みいただき、どうもありがとうございました。

    • Balance
    • 2009年 10月 30日 12:40pm

    皆さん、こんにちは。

    フリフリ体験談、第一回目の書き込みです。

    タイトルは「素手のトイレ掃除」です。

    私のところにくる雑誌の取材やコメントを求められる場合、ほとんどがトイレ掃除関連です(笑)
    私に、トイレ掃除をこれだけ意識させようというのは、やはりトイレ掃除はかなり効果があるのだと思います。

    という事で、「素手のトイレ掃除」について、色々体験談を語ってもらいます。

    ご存知の通り、私が素手のトイレ掃除を始めたのが、今から4年前の2005年11月です。
    日付は忘れたしまったのですが、「0075.トイレをピカピカにしても金運アップにはならない(05年11月16日)」という記事を読んでみると、11月9日前後が素手のトイレ掃除デビューみたいです。

    そしてそのわずか1年3ヵ月後には、外のトイレ掃除デビューをはたしています(笑)

    素手のトイレ掃除を毎日やるようになったきっかけは、上記の記事に書いてある通り、「宝くじフルマラソン」を成功させる為でした。
    結局は残念な結果となりましたが、それでも最初は1年間限定のつもりでやっていたのに、「宝くじフルマラソン」が終わってもそのまま続いています。

    何故、最初は1年間限定のつもりだったのが、今もそのまま続いているのかというと、やはり「効果」を体験できたからだと思います。
    トイレ掃除を始めた翌年4月に買った株が底値で買えてしまい、しかも買った直後に急騰するというありえない展開となりした。
    長い間株式投資をしていましたが、こんなにうまくいったのは初めてのことかもしれません。

    実は、以前にも、トイレ掃除をした後に、「今日は珍しく安く買えたな」と思うことが何度かあったんです。
    以前は、1週間か2週間に1回くらいの頻度でトイレ掃除をしていたので、綺麗な便器ではなかったですね。

    でも、まさか、「トイレ掃除をすると株が安く買える」なんていう法則があるわけがないと思い、その頃は全く無視していました。

    という事で他の人にも話を“振り”たいと思います(笑)

    今回、ゆほびかの取材にも協力して頂いた、himawariさん。
    忙しい所、ご協力して頂いて有難うございました。
    himawariさんが、「素手のトイレ掃除」をするようになったきっかけと、「素手のトイレ掃除」をして効果らしきことを実感できたことは何でしょうか?

    忙しい所大変申し訳ありませんが、もし宜しければお答え頂ければ幸いです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 3/31まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る