0644.「ゼロの法則-宇宙の法則を知る」

皆さん、こんにちは。

本日は、4月25日に行ったセミナーの補足をしたいと思います。
「ゼロの法則-宇宙の法則を知る」というタイトルのセミナーでした。
宇宙の法則なんていうタイトルをつけてしまうと、ちょっと怪しい感じがしてしまうかもしれませんね。

しかし、アドバイス東京では、いたって真面目にセミナーを行っています。
1時間40分という限られた時間なので、要所しかお話はできませんでしたが、それでも「宇宙の法則」の概要を知ることにより、さらに「ゼロの法則」に励むことができることと思います。

もちろん、「宇宙の法則」といっても、全て解明されているわけではありません。
その一端を垣間見るだけでも、人間の知恵を超えた叡智に触れることができることと思います。

セミナーでは、二つのことについてお話しました。
一つ目は、「宇宙も人間の体も全く同じなんだよ」ということをお話させて頂きました。
図で説明しないと、理解しづらいので、これについては省きます。

そして二つ目は、「カルマを消化する方法」についてお話させて頂きました。
人間は、生まれ持って大なり小なりのカルマを背負っているものです。
そのカルマを取り除くだけでも、目の前の視界が開け、スムーズに前に進むことができるというものです。

ほぼ100%綺麗に「カルマを消化する方法」が存在しています。
ただし、大きな大きな心の葛藤と戦わなければなりません。
自分自身で心の葛藤を作り出し、そしてその葛藤を自分自身が受け入れる。
自作自演ですね。

一瞬にして自身の心に大きなマイナス感情を作り出し、そしてその大きなマイナス感情を喜んで受け入れる。
果たしてそんな事ができるのでしょうか。

通常、大きなマイナス感情というのは、他人から受けたり周りの環境から受けたりするのが普通です。
しかし、それを意識的に自分の考え方によって作り出すことができます。

それを今回のセミナーではお話しました。

それは、「一生○○でも構わない」という考え方です。

これを考えることによって、かなり大きな葛藤を自分の心の中に作り出すことができます。

例えば、
「一生、今の辛い仕事を続けても構わない」
「一生、独身でも構わない」
「一生、貧乏のままでも構わない」
「一生、今の病気が治らなくても構わない」
という具合に、自分の願望(欲)を捨ててしまうことです。
しかも、生涯死ぬまで。

実際、私の場合、「ゼロの法則」に知り合う1、2年ほど前から、そんな風に考えられるようになりました。

何故なら、自分のカルマ(業)を何となく感じたからです。
「何故、自分はこんなにも不運なのか?」(笑)
「何故、自分はこんな辛い仕事をしなければならないのか?」

当時、新聞配達をしている時には、そう思いました。
ただし、新聞配達をしている全ての人が、カルマ(業)を持っているというものではありません。

その仕事をしていて、「辛い、苦しい!」と感じている人だけです。
ですから、年中体を動かすのが性にあっている人は、カルマがあるわけではありません。

あくまでも、その仕事をしていて、「自分は不幸だな」とか「毎日が辛いな」と感じている人のみです。

私はそのカルマ(業)を感じ、そして過去の自分を反省し、カルマを全面的に受け入れることによって、そのカルマから解放されたように思います。

続きはまた次回お話したいと思います。

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

【Part2へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る