0796.素手のトイレ掃除を始めて8年経過

皆さん、こんにちは。

今日は「素手のトイレ掃除を始めて8年経過」という話をしたいと思います。
素手のトイレ掃除を始めて、もう8年も経ってしまいました。
本当に月日が経つのはとても早いですね。

自宅のトイレは、今は毎日ではないものの、頻繁に掃除しています。
もちろん、素手でやっています。

「継続は力なり」とはよく言いますが、本当にその通りかなと思います。
自宅のトイレを8年も続けていると、トイレ掃除の効果があるのかどうなのか、わかりにくくなってきます。

人間っていうのは、やはり結果を気にするので、トイレ掃除を毎日続けてもミラクル的な事があまり起こらなくなってくると、トイレ掃除の効果も疑ってしまうようになります。

しかし、不幸な事が起こったり災難に遭遇したりした時に初めて、その効果を知ることになります。
毎日続けていたトイレ掃除を、いつの間にかやめてしまった。
という人も多いかもしれません。

“やめた時”に、初めて気づくんですね。

「そういえば、トイレ掃除をやめてから、全ての歯車が噛み合わなくなってきたな。」
ミラクル的な事が起こらないと、効果がない。
と決め付けてしまうのは、危ない考えですね。

歯磨きに例えると、一番わかりやすいかもしれません。
歯磨きをして、何らかの効果を期待している人はほとんどいませんね。
歯が白くなる。
異性にモテる。
というような効果を期待して歯磨きをしている人はあまりいない事と思います。

でも、歯磨きをやめてしまうと、虫歯になったりする危険性が物凄く高まりますね。
ですから、歯磨きをやめた途端虫歯になりだしたりするので、その歯磨きの効果を知ることとなりますね。

トイレ掃除も似たようなものかもしれません。
素手のトイレ掃除は間違いなく効果があると思います。
8年自宅のトイレを素手で掃除していますが、今まで病気になった事はありません。

また、この8年間は自宅の部屋で、ゴキブリや蝿に遭遇したこともありません。
コバエは、年に2、3度部屋の中で見かけることもありますが、たいがいは1日経てば、どこかに行ってしまいます。

習慣とは恐ろしいもので、今ではもう弁当を食べた容器などは、必ず洗ってから捨てています。
ですから、家の中の空気は非常にクリーンなので、臭いらしい臭いはほとんどないと思います。

自宅のトイレ掃除は、素手で掃除していますが、とても綺麗なので、掃除が嫌だと思ったことはありません。
というより、外のトイレも素手で掃除しているので、外のトイレと自宅のトイレのギャップを考えたら、自宅のトイレを素手でやるのは、ある意味天国だと感じています。

それだけ、外のトイレ掃除は汚いということですね。
もちろん、汚い方が運を貰えるのですから、ありがたいことですね(笑)

やっぱり「継続は力なり」ですね。

トイレ掃除をしてもあまり効果が感じられない人は、ぜひ毎日素手で掃除してみて下さい。
ひたすら、毎日続けてみるといいです。

一ヵ月続けても効果が出ないかもしれませんが、会員様の中には、3年続けてやっと効果が現れて、臨時収入数百万という人もいます。

効果がなくても、続けてみる。
これに尽きます。
(不平不満を言わずに続けるのがコツですね・・・難しいかもしれませんが「ゼロの法則」を実践している人であれば、なんとかできる事と思います。)

歯磨きのように習慣化させることが大事です。
習慣化されれば、不平不満など出てこなくなります。
また、習慣化されることにより、効果を期待することもなくなります。
効果を期待することもなくなれば、煩悩が消えるので、開運効果は絶大になります。
結果、毎日続けて習慣化することが大事ということですね。

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

【Part2へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る