0848.禁煙8周年!結果報告Part3

皆さん、こんにちは。

前回は「禁煙8周年!結果報告」の話をさせて頂きました。
最後にもう一回だけ続きをお話させて下さい。

「“自発的”にたばこをやめようと思ったわけです。
なんだか、カッコイイですね。」
と前回はお話しました。

“自発的”というのは、行動する時にある程度の勇気が必要ですね。
しかし、その勇気の見返りとして、何らかの宝物を貰うことができますね。
その宝物がまさに“運”ですね。

子供に対して、「いつまでテレビ見てるの!早く勉強しなさい!」と言ってしまうのは、とても楽です。
文句を言って、すぐに勉強してくれるのであれば、とても楽ですね。
でも実際には、しつこく言ってようやく、勉強する子供が多いのではないでしょうか。

自発的に勉強する子供はとても運がいいです。
何故なら、精神的ストレスがないからですね。

誰の為でもなく、自分の為にやっているのですから、勉強に対する負担もそれほどないですね。
ですから、勉強しない子供に対して、親がすることは「自発的に勉強できるよう“仕向ける”」ことが大事です。

ちなみに、外のトイレ掃除も、私は“自発的”にやっております。
誰かに強制されたわけでもありません。
ただ単に“強運になりたい!!”という強い思いがきっかけです(笑)
今でも、もっともっと運を良くしたい!と思っています。
だからこそ、飽きずに「ゼロの法則」が続いているのだと思います。

自発的に行動する。
前回は、つり銭の話をしました。

私は「ゼロの法則」を実践しているおかげで、心の中には強固な柱がかなり出来上がっています。

つり銭が多かったら、お店に返却する。
というのは、当たり前の話ではありますが、実際それを確実に実践している人はどのくらいいるのかは定かではありません。

相手から言われる前に行動する。
これを実践するだけでも、非常に運のいい体質になります。

「最近遅刻が多いから、そろそろ怒られそうだな」
というケースの場合、上司などから注意された時に初めて反省する人が多いかもしれませんね。
上司に怒られたから、「明日から遅刻しないようにしよう!」と強く心に誓うかもしれません。

でも、本当に運のいい人は「そろそろ怒られそうだな」と思っているのであれば、「怒られる前」に行動します。
「怒られた後」と「怒られる前」では、かなり違います。

最近体が疲れやすくなったのであれば、「別に病気になったわけではないし、今のままでいいや」と言って今まで通り、毎日お酒ばかり飲んでいる人は、あまり運がいいとはいえないですね。
体が疲れやすくなったのであれば、その人それぞれ何らかの理由があると思いますので、思い当たる節があるはずなので、それを“自発的”に改善することで、健康運が非常に良くなりますね。

毎日運動するように努力するなり、毎日お酒ばかり飲んでいる人は飲む量を減らしたり、最近太り気味と感じているのあれば間食をやめたり・・・。
いろいろと“自発的”に行動できることはいっぱいありますね。

でも、それほど大きなマイナスの出来事がない限り、なかなか今までの習慣を変えていくことは難しいですね。

私は、たばこをやめて本当に良かったと思います。
今ではたばこを吸っていないのが当たり前になっていてあまり気づかないのですが、やはり遠い過去(8年前)を思い出してみると、かなり違いますね。

何か嫌なことがあると、無意識にたばこを吸う数が増えます。
お酒を飲んでいる時は、さらにプカプカと立て続けに吸います。
そうすると、次の日はたばこの吸いすぎで具合が悪くなります。

精神的なダメージとたばこの吸いすぎのダメージで、二重の負担になります。
自発的に行動するのは、とても勇気のいることですが、“ワクワク感”を心の中に作り出して、ぜひ実践してもらいたいと思います。

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

【Part3へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る