0927.ミラクルが起こる前兆、それは・・・。

皆さん、こんにちは。

今、新サイトを作成中ですが、記事が膨大な為、大変苦労しています。
しかも、メンバーページの記事を誤字脱字がないか確認しながら、読んでいますので、かなり時間がかかります。

過去の記事を読んでみると、とても勉強になりますね。
特にこのメンバーページの記事は、時系列になっているので、参考になることも多々あります。

この間、禁煙の記事を読んでいたのですが、正直に書いていますね。
何を正直に書いているのかというと、禁煙初期の頃の記事を読むと、「禁煙したのに効果がない!」ととても正直に書いています。
普通だったら、嘘でもいいから、一つ二つ良いことを書くのが普通かもしれません。

しかし、本当正直に書かれています。
以前の記事、「0476.禁煙3周年結果報告(09年9月9日)」という記事の中で以下のような事が書かれています。
『しかし、残念ながら、タバコをやめたからといって、体の調子がメチャクチャ良くなったわけではありません。目覚めが良くなったわけでもありませんし、熟睡ができるようになったわけでもありません。』

たばこをやめる時に、いっぱいワクワク感を沸き起こらせました。
体の調子が良くなったり、
目覚めが良くなったり、
熟睡できるようになったり、
・・・という具合に禁煙のメリットを考えて、ワクワク感を思う存分感じるようにしました。

しかし、実際には体が軽くなったわけでもないし、目覚めが特別良くなったわけでもありません(笑)
たぶん、私の禁煙の初期の頃の記事を読んでいた人は、あまり効果がないので、「禁煙しても特に変わらないみたいだな」と思って、禁煙に挫折した人もいるかもしれません。

禁煙の初期の頃は、特に驚くべき効果というのはありませんでした。
オフィスが渋谷から虎ノ門に移転したことくらいかもしれません。
本来であれば、とんでもない事が起こるはずだったのに・・・。

しかも、禁煙の3ヶ月後には、宝くじフルマラソンで惨敗となりました。
末等の300円が当たるだけでした。
運が良くなると思って禁煙をスタートしたにも関わらず、宝くじでは惨敗です(笑)

禁煙をスタートしても、体の調子が良くなるわけではないのですから、当然のことながら心の中では「全ての運が宝くじの結果に注がれているに違いない!!!」と思っても不思議ではないですね。
私の心の中では、本当に「宝くじで高額当選」という期待が、膨らみました(笑)

「たぶん、宝くじが当たるんだろうな」というワクワク感まで持つようになりました。
しかし、蓋を開けてみたら、宝くじで高額当選はおろか、誰でも当たる末等の300円という結果でした。

この時は、本当にどん底に落とされたような気分でしたね。
しかし、わずかその一ヶ月には、「なぜトイレの蓋をするだけで9割の人はお金持になれるのか」という本の出版が決まりました。

これこそが、「ゼロの法則」のお手本といえるかもしれません。
マイナスの出来事は宝物・・・というのは机上の空論ではない証ですね。

何を言いたいのかというと、
「物凄く頑張ったのに、どん底に突き落とされるような結果になった」
「善行を施したのに、悪いことが起こる」
という場合、ミラクルが起こる前兆だということです。

私は本の出版という形で、その体験をしてしまいました。
ですから、何か悪いことが起こって、精神的に持ちこたえているにも関わらず、さらに追いうちをかけるように悪い事が起こったら、もうそれはパラダイスの扉が眼前にあることを意味しています。

このメンバーページでは、5年振りに本が出版される前に、私がどんな事をしてきたのかという事か時系列で、嘘隠し事なくわかるようになっています。
「頑張っているのに、何もいい事起こらないじゃん!」って思っている人は、ぜひあきらめないで下さい。

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

【Part2へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る