0983.数年越しの願望を達成し最高賞を受賞

皆さん、こんにちは。

本日は体験記をご紹介したいと思います。
以前、体験記を書いていた「さぶれ」さんから体験記を送ってもらいましたので、ご紹介いたします。

『みなさま本当にお久しぶりです。

覚えていてくださっている方はみえるのでしょうか、、、ドキドキです。

心身を壊し、随分と体験記をお休みしていました。通院と投薬治療で少しずつ安定してきました。1つ大きなお知らせをしたかったので体験記を送りました。

私は趣味で絵を描いているのですが、それが地元の展覧会で最高賞を受賞しました。この展覧会には5回目の出品ですが、レベルは決して低くないです。去年と一昨年は上位に入りましたが、最高賞までは行けませんでした。

この最高賞を受賞するのに、私は絵の考え方と向き合い方、描き方を、今までと大きく変えました。今までは傾向と対策のような感じで、絵を描いていました。でも、ずっと私が望んでいた自分。つまり自然体の自分で絵を描こうと思い立ち、上手く見せようとかではなく自分の描きたいものを描くことにしたのです。

描きたいものとは、感情が強く強くさぶられたものです。ゼロの法則でも、感情が揺さぶられるというのは転機であり開運するチャンスと言われていますよね。やはり、そういうものは人の心を強く打つんだと思います。私はずっと、絵は上手い下手じゃないと言われつつも信じていませんでした。それは綺麗事だと思っていました。でも絵は人の心を打ってこそ絵なんだし、それこそが絵の役割であると理解できた気がします。私は、ずっと認められたいと思っていました。結果がふるわないと認められなくて悔しかったです。でも、私自身が一番自分の絵に心を打たれていなかったんです。

これは絵以外でも同じだと思います。仕事でも、上司に認められようとするだけだと、そこには自分の心がありません。仕事に対して自分なりのこだわりや向き合い方があるからこそ上司には感動して認められるのであって、上司に認められることが先にあってはいけないのかもしれません。

恋愛でも、良い人と出会いたいということが先にあるのではなく、自分の趣味や仕事に楽しく向き合ったり逆境があっても乗り越えて生きるその姿に異性は惹かれるのかもしれません。目に見えない願望、不妊などもそれが言えるのかもしれないです。

私は依存症だったお酒を止めたら1年出来なかったのが次の月に妊娠したといつも話していますが、赤ちゃんがお酒をやめた私を母親として認めたから来てくれたのかもしれないです。不妊は難しい問題なので、一概にこう!とは言えませんが、可能性としてはあり得るのかなと思っています。

ゼロの法則でも、お金を得たいならお金を失うことなどのことが言われています。balanceさんは株で300万円の損をした後に本の出版が決まられています。損をしたことにいまでもかじりついているのではなく、お金を取り戻そうと思って本を出そうと思って出版社を回ったというところがこのことだと思います。目の前の願望を一旦捨てて、まず自分の中の願望への向かい方について一度整理して悪いところを修正する作業があったんですよね。

話は戻りますが、最高賞をもらうまでの間に面白いことがありました。私は午前中に絵を描いていたのですが、娘を絵の部屋に連れて行き、寝かせて描いていましたが、私が絵を描き始めてノッてくると娘がウンチをするんです。最初はたまたまかと思っていましたが、四日連続したこともあり、これは偶然ではないと思いました。それまではウンチをする時間はバラバラだったからです。絵が中断されて困りながらも、面白いなぁと思っていました。友達には冗談で「娘が運(ウンチ)を付けてくれようとしていてさ~」と笑って話していましたが、まさか本当だったとは驚きです!

あと、久しぶりの人に2人会い 声をかけられました。両方とも別の場所で全くの偶然でした。1人は20年ぶりで、息子の習い事で会ったので毎週お話する関係になりました。同じことが何度も起きる、久しぶりの人に会う、運が良くなる前触れが起きているのは感じていました。

なので上手く行けば最高賞が取れるのではないかと思い始めた私は、最高賞を取った妄想を一切しないように気をつけ、事前に絵の先生に見せに行きダメ出しをもらいました。先にマイナスを積んで置こうと思ったのです。私の先生は出す前にはまず褒めてくれません、それを利用しました。出す前に褒められていては妄想と同じで運は離れて行くと思ったのです。代わりに出す前にダメ出しというマイナスを積んでおけば審査の時にプラスが増えるだろうと思ったのです。

結果、2番と僅差の勝利でした。この僅差はきっと、私がマイナスを積んだおかげだと思います。本来なら、圧倒的に勝ちたいですが、それほど自分に才能が無いことは自分でもわかっているので運を操作しておいてよかったと思っています。

今回は運気が良くなっていたので、結果が出やすかったと思います。運が悪い時は、良い作品が描けても結果が出ない時もありました。先生が首を傾げることもありました。なので、運が良い時はゼロの法則を駆使して、ガッチリと願望を掴み取って行くことも必要かなと思います。』

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る