1001.会社倒産からわずか2年で、上場企業の副社長に!Part2

本日も「会社倒産からわずか2年で、上場企業の副社長に!」の続きをお話したいと思います。

常識的に考えたら、たった2年で、上場企業の副社長になるというのは、不可能なことだと思います。
その会社にずっと勤めていて、確実にステップアップしていくというのが、一般的な出世街道なのかもしれません。

しかし、Nさんは違いました。
勤めていた会社が突然倒産してしまいました。
給料も間近に迫っていた時の出来事でした。

その時、Nさんは課長の役職でした。
しかし、倒産してしまえば、課長の役職も意味をなさなくなってしまいますね。
奥さんも娘さんもいるNさんは、途方に暮れてしまいました。
Nさんに限らず、今働いている会社が倒産してしまったら、かなり落ち込むことと思います。
自分の不運を呪ってしまう人もいるかもしれません。

しかし、Nさんは家族を養っていかなければならないので、いつまでも落ち込んでいるわけにはいかないですね。
そこで、ネットで色々と、情報を調べたようです。
たぶん、この不運を脱却するべく、「何か行動を起こさねば」と思ったのでしょう。

そこで、私のブログが目に留まったそうです。
「人生変わる開運術」です。
こちらのブログは今は更新しておりませんので、もっと詳しく「開運」について知りたい人は、「運わるぅ.com」をご覧になって下さい。

この「人生変わる開運術」をNさんは必死に読んで、実践することにしたようです。
この世の中には、成功法則などのブログは数えきれないほどあります。
そんな中、私のブログに目が留まり、実践しようと思ったのは、やはり私の体験記が載っていたからかもしれません。

ペンキ屋、工場の夜勤、ドライバー、発電所の作業~、最後に行きついたのが新聞配達。
持病の椎間板ヘルニア、サラ金からの借金、高校中退でスキルは何もなし。
こんなに運の悪い(というよりは、努力してこなかった)人間が、本のメジャーデビューというのは、ある意味ミラクルですね。
やはり、体験記というのは、説得力抜群ですから、人を惹きつけるには十分な力があると思います。

そのブログには、私の「トイレ掃除」の体験記も書いてあります。
Nさんが、最初に始めたのは、トイレ掃除でした。

私とは全く逆ですね。
私は、「ゼロの法則」を毎日ひたすら実践して、結果が出ました。
それから、5、6年してから、トイレ掃除にチャンレンジしてみました。

Nさんの場合は、最初にトイレ掃除にチャレンジして、その効果がハッキリ現れたので、それから「ゼロの法則」を実践するようになったそうです。
「ゼロの法則」からチャレンジするのか、
「トイレ掃除」からチャレンジするのか、
どちらを選択しても、ミラクルは起こせるということですね。

私もひたすら「ゼロの法則」を実践して、わずか2年で本の出版にまでこぎつけました。
(「ゼロの法則」のみの実践。トイレ掃除はやりませんでした。)
Nさんも同じように「ゼロの法則」を実践して、わずか2年で上場企業の副社長にまでなることができました。
(Nさんは、「ゼロの法則」と「トイレ掃除」の両輪で実践されましたので、私よりも強力かもしれませんね。)

これでわかるように、私が特別なのではなく、誰でも同じようなことが体験できるということです。
しかも、わずか2年で、劇的に人生が変わるのですから、「ゼロの法則」はやっぱり凄いですね。

一つ言えることは、Nさんはきっちりと対価を支払ってきたということです。
全てはこれに尽きます。
Nさんが支払ってきた対価というのは、労力でもないしお金でもないし知恵でもないし仕事のスキルでもないし・・・。

やっぱり感情なんですね。

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

【Part3へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

今の職場に何を求めていたのか?
同じ失敗を繰り返さない為には?1155.転職を成功させて、希望の仕事に就くには?

記事のコメント

ページ上部へ戻る