1051.【世界初企画】第2回宝くじフルマラソン開催!

皆さん、こんにちは。

9月10日に4名の会員様と東京でお茶会を開催しました。
その時に、「宝くじフルマラソンをしたい」という要望がありました。
メンバー様からのご要望なので、できる限りその声には耳を傾けたいと思います。

2005年に「宝くじフルマラソン」を開催しましたので、あれからもう12年が経ってしまったのですね。
宝くじの結果は、「惨敗」でした。
恥ずかしいですが、本当に「惨敗」でした。
その時の様子は、「0195.宝くじフルマラソンの結果報告」という記事で紹介しています。
「宝くじフルマラソン」というのは、大人でも楽しめる行事です。

私は、真剣に一等を狙って、「宝くじ」を買いました。
30枚ですから、9000円ですね。
10名の方が参加されて、計341枚の抽選結果となりました。
2005年の年末に買った年末ジャンボ宝くじを、1年間抽選結果を全く確認しないという企画でした。
たぶん世界初企画だと思います。

結果は、惨敗でしたが、私なりに一生懸命頑張ったつもりです。
たぶん、今まで生きてきた中で一番頑張ったのではないかというくらい、頑張った一年でした(笑)。
というのも、宝くじフルマラソンの企画を公開してから、「金運を良くするにはどうしたらよいのか」という事を一生懸命ネットで調べました。

すると、ある情報に辿り着きました。
どうやら巷では、トイレ掃除をすると金運がアップするらしい噂があったのです。
その真偽のほどはわかりませんが、私はそれを信じて、自宅のトイレを毎日素手で掃除するようになりました。
ただし、これは一年間限定です。

さすがに素手のトイレ掃除を毎日続けるのはしんどいと思ったからです。
なんとか宝くじで一等を当てて、メンバー様と「喜びを分かち合いたい!」と強く思いました。
自分一人では挫折したかもしれませんが、メンバー様とある目標を共有しているせいか、何とかかんとか一年間は続けてこられました。

結局トイレ掃除は、今も続けています。
人との結びつきって大事だなって思いました。

そして、2006年の9月には、禁煙にもチャンレンジしました。
禁煙は、今もなお継続中で、今年で禁煙開始してから11年目になります。
禁煙も成功しています。

そして、2006年は、サイトを毎日更新すると公言しました。
これについては、「宝くじフルマラソン」の参加者にだけ伝えました。

毎日更新というのは、メールでの配信(週1回)も含まれています。
そして、メンバーページでの記事の更新も含まれています。
メンバーページの記事、
サイトの記事更新、
メールで記事配信
このようにして、毎日何らかの記事を配信していました。
でも、こんなにも頑張ったのに、「惨敗」だったんです。
相当、落ち込みましたね(笑)

今だから、笑って話せますが、その当時は本当にどん底に突き落とされたような気分になりました。
「開運コンサルタント」の名に泥を塗ってしまうような出来事ですから。
でも、でも・・・。
12年振りにまたやりますよ!!!(笑)
メンバー様からのご要望なので、またやります。
今回は、もちろん一等を狙いにいきますが、多少は遊び心を持ってチャレンジしていきたいなと思います。

続きはまた次回にお話します。

【Part2へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る