1158.悩んでいることを呟いてみた

こんにちは!今回もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

最近、悩んでる事を心の中で何個か呟きました。

呟いた中の一つですが。ネイルのお客様でとても高圧的な方がいらっしゃったのです(>_<) 予約表を見る度に不安になり、体に力が入らなくなる感じがまたあったのです。

以前の限定記事で書かせて頂きました様な体の震えは克服してますが、なんとなく力が入らない、自分の体がコントロールできなくなる感覚です。

そこで私は、そのお客様が来る前に目の前に居ると想定してお話をしました。 当たり前ですが、まともにお客様に言う事でもないですし、どんなお客様でも大切なお客様です。

しかし、そのお客様が話される言葉はいつも高圧的なので私の心が折れかかってました。 そこで本当は言いたい事を、せめて目の前に居ると想定して呟いたのです。

「そんなに、気に入らないのであればここに来なくていいです。なにかと高圧的な言葉を毎回この至近距離で聞かされると、私は繊細なアートを気持ち良く書けません。無理やり来てくださいとは言ってませんし、他に良いサロンがあればどうぞ行ってください。それか、普通に気持ち良い言葉や態度ならもちろん来て頂きたいのです。」 と呟きました。

そして、次そのお客様が来られましたその日… 「先日、大げさにしてしまってすみません(>_<)(汗)」

って言ってくださったのです!

その日はとてもしおらしくて本当にビックリしました。

その方も恋愛が上手く行かない。と悩んでらっしゃる方なんですが…。

多分、きつい性格が男性には強すぎるのだと思うのですが…。

本人は気付いてないのですよね。
しかし、特にお客様には言えないですよね…。

そこで前に「ゼロの法則」がある事をお伝えしたのですが…

「あーそれ、aiさんが以前熱弁してた引き寄せの法則を見ましたよ。全然ダメでした。回りも知らなかったですよ!」
と返ってきました。

私の伝え方が悪かったせいか、突っぱね返されました。とても嫌な顔して言ってたのでとてもお節介な事だったんだと思います。

「ゼロの法則は違うのに…。」

それでも気付いて欲しかったので…

「○○さん、可愛いのにもったいないですね。可愛いのに彼氏居ないなんて…。」

そしたら…

「世の中アレ?って思う方同士がお付き合いしてる方いっぱいいませんか?たぶん顔ではないと思います。」

まず失礼だなぁ(笑)と思ったのですが、そう、恋愛は顔ではないですよね。

恋愛の事よりも、まずその強い性格の為に読んで欲しかったのですが。

しかし私は人の事を意見する立場ではないですが、他の方を見て勉強させてもらってます!

実際に人と話してる時の相手の気持ちはどうかな?笑顔かなぁ?気分悪くしてないかなぁ?って確認するきっかけにもなりました。

しかし頑固だと、いい話も耳に入って来ないんだ!って思いました。

そして、もう一人高圧的な方がいらっしゃっいまして…。
その方にも同じような事を呟きました。

そしたら、体調が悪くなったので今回で一時ネイルをお休みするとおっしゃってきました。

私的には一人居なくなるとかなり収入が減りますが、このままずっとこの至近距離の2.3時間、高圧的な上から目線で喋られるのはかなり体力消耗してしまうのです。

施術が終わっていつもぐったりしてましたから…。

ある意味、「ゼロの法則」の内容にも書いてあります、確信すること。私が思うには本気で思ってる事。
「よし!自分はこれが正しいと思ってるから、次言おう!」って思ってる事は私の中で全部良い方向に行ってます。

しかし、そこには自分の為だけの意見ではなく相手の気持ちも考えた意見も入ってるのがポイントだと思いました。

そして、これは良いか悪いかわかりませんが

一応気になる方を思い出した時呟きました。

「あの食事行ってからまた全く連絡ない。確かに私からもしてないけどね。しかしやっぱり気まぐれな人。私は今、大事な時なのにそんな気まぐれな事で一喜一憂して気持ちを振り回されたくない。お願いだから、もう連絡しないで。お互いいい人見つけようよ。」

と心の中で呟いた日に連絡があって…

「どこの男とウロウロしてるのかー(笑)」

ってラインがきたのです。

私は本当にビックリしました。

私が他の男性の車に乗ってるのを見た。と言うのです。

実際その日私は家に居ましたし、男性と車には乗ってません。

やはり気持ちは本当に届くのではないかと思います。

しかし私はもう連絡しないで。と呟いたのに。

ほんと、バランス様が限定記事に書いてある恋愛項目の内容そのものです。

限定記事にも書いてある、私が一人で勝手にやってる事ですが、もしそれが叶うならこの方との楽しい思い出、その方との記憶。全部差し出してもいいか?って考えてみたのですが叶うのなら引き換えに差し出します!って思えるようになりました。

と言う事は、本当はそこまで気になってはないのですよね。

あんなに好きだったのに(笑)

この方がきっかけで、ネットで検索して「ゼロの法則」を探し出したのに。

最初の記事に書いてありますが、連絡が来ないから、何をしても考えてしまい目の前の事が進まない。とバランス様に相談したぐらいなのに。

もう、私にとってその気になる方は二番三番目ぐらいの順位になってると思いました。

そして本当に、ちゃんと手放す事が出来たら新しい恋が入ってくるのではないかと思ってます。

しかしその気持ちに傲らず、こんな時こそ謙虚な気持ちが大切だと思います。

今回も読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 3/31まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る