1168.まずは自分を知ることが大事

6月ぐらいにマッチングアプリで知り合った美容師さんは森田剛君に似た方で、本当にたまにしかメールをしてなかったのですが、9月の頭に時間が少し空いたので食事に行く約束をしました。

私は緊張するのでかなり早めに待ち合わせの近くまで行く事にしたのです。

やっと時間になったのでお店の前に行くと…
その場所に居たのは…

お洒落な佐藤B作さん似の方でした。

写メって違うんですよね。写真と違うのはわかりますが、また別の方に見えるパターンは初めてでした。うんうん…。

マッチングアプリでは写真のイメージとは違う事が結構あります。ご参考までにと…m(_ _)m

そして私今は五社のマッチングアプリに登録してます。

そうなると男性も一人で3社ぐらい登録してる方もいらっしゃいますね。

女性は無料が多いのです。

全部に、申し込みをしてくださる同じ方がいらっしゃったので年齢も近かったし、メールのやりとりをする事にしました。

直ぐに私の写真を見たい、そして直ぐに食事に行こう。と言う方でした。

積極的な方は嫌いではないですが、少し強引が出すぎると女性は引きますよね。

まず私は電話で、お話ししたいと言ってお話をしました。

そしたらマイナス思考な会話と愚痴でした。

私、それを指摘しちゃいました。

そしたら、「そんな事があるんだ!って聞き逃せないならそれまでやね。」
と返ってきたのです。

だって、その方のプロフィールには心理カウンセラーの資格ももってると書いてあったのに聞いてた私が不快になったからです。

初めてお話しするのにかなりイメージが悪くなっちゃいますよね。

しかし、それからもその方から自分が起きる時間(朝4時)にメールが来たり…。

う~ん…。

これは前もありました。

自分が起きる時間におはようメール。

お付き合いしてる方だったら、早朝でもちゃんと起きれてるな!って思いますが、まだ、お会いもしてない。お付き合いもしてない。となるとう~ん。
あまり気が進みません。

こんな感じで会う前にダメになってしまうパターンもかなりあります。

好きになる前は、かなり冷静に判断できますが、好きになってからも冷静を保ちますたいですよね。

そこでついつい冷静を保てない私は、以前バランス様にご相談させていただいた事がありました。

次の恋を最後にしたい!
なんとか、上手く行かせたい!

と言う思いでした。

そして、バランス様のアドバイスは…

「上手くいくはずがないと思う事。」

でした!

今まで私は引き寄せの法則でしたが引き寄せの法則は…

上手くいってるイメージを~。
自分が心地よい気分を探して~。

だったのでビックリしました。

その引き寄せの法則の方法もある意味間違っていません。
上手く行ってるイメージをして本当にあったかのように確信すればいいのです。

でも、私の性格上「イメージ(妄想は得意!)は出来るけど、本当に上手くいくかわかんないし…。」って最後考えちゃうのです。

思うのですが、これが簡単にずっとプラス思考出来るなら悩んでませんよね。

しかし、バランス様から頂いた言葉。
「上手くいくはずがない。」
正にこれがゼロの法則なんです!

浮かれ過ぎる私にはピッタリだったのです。
多分恋愛下手な方にはピッタリではないかと思います。

実際に、上手くいかない方向を願って言っているわけではありません。

心の着地点なんです。

本当に、絶対に上手く行かないとか決まってないですよね。

私の場合ですが…、「上手くいくはずがない!」と心の中で言ってみると、
「いやいや、それはわかんない。上手く行く時の可能性だってある。」

という、心の着地点になるのです。

最後に、「確信」がポイントなんです。

①「上手くいくはずがない」
と言う言葉で冷静を保ち

②「いやいや、上手く行かないとか絶対はない」
で、気持ちが、マイナスに傾きすぎず、プラスにも傾きすぎず、冷静を保てるわけなのです。

私の今まで知り合った女子で、いつも彼氏がいる人、直ぐに結婚が決まった人、良く考えたら冷静で落ち着いてます。

いつも、ある日突然「ブライダルネイルをして欲しい」と言われるのです。

「えっ?」って驚きます!

逆に恋愛の話を沢山する方は、なかなか彼氏が居なかったりしてます。

あっ!そう言えば、30代のうちに三回結婚した子を知ってますが、かなり落ち着いて冷静でした。

もう一人いる。
二回結婚したあの子もそう!

私はなかなか彼氏も出来ないと言うのに…(>_<)

恋愛中は冷静が一番で、上手く行ってる時にベラベラ喋ったり、語らない方が上手く行きますね(*_*)!

あるお客様は恋愛が上手く行かない方なのですが、どうしても上から目線の悟り口調なんですよね…。

私、自分も学ぶべき事が沢山ありますが、恋愛が上手く行かないのではなく、まず人として学ぶべき事が沢山あるのではないかと思うのです。

そのお客様は「私、こだわりがないですから~。」

…。っていつもそのお客様だけ30分ぐらいアート悩まれるのはかなりこだわりがあると思われますが…(^_^;)

しかし、私と同じような波長があるから私の所に来て下さってるのだと思います。

いつも、学ばせて頂いてます。
ありがとうございますm(__)m

自分って、なかなかわからないですよね。
まず自分を知る事が大事ですよね。

あーなかなか痩せない。
あーなかなかお金が貯まらない。

食べ過ぎてたり、お金を無駄に使ってるのを気付いてないんですよね。

まず自分を知る。

他人が言ってくれるのはありがたいですよね。なかなか自分は人からどう見えてるのかわかりませんから。

恋愛に対して、「今自分に必要なのは何か?」

私は冷静になる。

40代の私なので、とても恥ずかしいのですが、かなり大事なんだと改めて気付きました。

なので、バランス様から頂いた言葉、
「上手くいくはずかない。」と、
私がゼロの法則に出会ってから好きになった言葉…、
「謙虚」を忘れずにしたいと思ってます。

なぜ今回自分を知る事が大事だ!って思った理由は来週の限定記事に書かせて頂きます。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

ここに書かせて頂く事、そして読んで頂いてる事。
本当に感謝してます。

ありがとうございます。

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る