1256.欲を解き放つと願望は叶うのか?

今回の記事は、「欲を解き放つと願望は叶うのか?」というお話です。
7月1日より、「欲を解き放つと願望は叶うのか?食事編」という企画を参加者の皆さんと実施しています。
今回は、私も参加させて頂きますので、コメント致します。
「欲を解き放つ」というのは、あまり聞きなれない言葉ですし、なんだかとても苦しい苦行のようなイメージを持たれるかもしれません。

でも、実はとっても楽しい行いになります。
何故、楽しいのか?
答は簡単です。
それは、「願望が叶ってしまう」からです。
願望が叶うのなら、ぜひとも「欲を解き放つ」ことをしてみたいものですね。
「欲を解き放つ」というのは、「ゼロの法則」の専売特許みたいなものかもしれませんね。

何故なら、グーグルのサイトで「欲を解き放つ」と検索すると10位までは、トップ3は私の記事が3本で、他に私の本が一冊ヒットします。

ちなみに
1位は「性格が悪くても成功できる 欲を解き放つ願望実現法」(ブログ-運わるぅ.com)
2位は「欲を解き放つ(カテゴリー)」(アドバイス東京)
3位は「願望実現・欲を解き放つ(カテゴリー)」(アドバイス東京)
7位は「トイレ掃除を続けなさい。毎日3分、幸せになれる習慣」(電子書籍)
となっています。
7月3日時点での順位ですので、検索時の日時では順位が変動になっていることもあります。

さて、「ゼロの法則」には、「欲を解き放つ」というマイナス思考の極意というものが存在しています。
グーグルの検索でも紹介したように「欲を解き放つ」というのは、「ゼロの法則」でしか教えてくれませんね。
プラス思考
願望実現
心地よい感情
先祖供養
お墓参り
恋愛運
仕事運
金運
などなどは、「アドバイス東京」だけに限らず、色んなサイトでご紹介されていますので、情報を集めるのはそれほど難しい事ではないですね。

しかし、この「欲を解き放つ」という話については、残念ながら「ゼロの法則」でしか学ぶことができません。
ですから、もし皆さんがもっともっと飛躍したいという気持ちがあるのであれば、この「欲を解き放つ」というのは、必修課題となります。

たぶん、皆さんにとっては未知の世界ですね。
「欲を解き放つ」と、つまらない生活になるのでは?
と皆さん思うかもしれません。

しかし、実際には、「欲を解き放つ」ことを実践していくと、心が軽くなっていくのを感じます。
それは、人間の「欲」というのは、本来神様の世界からは敬遠されているからです。
欲を捨てれば捨てるほど、天(神の領域)に足を踏み入れることができてしまうのです。
こういう話をしてしまうと、何か壮大な話になりそうですが、実際は日常生活でできることがほとんどです。
今回の「欲を解き放つと願望は叶うのか?食事編」というのは、「ゼロの法則」の序章に過ぎません。
入口は誰もができることで、誰もがその効果を体験できることが望ましいですね。
そういう意味で、「食事」にスポットを当てた「欲を解き放つ」は、とてもわかりやすいことと思います。

続きはまた次回にお話しします。

【Part2へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る