1263.欲を解き放つと願望は叶うのかPart6

本日は「欲を解き放つと願望は叶うのか」の続きをお話しします。
今回が6回目となります。

前回はこうお話ししました。
「デザートが大好きな人にとっては、デザートを食べることが大きな幸福感に繋がります。~
この人が間食をやめたとしたら?
毎日の幸福感がなくなってしまいますね。
すると、その幸福感の喪失と同時に、その人の現実も大きくマイナスに傾いてしまうのでしょうか。
実は、その全く逆の現象を引き起こすことになるのです。」

間食をやめるという事は、幸福感を捨てることになってしまいますね。
人生の楽しみを捨てるという事は、かなり辛いものがあります。
ただし、もう少し高い所から見てみると、そうではありませんね。

人生には、食の楽しみもありますが、
充実した仕事を得ること、
余裕の暮らしができる給与を得ること、
素敵なパートナーを得ること、
良い人間関係を築き上げること、
癒しが得られるような家に住むこと、
ずっと健康な体を得ること、
・・・などなど色々とありますね。

そういったもう少し高い望みを得たいと思っている人はたくさんいます。
その為に努力している人も、いっぱいいることでしょう。
という事で、「取捨選択」が必要になってくるわけです。

充実した仕事と、毎日のデザートのどっちが大切なのか?
素敵なパートナーと、毎日のケーキのどっちが大切なのか?
健康な体と、毎日のお菓子のどっちが大切なのか?
もちろん、すでに理想の仕事に就いていたり、理想のパートナーと一緒にいたり、健康な体を手に入れていたりする人は、デザートをやめる必要はありませんね。

理想の仕事や素敵なパートナー。
たいていの人は、「引き寄せの法則」などやイメージングなどを駆使して、その願望を叶えようとする人が多いですね。
いわゆるプラス思考というものです。
でも、それでも叶わないのであれば、「ゼロの法則」の極意でもある、マイナス思考を活用すべきですね。

「欲を解き放つ」と、その欲というのは、ブーメランのように自分の元に返ってくるようになっています。
しかも何倍にもなって。
これが願望実現の原理の一つでもあります。
この法則を知らない人は多いですね。

ですから、デザートが大好きでたまらない人にとっては、願望実現の秘策中の秘策になります。
いくら高時給のアルバイトをしていても、やはり正社員にはかなわないですね。
福利厚生もしっかりしているし、ボーナスも貰えるかもしれませんし、すぐにはクビにはならないでしょうし。
ようは、目先のプラスを追うなって事ですね。

もし、理想の仕事に就けたなら、晴れてデザートを食べればいいわけですし。
素敵なパートナーに巡り合えたら、晴れてデザートを食べればいいわけです。
一生、デザートを断つわけではありません。
あくまでも、願望が叶うまでの一時期だけです。

一時期だけならば、我慢もできますね。
また、「願望が叶うまで」デザートを断つという事は、「願望」がとても明確になるわけですね。
もう、皆さんの願望が一点に集中するわけです。
意識が一点に集中されたなら、願望が叶うスピードはとてつもなく早くなるのです。
続きはまた次回にお話しします。

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

【Part7へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る