1284.【企画】「15分の掃除で煩悩をクリア!1年後の人生は?」

【企画】「15分の掃除で煩悩をクリア!1年後の人生は?」の参加者大募集!!

今のあなたは、なりたい自分の姿に近づいていますか?

新サイトになってから、3回目の企画となります。
今回の企画は、
「15分の掃除で煩悩をクリア!1年後の人生は?」
です。

このサイトをご覧になっている人は、基本的に「運」に興味を持っている人が多いので、掃除をしている人も多いことでしょう。
しかし、掃除を毎日続けるのは意外と難しいものです。
特にズボラな性格の人にとっては、面倒くさいものです。
家の中が多少汚くても、モノが散らかっていても、それなりに人生を送ることはできますし、不便を感じることはあまりないかもしれません。

しかし、よく考えてみて下さい。
今のあなたは、なりたい自分の姿に近づいていますか?
1年前よりも、今の方が幸せですか?
もしかして、今も毎日不平不満を言い続ける生活をしていませんか?
昨日よりも今日、今日よりも明日・・・、そんな風にどんどん変わっていく自分になりたいと思いませんか?
でも、きっかけが必要ですね?

汚部屋の人ほど、劇的に人生が変わる!

今年の4月1日から、「トイレ掃除で金運アップは本当か?」という企画を実施しています。
ほとんどの人はトイレ掃除の効果を体感しています。
掃除が苦手な人にとっては、毎日15分の掃除というのは、かなりハードルが高い作業になるかと思います。

でも、たったの15分という考え方もできます。
食事する前とか、
寝る前とか、
朝起きてからとか、
お風呂に入る前とか、
スマホを見るのを15分だけやめてみるとか、
テレビを見るのを15分だけやめてみるとか、
ボッーとしている間の15分だけ掃除するとか、
お気に入りの音楽を聴きながら掃除するとか、
15分の掃除でも、やろうと思えばアイデア次第では色々できそうです。

人生が停滞して困っている。
金運の悪い人生とサヨナラしたい。
素敵な恋人に巡り合いたい。
今の生活から脱却したい。
何でもいいので1年間一つのことを成し遂げたい。
汚部屋から解放されたい。
ピッカピカな部屋で暮らしてみたい。
そういった人達はこの企画に参加してみるといいかもしれません。
特に、汚部屋の人や掃除をしたことがない人が、この企画に参加して1年間頑張ってみると、劇的に人生が変わっていることでしょう。

「ゼロの法則」というのは、基本的に
マイナスを受け入れる「プラス思考」
プラスを解き放つ「マイナス思考」
という二つの大きな柱があります。
どちらも、精神的な葛藤を引き起こします。

感情のコントローをするのが苦手な人もいることでしょう。
感情のコントロールが苦手な人は、逆に体を動かすことには抵抗がない場合が多いです。
頭を使うか、
体を使うか、
どちらが良くてどちらが悪いというものではありません。
その人それぞれ自分の特性を生かしてやっていけばいいと思います。

それでは、毎日15分掃除を続けることで、本当に劇的に変わることができるのでしょうか。
その答えは。
「劇的に変わります」

煩悩を解き放つと、どんどん願望が叶っていく

ただし、ある程度運の良い人には、それほど顕著な効果が現れることはないかもしれません。
運の悪い人に限って言えば、劇的な効果をほぼ確実に満喫することができます。
その理由は、
「煩悩」
にあります。

どういう事でしょうか。
15分掃除してみて下さい。
毎日上司に怒られたり、給料が下がったり、子供が言う事を聞かなったり、パートナーと喧嘩したり、老後が不安だったり・・・。
毎日生活していれば、色んな悩みがありますよね。
四六時中、その事について考えてる人もいるかもしれません。
でも、15分掃除している時は、それらの悩みからは解放されます。
掃除している時は気持ちがクリアになります。
15分だけ、煩悩を解き放つことができるわけです。

もちろん一番いいのは、頭の中から悩みを一掃することです。
でもそんな事ができる人は、誰もいません。
掃除をすることによって、煩悩の世界から少しだけ離れることができます。
何故なら、掃除をしている時は、「単調でつまらない」からです。
煩悩を解き放つことができれば、どんどん願い事が叶うようになります。

掃除が苦手な人に共通しているのは、やはり掃除は「面倒くさい」と思っていることが原因です。
単調でつまらないからこそ、煩悩を解き放つことができるわけです。
たった15分だったとしても、これを毎日続けることができたら、あなたの1年後は別人間に生まれ変わっているはずです。
もちろん、夜遅くまで仕事をしている人にとっては、たった15分の掃除でも、相当きつい事でしょう。
そんな場合は、毎日5分でもいいですし、毎日3分でもいいです。

掃除の基本は、最初に片づけ、次に掃除。床には何も置かないのが理想

そして、掃除のやり方は特に問いません。
掃除の順番も特に問わないです。
ただし、効果を最大限満喫したいのであれば、ある程度の基本があります。
それは、掃除の前には「整理整頓」が先です。

「整理整頓」をしてから、掃き掃除や拭き掃除をするのが鉄則です。
ですから、まずは物を片づけるのが先です。
目安としては、床には何も置かないこと。
テーブル、冷蔵庫、洗濯機など、必要最小限にとどめます。

とりあえずは、一旦部屋の中を片づけます。
衣類や雑貨など、一度どこかに収納してしまいます。
汚部屋の人は、毎日15分の片づけならば、それほどストレスなく続けることができるかもしれません。

その次には、テーブルや机の上にも、必要最低限のモノしか置かないようにします。
テーブルの上に調味料などを出しっぱなしにしないようにすることです。
食器棚などの所定の位置に収納するのが望ましいです。

基本、寝る前には、
床には何もない、
テーブルや机の上にも何もない(パソコンなどの大きな物は例外)
というのが理想です。

それができるようになったら、今度は「掃除」の出番です。
先ほども言いましたように、どこを掃除するのかは、皆さん次第です。

汚いところから始めるのもOKですし、
台所などの水回りから始めるのもOKですし、
玄関から始めるのもOKです。

何かわからない点がございましたら、気軽にお問合せして下さい。
新しい自分に生まれ変わりたい人は、ぜひ参加してみて下さい。
企画の実施期間は2020年1月1日~2020年12月31日までの1年間限定となっています。

企画の参加者には、二つの特典があります。

企画の参加者には、毎月一回500文字程度の感想(コメント)を書いてもらいます。
一年間企画に参加して頂くことになるので、年12回の感想を毎月書いてもらう事になります。
企画の参加者には、二つの特典があります。

一つ目は、企画に対する他の参加者の非公開の感想を一年間無料でみることができます。
一年間は全ての企画の感想を閲覧することができます。
現在、実施中の
「【企画】トイレ掃除で金運アップは本当なのか?」
「【企画】欲を解き放つと願望は叶うのか?食事編」
の全てのコメントも閲覧することができます。

二つ目は、アドバイス東京の有料記事を見てみたい人は、年2000円の格安料金でネット会員になることができます。
また、メール相談をご希望の人は、年2500円でネット会員プレミアムになることもできます。
すでにアドバイス東京の会員になっている方でも、参加することができます。
企画に参加して頂いた会員様は、次年度の更新料が年2000円(ネット会員プレミアムは2500円)と格安になります。
企画に参加して頂いた方には、1年間掃除をして頂いた感想や効果などを書いて頂きますが、基本的には掃除のやり方は参加者におまかせ致します。

500文字の感想は、ワードであれば30行×20文字(15行×40文字)で書くと、だいたい500文字にはなる計算になります。
一人で実践するとなると、挫折しそうですが、一緒にやる仲間がいると意外と続けられるものです。
1年間限定なら、続けられそうではありませんか?
最近運気が低迷していて、なんとか脱却したい方は、この企画をきっかけにして始めてみませんか?

本日10月8日より12月31日まで、参加者を募集致します。
企画の実施期間は2020年1月1日~2020年12月31日となります。
参加希望者は、こちらのお問合せのページよりお申込み下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る