1338.欲を解き放つと、人生は180度変わるPart3

本日は「欲を解き放つと人生は180度変わる」です。
今回が3回目になります。

「欲を解き放つ」という開運法は、画期的ですね。
それは自らが、精神修行しているような錯覚にさえ陥ります。
人間の心には、「煩悩」というものがあります。
この煩悩こそが、あらゆる悩み事を引き寄せているわけですね。

お金が欲しい、
遊んで暮らしたい、
出世したい、
イケメンと結婚したい、
煩悩があるからこそ、人間である証なのかもしれません。
煩悩がないと、生きている実感が湧かないかもしれませんし。
悲喜こもごも、それが人生ですね。

煩悩を捨て去るというのは、もしかしたら神に近づくための一つの道筋であるかもしれません。
煩悩を持って苦しむのであれば、いっそその煩悩を消し去ってみる。
それができれば、苦労はないですね。

毎日、生活していれば、人との摩擦は避けられないです。
世の中には、理不尽な人や、不公平な事で溢れています。
いつも、心の中は摩擦だらけですね。
その摩擦と日々格闘するのは、とても疲れます。
人間関係で苦しむことが、生きていて一番苦しいことかもしれません。

それならば、一旦その苦しみから目を反らして、別なことをしてみるのも一つの方法になります。
その方法が「欲を解き放つ」ですね。
世の中ではあまり出回っていない「願望実現法」だけに、その新鮮さは驚きに値するかもしれません。

自分の心の中に意識的に摩擦を作り出すのですから、とても勇気のいることです。
しかし、それに挑戦していくからこそ、大きなモノを手にすることができるわけです。

私が禁煙をスタートさせたのも、「欲を解き放つ」という極意の一つです。
確実に運を良くしていき、内面だけに限らず外面も良くなるようにならなければなりません。
例えば、「食べたい!」という欲求を手放すことは、とても難しいことですね。
でも、「食べたい!」という欲求を手放すことで、心の中がクリアになり、それに比例して引き寄せるものも変わってきます。
しかし、「食べたい!」という欲求を手放すことで開運できるとわかっていても、それを実行に移すには、それなりの”きっかけ”が必要となってきます。

もし太っている体形が気になるのであれば、「食べたい!」という欲求を手放すことによって得られるメリットというのがハッキリしていますね。
「スッキリ痩せて、モテモテかも(ワクワク)」
これだと、強力な”きっかけ”になりますよね。

煩悩を捨て去る方法は、煩悩を持つことにあり。

とても矛盾した考え方ですが、とても理に適っていますね。
見た目という体形だけでなく、他の願望も次々と叶っていくのであれば、これをやらない手はないですね。
「欲を解き放つ」と、欲しい物がどんどん手に入る。
このように考えて、ワクワクできる人はそれでいいと思います。

しかし、具体的な願望をイメージできた方が、もっとワクワクできるかと思います。
願望じゃなくて、悩みでもいいですよね。

最近メチャクチャ太りだして、何をするにしても疲れが倍増した。
そんな場合も、痩せることで疲れない体質になり、積極的に行動ができるようになるかもしれません。
それも「食べたい!」という欲求を手放すことの一つのきっかけにはなりますね。
このようにして、きっかけ作りはとても重要です。
何故なら、感情を味方につければ、成功率は限りなく100%に近づくからです。

続きはまた次回にお話しします。

【Part4へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る