1465.初公開「ゼロの法則」子育ての極意とは?

本日から新しい記事を配信していきます。
今回は「子育て」についてお話ししていきたいと思います。
「ゼロの法則」では、「子育て」に関しては初公開の記事となります。
今まで1400本以上の記事を配信してきましたが、「子育て」に関しては、1本の記事もありません。
恋愛、
仕事、
人間関係、
病気、
スピリチュアル、
などなど、多岐にわたって色んな話をしてきましたが、「子育て」に関しては、本当に全く触れてきませんでしたね。

それでは何故、ここにきて「子育て」の記事を書くことになったのか?
やはり、このメンバーページを見ている人達は、独身者よりも子育て世代の方が多くなってきたからです。
色々メール相談をしていると、子育ての悩みもちょくちょく聞くことが多くなってきました。

また、「子育て」に関する記事を書いてほしいという要望も、実際にありましたので、「ゼロの法則」的な「子育て」の極意についてお話ししていきたいと思います。

子育てといっても、その方法は一つではありません。
また、何を基準にして「子育て」の記事を書いていくのか?
という事が明確でなくてはいけませんね。

ですから、
「子供には安定した暮らしを手に入れてもらいたい!」
「結婚して幸せになってほしい!」
「有名大学に行ってもらいたい!」
といった願望を叶えるための話をするつもりは全くありません。
それらはいずれも親の願望にしか過ぎません。

「親が子をどうしたいのか?」
ではなく、
「子供自身がどうありたいのか?」
といった一点に絞って記事を書いていくつもりです。

子供には子供の考え方や生き方があります。
まずはそれを尊重していかなければなりませんね。
勉強は苦手だけど、音楽は大好きみたいだ。
というのであれば、無理して塾に通わせて勉強ばかりさせるのも、あまりよいことではないかもしれませんね。

勉強も嫌い、スポーツも嫌い、友達と遊ぶのも嫌い。
そんな子供に対して
「勉強しろ!」
「外で運動しろ!」
「外で友達と遊べ!」
なんて言っても、素直に言う事を聞く子供は少ないですね。

子供はやはり、親に反発することが多いですね。
親の言うとおりにはならないということですね。
「子供は親の言うとおりにはならない」
という基本的なことを頭に入れておくと、物事はスムーズに運ぶことが多いです。

また、せっかく皆さんは「ゼロの法則」を学んでいるのですから、もし「子供」が大きな夢を持っているのであれば、それを手助けしてほしいと思います。

というよりは、
「その夢は〇〇ちゃんなら、絶対叶うと思うよ」という具合に、肯定的に捉えてあげることが大事です。
「そんな大きな夢は絶対に無理よ!しっかり現実を見なさいよ」なんて事は言わない方がいいです。
子供の可能性を詰んでしまうことになりますからね。

続きはまた次回にお話しします。

【Part2へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る