1621.ゼロの法則体験記①数年振りの再会

会員の皆様、こんにちは。
今月から体験記の書き方を変えることにいたしました。
あまり動きもないし、いつも同じ内容になってしまっていたので、Balanceさんにもアドバイスを頂き、テーマを決めて書いてみることにしました。

一応、一か月区切りでテ ーマを決め、それに向かって試行錯誤していこうかと思っています。
今月は、先週4年ぶりの友人から連絡があり、久しぶりにランチをしたということがありましたので、以前にも数年ぶりの再会はありましたが、今回の友人との出会いで、自分にとって興味のある情報が入ってきたり等ありましたので、Balanceさんの記事から、「数年ぶりの出会いは良いことが起こる前触れ」というのをテーマに頑張っていきたいと思います。

Balanceさんが仰っていたように、数年ぶりの出会いは吉兆の前触れということで、今月は気を引き締めて、生活していきたいと思います。
近々良いことが起こる、と信じて、その準備をしていく、とありましたので、わたしも規則正しい生活をし、良い ことが起こる、と信じて生活していこうと思います。
最近、疲れてマイナス思考になりがちでしたので、体験記の書き方を変えようと決心したのを機に、気持ちの中でも仕切り直しをしたいので、頑張ってみます。
特別なことをするわけではないですが、日々、やるべきことをやって謙虚な気持でいようと。
始終そばにいる人がネガティブな言葉を口にしていると、ポジティブを保つって、わたしは難しいのですが、とにかく上手くかわしてこの一か月だけでも頑張ってみます。

それから「もうあのことはいいや」「また一からやり直せばいいや」というのは本人も気付いていないかもしれないけど、そう思っている、プラス思考している可能性があるとBalanceさんの記事にありましたが、それはそうかな、と思います。
もういいや、という気持ちには確かになっています。

それでも夕べは娘に怒鳴り散らしてしまいました。実はかなり久しぶりです。
わたしも日々忙しく、娘のわけの分からない行動に振り回されるのに疲れ、爆発してしまったんです。
そのあとは本当に落ち込み、この子は精神疾患があるのかも…なんだか良く分からないけど、もう疲れた…と。
ドンドン、マイナスに落ちていきました。
それでも今月は「近々良いことが起こる!」と信じることがテーマ。
明日も友人がお茶に誘ってくれましたし、今日は最近行ってなかった神社に足を運んで、気持ちを落ち着けに行きました。
バイトで方向が違うので、ご無沙汰していました。
早めに家を出れば神社のお参りも可能です。
こういう気持ちが大事だと思いました。

そのあと、通勤電車の中でお忙しい中、Balance さんからの体験記のアドバイスメールが来て、継続することで願望に近付きます、とのコメント。
そうだよね、と思って、マイナスから気持ちの建て直しができました。
今日は家に帰ったら娘に優しくしようと思います。

それと11月は少し早い忘年会も兼ねてか、オフ会のお誘いがとても多く、困っています。
ランチの誘いは断らないほうがいい、人付き合いはしておいた方が運は上昇すると記事で読みましたが、交際費がかかると、正直、生活費に困っている私はかなり厳しいです。
倹約もマイナスを貯めるのに良いとあったので、どこまで付き合うか迷います。
行けばやはり楽しいです。
家に帰れば、娘の行動に振り回され、母の愚痴に辟易するので、わたしにとってはオフ会は気晴らしになってしまっているので、ここでこれを我慢して運をためておく方がいいのかしら…

でもとりあえず、今月のテーマが出会いに関連していることなので、今月は無理のない範囲でオフ会に出席し、様子を見てみることにします。
そしてそうでない日は、バイトも早めに出勤して、人の倍も働くような気持ちで頑張ろうと思います。
娘の対応も試練だと思って、やれる範囲で頑張っていこうと思います。

皆さんにも良いことがありますように!

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 3/31まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る