0431.ベンツを見て”ふん!”と言ってはいけない

皆さん、こんにちは。

まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

1月は毎週水曜日に『港区に住む超お金持ちの実態とは』というお話を4回にわたって書いてきました。
昔働いていた新聞販売店の知人から聞いた話です。

「お金持ちの家はモノが少なくてスッキリしている」という内容がメインでした。
私も今は、テーブルの上、デスクの上、床の上には一切モノを置かないというルールを設けて日々過ごしています。

そして、これらの事は全て、外から見える現象ですね。
外面(プラス)があれば、必ず内面(マイナス)もあります。
この両方を兼ね備えることによって、飛躍的に金運もアップするものだと思います。

人間の内面というのも、超複雑にできていてとてもゴチャゴチャしていますね。
しかし、「お金持ちの家はモノが少なくてスッキリしている」というのを、内面にも適用することによって、精神的にもかなり安定してくるのではないかと思います。

ちなみに、私の内面の柱は超スッキリしています。
何故なら、「ゼロの法則」の大事な要素には、次の言葉があるからです。
「全て肯定」
たった四文字の言葉ですが、これほど強力に運を発生させる概念はありません。

「ゼロの法則」で思いつくのは、
マイナスの出来事の時には、プラス思考(喜びが伴った感謝)
プラスの出来事の時には、マイナス思考(悲しみが伴った感謝)
だと思います。

マイナス思考の悲しみが伴った感謝というのは、ちょっと理解しがたいですね。
喜びという言葉の対極を示す意味で、「悲しい」という言葉を使っています。

例えば、「私にはさほど実力がない(マイナス)にも関わらず、このような光栄な言葉(プラス)を頂き、とても感謝いたします。」
これがマイナス思考の基本ですね。

「多くの人に支えられて、ここまで来ることができました」というのは、勝利した時にプロスポーツ選手がメディアなどでよく口にするセリフですね。

今回、『港区に住む超お金持ちの実態とは』というお話をしてからは、家の中やテーブルの上などを綺麗に片付けて、素直に実践された方もいます。
しかし、内面の方も綺麗にスッキリさせることによって、その効果も倍増されるのではないかと思います。

それが、「全て肯定」です。

例えば、スーパーへ買い物に行った時に、駐車場にベンツなどの高級車がとめてあったとします。
その時、あなたの心はどんな反応を示すでしょうか?
「こんな高級車に乗れるなんて、絶対に裏で何か悪い事しているのに決まっているわ!」(笑)
「羨ましいわ、私には絶対に手が届かない車ね・・・(とほほ)」
「ふん!(と言ってすぐに目をそむけてしまう)」(笑)
「こんな不景気なのに、ベンツなんて乗っていい身分だわ!(あ~やだ、やだ)」(笑)

人間の外面というのは、見たまんまですから、とても分かりやすいです。
しかし、人間の内面というのは、かなり複雑でいろんな感情や思いが絡み合っています。

周りからはとても真面目だと思われていた人が、人を殺してしまうというケースはよくあるものです。
それほど、人間というのは、内面をなかなか外に出さないでカモフラージュして、周りの社会に必死に適応しようとします。

さて、上記の「ふん!(と言ってすぐに目をそむけてしまう)」(笑)などという言葉には、かなりの嫉妬が含んでいることが想像できると思います。
人間というのは、自分に持ってないものを周りの人が持っていると、すぐに嫉妬してしまいます。

だから、「お金持ち」、「高級車に乗っている人」、「高給取り」、「成功した人」、「エリートサラリーマン」などに対して、無意識のうちに拒否反応を示してしまいます。

自分では気づかないうちに、無意識のうちに「ふん!(と言ってすぐに目をそむけてしまう)」というようなことをしている人は多いと思います。

それらの行為は、
高級車を否定することによって、
高級車に乗っているお金持ちを否定することになります。
お金持ちを否定することは、「お金」そのものを否定している事になります。

当然のことながら、お金には嫌われてしまいますね。
ですから、身近でベンツなどの高級車が目についたら、「ふん!」って言わないで、「高級車大好き~」という具合に思考を変換するといいです。

または、「こんな高級車に乗れるなんて、今まで一生懸命頑張って働いてきたのね、とても尊敬しちゃうわ!」という具合に肯定してあげることです。

特に自分が欲しいと思っているモノを“持っている人”に対しては、いつも肯定してあげることです。

次回、また続きをお話したいと思います。
皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 3/31まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る