0429.テーブルに何もないお店は繁盛する?

皆さん、こんにちは。

今日は『港区に住む超お金持ちの実態とは』のPart4で、最終回となります。
前回のお話は、「お金持ちの家には、お金がない!?」というものでした。
お金持ちの家に、何度も集金に行ったことのある知り合いの話なので、とても説得力があります。

私も、横浜で3年半、新聞配達をしていた時には、集金業務がありました。
しかし、港区の白金のように、守衛付きのお宅や超豪華マンションという家にはお目にかかったことはありません。

それでも、りっぱな家に住んでいるお金持ちと、貧乏な人との違いは、はっきりと感じました。
それは、お金持ちの奥様は、「穏やかで品がある」というのが共通していました。

そして、好みもはっきりと違います。

例えば、お金持ちの奥様は「美術館の招待券はありますか?」と聞きますが、
貧乏そうな家の奥様は「ビール券、持ってきてちょうだい!」と言います(笑)

そして、契約更新の際に洗剤を6個ほど持って伺うと
お金持ちの奥様は「あらまあ、こんなに貰えるの!」と、とても喜んでくれます。
しかし、貧乏そうな家の奥様は「(ちっ!)他にビール券とか何とか持ってるんでしょ、出しなさいよ!」と、さらなる要求をしてきます(笑)

こう考えてみると、やはり「ゼロの法則」そのままですね。
豊かなお金持ちの奥様は、やはり感謝の気持ちを強く持っているのがよくわかります。

さて、「お金持ちの家はモノが少なくてスッキリしている」というのは、何度もお話してきました。

私も、ほぼ完璧な習慣となりました。

テーブルの上には、一切モノがありませんし、デスクの上にはパソコンのみとなりました。
テーブルやデスクの上に、不必要なモノが一切ないということで、何が変わってくいのでしょうか。

金運がアップするのかどうかはわかりませんが、行動が素早くなるのは確かです。
これはもう、本当に実感できます。

例えば、郵便物や書類など。

面倒くさいな・・・と思ったらそのまま机の上に置いたり、引き出しの中に閉まって置いたりするのが今までの行動パターンでした。
しかし、パソコンしか置いてないデスクの上に、郵便物がポツンと置いてあると、とても不快に感じます(笑)

しかも、「使ってないモノが身の回りにあると、マイナスの波動が出てしまうぅ~(笑)」と思ってしまうと、ついついその場で処理する癖が身につきます。
ちなみに、私の場合は、「運が悪くなる」とか「マイナスの波動」などという言葉には非常に弱いです(笑)
(だからこそ、いつまでも運の研究をしていられるわけですが・・・)

書類なんかも、その場で処理するのが面倒くさいと、引き出しの中に閉じ込めたくなる衝動に駆られます。

しかし、デスクの引き出しの中には、不必要なモノは一切入ってないので、未処理の書類をそのまま引き出しに入れるのも、不快感が生じてきます。

正直、「面倒くさいから、あとで・・・」という事が、ほとんどなくなってくるので、仕事の効率が良くなってきます。
しかもマイナス感情が少なくなってくる(後でやらなければという思いがなくなる)ので、当然のことながら運も良くなってきます。
この運が仕事運や金運へと繋がっていくのだと思います。

そういえば、港区の新聞販売店で働く彼からは、居酒屋で食事しながら、いろいろとお話を聞きました。
色々食べながら、彼は意味ありげに「ニッ」と笑いながら、店員さんを呼びます。
店員さんが来ると、彼はこう言いました。

「食べ終わったお皿、下げてくれませんか?」

私が「???」みたいな顔をしていたので、彼が私にこう言いました。

「食べ終わったお皿は、すでに不要なモノだから、長い時間ずっと置いとけば、マイナスの波動が出てしまいますよね。それにテーブルの上がスッキリしてて気持ちいいですよ。」

彼はなかなか、飲み込みが早いなと思いました。

そして、彼はこう言います。
「よく考えてみると、繁盛しているお店って、食べ終わったお皿を下げてくれるのが早いですよね。逆に、儲かってないお店は、いつまでたってもお皿を下げてくれないですよね。」

言われてみれば、確かにそうだなって思いました。

お店側から見れば、まさに「テーブルの上には何もない状態」を作り出すことができるのですから、繁盛するというのも頷けます。

お客様側からすれば、テーブルの上に何もなくなってしまうと寂しい気がするので、ついつい追加注文をしてしまうということもあり得ますね。

「お金持ちの家はモノが少なくてスッキリしている」というお話は、とても面白いのでさらに研究を重ねていきたいと思います。
奥が深いので、一冊の本になりそうですね。

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 3/31まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る