0722.金運をアップさせるたった一つの法則Part2

皆さん、こんにちは。

今日も「金運をアップさせるたった一つの法則」の続きをお話したいと思います。

前回はこうお話しました。
「実は、この“項目”さえ実践すれば、絶対に金運はアップします。
トイレ掃除が嫌でも、先祖供養が嫌でも、この“項目”さえ実践すれば、必ず金運はアップします。」
という具合に、「必ず金運はアップする」と断言しています。
にも関わらず、この“項目”を習慣化している人は、非常に少ないです。

非常にもったいないですね。
その“項目”を避けて、
『「財布は3年で取り替えましょう」
「財布の中には、たくさんのお札を入れておきましょう」
「満月の日に財布をフリフリしましょう」』
という事に走りがちです。

このメンバーサイトでも、金運についてのお話は色々あります。
しかし、この“項目”が一番重要です。
さて、その“項目”とは一体何でしょうか?

それは、【収支管理(プラス倹約と寄付)】です。

この「収支管理」というのは、このメンバーサイトでもお話させて頂いておりますが、やはり金運について言えばとても地味なアドバイスになります。
ですから、どうしてもついつい忘れてしまいがちな作業になります。
「収支管理」というのは、とても面倒くさいです。

特に浪費家にとっては、お金の管理をすること自体、とても苦痛なことです。
しかしながら、このメンバーサイトにおいて定期的に「収支管理」について取り上げないと、なかなか毎月の習慣として根付かないことと思います。
実際、私も仕事や金運がとても順調な時や、仕事が忙しい時には、ついつい忘れてしまいがちです。
「ゼロの法則」は、人間関係などにおいては効果覿面に現れます。

金運に限っていえば、「素手のトイレ掃除」が有名ですね。
私もトイレ掃除の本を何冊か出させて頂いたので、その効果は知っています。
しかし、「一生お金に困らない方法があるとすれば、それは何か?」と、問われれば、「素手のトイレ掃除」ではなく、「収支管理」と答えることでしょう。

世間一般に流通している金運やお金持ちに関する本などでは、「収支管理」を大々的に勧めているものは、非常に少ないです。
それは、「収支管理」というもの自体、非常に地味なことですし、とても面倒くさいからかもしれません。

でも、この収支管理については、前回はこう言いました。
「何故なら、その“項目”を実践するというのは、「ゼロの法則」で言うところの【神の領域】に足を踏み入れていることになるからです。」

【神の領域】に足を踏み入れている以上、お金に困ることはまずなくなります。
お金に苦労したくなければ、「収支管理」を徹底するといいです。

しかも、ただ「収支管理」をするというのではなく、“倹約”と“寄付”がセットになっています。
倹約ができても、寄付のできない人はたくさんいます。
逆に寄付ができても、倹約ができない人はたくさんいます。
お金に余裕のない人は、寄付ができなくても、倹約は自然と実践していますね。
また、お金に余裕のある人は、倹約はできなくても、寄付のできる人はいますね。

お金のあるなしに関わらず、“倹約”と“寄付”を生涯続けていくのは至難の業かもしれません。
だからこそ、「ゼロの法則」の極意でもあるわけです。
お金持ちになったとしても、倹約を日々の習慣としていくのは、本当に「神の領域」としかいいようがないですね。

「収支管理」

これさえ、実践し続ければ、お金に困ることはまずないです。
続きはまた次回にお話します。

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

【Part3へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る